おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

名探偵コナン 動画

記事 613 by
【おしゃべり掲示板】
これは アニメ・漫画「名探偵コナン」について、あなたが思っていること、言いたいこと、知っている情報などを自由に書き込んで語り合う、公式おしゃべり掲示板です。どなたでもお気軽にコメントしてください。

【関連キーワード】
アニメ、漫画、劇場版、江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、蝶ネクタイ型変声機、ターボエンジン付きスケートボード、腕時計型麻酔銃、伸縮サスペンダー、犯人追跡メガネ

https://youtu.be/d4mX4Nbmnvw
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年4月26日(水) 15時48分 1件目のコメント
コメント 615 by りんご
>>613
年齢層幅広いですね。
40歳代の中年おばちゃんですが、見ていますよー。
職場でも同じ年代層で好きって言う人何人かいる。
おもえば私が二十歳のころあたりから漫画や放送が始まった。
グッズもシルエットの気づかれないものがあるので持っています。
なんていうかストーリーがすべてファンタジーでもなさそうで現実味あるストーリーもあるので、つい見ちゃう。
この投稿に返信
2017年4月26日(水) 23時6分違反通報親記事 2件目
コメント 616 by りんご
このアニメや漫画みていると、つい鑑識さんが気になってしまう。
(私はまったく専門外ですが)昨年、某博物館のようなところで、鑑識に関連した展示物があり、このアニメ思い出しながら見学しました。
○○血痕とか。○○反応とか。
趣味で精神医学関連書(こちらも専門外、趣味)よんでいたので、アニメの台詞がどことなく理解できた。
過去のアニメ見ると、知らなかった法律知識が意外と台詞でしゃべっててわかりやすかった。 なんだか勉強しちゃうアニメですね。
この投稿に返信
2017年4月28日(金) 21時56分違反通報親記事 3件目
コメント 617 by りんご
近所付き合いとか、最近話題?の空き家の問題とかテーマにアニメとかできたら参考に見たい。こういうストーリーのこのアニメや漫画、得意そう。
この投稿に返信
2017年4月29日(土) 22時18分違反通報親記事 4件目
コメント 630 by りんご
最新話みました。近所付き合いで他人に注意することの困難さがよく出ていた。本当に近所の人に注意するのって相手がどんな人かわからないから
勇気もいるし、相手の反応次第で命にかかわることもあるんですよね。
ちょっと注意して静かにくらしたいだけなのに、相手から、うるせぇ
って突然凶器つきつけられて、静かに暮らしたい気持ちが崩れるどころか
生命の危険に襲われる。
うちの近所にもアニメとにたような人がいて騒音になやまされているけど
騒音おこすその人の表情が暗くて無口なので、声をかけませんでした。
心の闇と言うか、反応がこわいので。
まだまだ日本は外国のように隣の家とか敷地の間が離れていなくてぴったり
くっついてますから、音とか、勝手に侵入とか、取り囲みとか威圧感
に悩まされやすいですね。(近所トラブル防止にそうそう整備もしてもらえないし。)
隣人が掃除やったのやらないので誤解の怒りが生み出されて一方的にどなりこんだり。(誤解が物証などで解消されても、加害者は認めたがらず、被害者が○○だったらいいのにと思い(事実と違う)思い込みで加害行為が暴走することもあるようですから。)本当に近所付き合いは困難。
(相手の心理状態とか生活とか病気とかそうでないとか、わからないですから。)
だから、耐えて、耐えて耐え忍んで、被害を被って心身に不調をきたしても
だまって長い年月やりすごさなければならないことも(居住不可能になる事も)おおいです。
今回のキャラのように傍若無人、高圧的、支配的、だれかの持ち物を狙ったり嫉妬する人もいる。
安全に暮らせる世の中になる事を願ってやみません。
次回も続編なので(楽しみに?)アニメみながら近所付き合い考えてみたいと思います。
この投稿に返信
2017年5月3日(水) 11時12分違反通報親記事 5件目
コメント 631 by りんご
>>630
昔、原画展見に行った事があります。(都内、デパート)
原稿用紙がかなり大きかったのですが、このマンガ原稿にはどのサイズ使われているんでしょうか? (B4かなーと思ったのですが、もう少し大きく見えました。)
この投稿に返信
2017年5月3日(水) 21時40分違反通報親記事 6件目
コメント 634 by りんご
最新話みました。
怖いですねー。恋愛?嫉妬。が引き金か?
複雑な人間関係。
恋愛自信なくなってきた。
この投稿に返信
2017年5月14日(日) 16時34分違反通報親記事 7件目
コメント 636 by りんご
グッズが欲しいけど、アニメのグッズショップとか、少なかった。
シルエット調のものがいいなぁー。大人が使ってもわからないようなものがいい。スリムペンケースがよかった。
この投稿に返信
2017年5月21日(日) 22時39分違反通報親記事 8件目
コメント 643 by asami
おはようございます。
あさイチから、お邪魔させていただきます。

先日、シャーロック・ホームズに関連する番組に
青山剛掌さんが出演されていたけど
「ホームズの関係者で好きなキャラ、ベスト3」を発表してました。

3位が、ホームズの宿敵であるジェームズ・モリアーティー。
青山さん曰く・・・モリアーティーは『黒の組織のボス』のイメージだと。

ああ、なるほど・・・モリアーティーか・・・と納得したものの
ふと、「ジェームズ」で引っかかっちゃいました。

そういえば、FBIのジョーディーたちのボスの名前が、ジェームズ・ブラックだった!
同じ名だし、ブラックは黒だし・・・
え、もしかして、「あの方」とはジェームズ・ブラック!?と思ってもみたけど
そう簡単にたどり着けるほどのキャラ設定を、青山さんがしてるとも思えないし
ジェームズ・ブラックに関しては、以前から、ネット上で同様の話があるみたいです。
出遅れてますね、わたし笑

2位は、ホームズの兄・マイクロフト。
作品中では、新一くんのお父さん・優作をマイクロフトとしているらしいです。
確かに、ホームズよりも、新一よりも、はるかに頭脳明晰というか推理力が長けてるというか・・・。
ホームズも新一も兄や父親には頭が上がらないのも共通してるし、ある意味、最強の探偵だと思います。

1位は、ホームズの「あの人」・・・アイリーン・アドラー
哀ちゃんの哀は、このアイリーンから名付けたと、青山さんは語っていた。
そう言えば、コナンが哀ちゃんに対して、『オレが守ってやる』みたいなことを言ってたけど
ホームズが彼女の名誉を守るために、奔走したことと相通じるものがあるんじゃないかと思う。

以上、青山さんが好きなホームズキャラでしたが
わたしも、この三人は、順番は違うものの、好きキャラでございますo(^ *)

話は変わりますが。
去年の『純黒の悪夢』で、赤井さんと安室くんの格闘シーンのリハーサル中
古谷さんが、『右ストレートを出す時に
思わず「シャア―!」って言っちゃいました』って
某インタビューで言ってました。

いやー、それなら、本編で見聞きしたかった!!!
何で、リハ中なんだろう!?って、残念に思いました。
北斗の拳で、神谷明さんが『終わったー』と叫ぶ<隠れセリフ>同様
それはそれは貴重なシーンではございませんか。
ガンダムファンでなくても・・・ワクワクしちゃいますって!

でもまあ、どのシーンにそれがあてはまるのか確認のためにも
もう一回観てみましょ♪ それと「ベイカー街の亡霊」も。
この投稿に返信
2017年6月26日(月) 7時4分違反通報親記事 9件目
コメント 644 by りんご
>>643
最新話みたら、小柄の女の子が強かったですね。
推理の鋭さとかドスの利いた話し方(?)と身のこなしがなにやらエフビーアイっぽさを感じました。(違うのかな?黒い組織のご関係者さん?)
あのくらい女性も知的でクールで強くありたいなぁと。

黒の組織の女性の台詞が、女性は秘密を着てきれいになれる。(こんな内容
でした)がお気に入りです。
まーなかなか事実だからといってぺらぺらしゃべったらあんまり品があるとはいえないしー。 現実の世界でふと感じる事もあります。
秘密でお勉強した方が身に付くしー。やはり秘密できれいになるのかと。
中年おばちゃんの考えるところでした。
この投稿に返信
2017年6月26日(月) 21時57分違反通報親記事 10件目
コメント 645 by asami
それらは、世良ママとベルモットのことですね。

コナンって、キャラ個人に関する伏線があり過ぎるから
かえって、謎が深まるばかり。

我が家では、世良ママが哀ちゃんの叔母にあたり
真純含め、シュウや秀吉とはいとこ同士じゃないの?って考えです。
でも・・・だとしたら、シュウが哀ちゃんの姉・明美さんと
一時期恋人同士であったことに関して疑問が発生します。

シュウはいとこであることを知っていて、捜査のためにつきあっていたのか?と。

まあ、こんなふうに疑問は増えるばかりです。

あ、今のところ、世良ママは黒の組織との接点は見当たらないので関係ないかと。
ただし、哀ちゃんママが世良ママと姉妹なら関係は大あり・・・ということが、わが家での見解です。
この投稿に返信
2017年6月27日(火) 6時41分違反通報親記事 11件目
コメント 646 by りんご
そうかー、小柄の女の子は黒の組織じゃないかもしれないんですね。
主人公の味方?っぽいような、そうでもないのかな?
味方だと強い人がでて今後楽しみのような?
関連人物がどんどん増えている気がします。やはり謎が深い。
今後たんたんとみていこう。

ちょっとさみしかったのが、霊能の探偵さんがすでになくなってしまっていたので、生前どんなキャラだったのか生きて活動しているところも見たかったです。きっと怪しげだったんだろうなぁーと。そこをわくわくしていました。笑?
この投稿に返信
2017年6月27日(火) 23時41分違反通報親記事 12件目
コメント 648 by りんご
最新話みました。九官鳥ー。いろんな人の言葉覚えてしまうものですね。
九官鳥にかぎらず、動物も特に一緒に暮らしている人の影響を少なからずうけますよね。うちはペットが苦手で飼いませんが、近所では犬がよく吠えたりよからぬところに糞や尿するので、飼い主の影響かなーと思って途方に暮れています。犬の鳴き方が尋常ではないことがあり、直接の飼い主ではないものの、ペットに関してときどき本を図書館でよんでいます。やはり人間と通じるところがあり、えさを与えないとか、虐待レベルに扱ったりすると、吠える(泣く)声が普通ではなくなるようです。
平行して虐待児という記事をみるとすごく痛いものを感じさせられますが、
(近所で痛ましい事件があった。)
子供が(大人もですね)外出などして、普通でない痣や傷、態度がみられるとやはり見えないところで、(この漫画によくでる密室が該当しそう)
虐待、パワハラ、モラハラといったものが陰をひそめて進行してしまっているのかもしれません。なかなか助けをよべない、もしくは第三者がなかなか手を差し伸べられない、ダークなゾーンかもしれません。
この投稿に返信
2017年7月16日(日) 14時43分違反通報親記事 13件目
コメント 649 by 鳥年
名探偵コナン、毎週見てます。今回は久々に平次と和葉が登場する回だったのに作画がイマイチ。全然力入ってないって感じが画面から伝わってきて、それだけで見る気も半減してしまいます。
オープ二ングにしても、曲はいい感じなんだけど画はワンパターンが多くて。ま、それもしょうがないかと思って見てます。
今のコナンはあまりよくないです。何年か前のコナンの方が良かったのでは?長く続き過ぎちゃったせいかも。もうそろそろ終わっても良い様な気がしますけど。
この投稿に返信
2017年9月9日(土) 19時46分違反通報親記事 14件目
コメント 650 by りんご
歌はノリノリでよかった。
キャラクタの動きが単調っぽかった。
もう少し丁寧に描かれているとよかったかも。
村長さん(?)の水炊き料理のメインが観たかったです。
漫画もみたけど、その辺が楽しみだった。どんな思考の人かなとか?
人のよさそうなおじさん。うーん、でもまぁー若い探偵さん雇うのに、
金銭関係あまり事細かにしゃべりすぎない方がよかったかもーと
アニメ観ていて思ってしまった。
アニメで亡くなられたキャラクタの描写がリアルにみえてちょっと怖かった。
この投稿に返信
2017年9月10日(日) 21時10分違反通報親記事 15件目
コメント 652 by りんご
放送見ました。
(殺人とまではいかなくても)
実際職場で働いていても、すれ違いというのは多々ありますね。
アニメみるとこれはー、加害者が犯行おこして社屋から落下しそうになるのを被害者がロープおさえて助けようとしたが逆にロープが被害者の首にからまって亡くなってしまったようですね。(こんな感じだったと思う。)
 なかなかね。アニメの被害者みたいに、現実、善意をもって相手を思いやって仕事していても思いもかけず、相手(アニメで言えば加害者)から思いもかけない仕打ちうけて、つらい目にあわされるってことはありますね。
加害者(上司系の人が多い)に思い込みとか、自己愛とか、自己保身がすごく強くて、他人の話(とくに部下とか)聞き入れたがらない人、多いですよ。失敗したら部下のせいとか。
他人の目の届かない所(ここでは密室)でやられることが多いから、
第三者になかなかわかってもらえないどころか、加害者が俺は完璧だったのに、あいつがヘマをしたとか周囲に嘘でも吹聴するからこの手のもめごとは
厄介ですね。
この投稿に返信
2017年10月8日(日) 7時18分違反通報親記事 16件目
コメント 653 by りんご
>>652
加害者的な人に多いのが、俺しかしらない仕事(の内容)を持ちたがる気がしています。俺しか、(または私しか)なので、周囲の働くメンバーにそれを指示せず、自分だけの手柄みたいに思い込んでいる人。(ため息出るわ。
上司系の人によく見られる。)
アニメにも出ていますね。キャラの表情に。
俺だけのー開発、秘密、むふふって。 苦笑?
で、あらかじめ指示しないことによって、部下がミスするから、そこを
必要以上に上司系の人が攻撃して指示したと思い込んで悦に入る。
(一つのミスでも、攻撃は何度もいやみったらしく繰り返すとか、
第三者で見ていても、見苦しいな、きちんと仕事指示してあげればいいのに
見苦しい上司だなとため息ついてます。こういうことしているとあとで大事になるんだから。)
この投稿に返信
2017年10月8日(日) 7時29分違反通報親記事 17件目
コメント 655 by りんご
>>653
試着室のお客さん、こういう閉鎖した空間にも、薄気味悪い人間関係が
形成されてしまうこと意外ですがありますね。

うちは就職先の更衣室でなんどもそんな目に遭遇した事があります。
始めは更衣室だから着替えとか用をたしてそれでおしまいと単純に考えていた。
だけどそれを取り巻く周囲の人間(従業員)の中には、何考えているのかわからない人もいて、更衣室で、周囲は(上司とか見ていないから)、ちょっと相手に、嫌がらせとか嫌な事言ってもばれないだろうとか、誰かに嫌がらせしてうさばらししたいとか、歪んだ考えでそれを実行してしまう人がいるんですね。相手の仕事の大変さとか重要さとか、考えもしないでただ自己満足の気持ちのためだけに嫌がらせする人。上司や人事権も何もない対等なはずの関係でありながら、さもそれら以上の力を持っているかのように、
言葉や身振り手振りだけで、相手に襲いかかる。
嫌がらせ相手に、あんたなんか悪評が立っているとか、解雇とか言って相手を脅してみたり。(実際、上司に相談した事があるので、ただ発言者の被害妄想であることが判明した。)

また、発言者の中には、働く職場の環境をあたかも悪くいって、相手を不安に陥らせたり、相手の持ち物や服装、細かな行動に難癖をつけたり、にらみ
、脅す。

会社側ではどの程度、この闇(密室)に隠れた嫌がらせが把握されているのかはかりしれません。
ただ、相手が重要な職務を遂行している最中であったり、急ぎの仕事を抱えていたり、会社にとって重要な内容を知り得ている人物であったなら、
また、相手にとって大事な生活や人によって大事な家族を持ち得ている人もいるし、そういう大事な人に対して、ただ嫉妬心などから相手をおとしめて
業務をおとさせたり、具合悪くさせたり、場合によって退職させたり
(相手にとって死活問題、本来働けなくなるばかりか、給料や賞与といった
対価も受け取れなくなる。)した場合の、相手(被害者)と会社または
ほかの勤務先の損害(実害)は計り知れない。
加害者は自己満足だけで、何も生まないし、誰も保証しない、不毛。
この投稿に返信
2017年10月29日(日) 9時59分違反通報親記事 18件目
コメント 662 by asami
いよいよです!
「さざ波シリーズ」
以前、真純がコナンを“魔法使い”と言った理由が判明?
赤井家の家族構成も、ほぼ解明されるし
待ちに待ったエピでございますーぅ♪
この投稿に返信
2017年11月17日(金) 0時43分違反通報親記事 19件目
コメント 663 by りんご
このアニメ見ていると、アガサ博士がうらやましくなるのは私だけだろうか?
なぜか博士みたいな家に住みたくなる、で博士みたいな物つくって、
車で好きな場所行って、焼きそば入りハンバーガー食べてみたくなる。
あののほほんとした表情が意外にはまる。
この投稿に返信
2017年11月19日(日) 23時26分違反通報親記事 20件目
コメント 676 by 先生大好き
ワカサ先生かっこいい。しぶい。ついついはまる。
のんびりした口調と裏腹の陰に隠れた離れ業と怖い表情。
あれだけさりげなく格闘技つかえるといいですね。
とっさ、(おまわりさんとか警備の人かけつけるまえに)になにがおこるか
わからない社会生活。俊敏な互換と技が必要そうですね。
誰かが助けてくれるとかあてにならないし。
一人暮らしやマンション、一軒家、などなど日常生活でもいつなにがあるか
わからない社会。平和だとおもっていたのがある出来事でいきなり地獄
ってことありますもんね。対策必要ですね。
うちはお年寄りっていうと縁側で日向ぼっこしているイメージがあったんだけど、転居先で超乱暴な狡猾な年寄り(隣人)に遭遇し、辛い目にばかり会わされています。思い込みで自分が絶対正しいと思い込む隣の高齢老人。
気に入らなければ、相手に非がなくても相手のうちに許可なくしてずかずか上がり込んで怒鳴り散らす老人。 ゴミ出しは絶対若いものがルール違反しているという事実に反した思い込み。
よその家の住人はよその家と認識しておらず、リモコン操縦するみたいに
よその家の住人も隣の高齢老人が脅せば支配化におけたり住人すら家から
追い出してしまう。追い出した後も隣の老人は悪びれもせず、相手に非があるとねつ造しては周囲に吹聴。おそろしい隣の高齢老人。
この投稿に返信
2018年3月25日(日) 14時0分違反通報親記事 21件目
コメント 690 by りんご
某、漫画喫茶でこないだコナンの漫画を横に数冊置いて、お茶飲みながら読み始めました。漫画の画面は臨場感あってすぐ目に飛び込んでくる。
コマの文章が丁寧で長いので、新書読むのと似通った感覚でほうほうと読んでいました。(なるほどそんなこともあるのかと。)
読んで行くうちに、だんだん眠気が。コナンの漫画やアニメ、説明や文章多くて、静かに聞いている場面も多いから、納得しながら自然に眠くなる。
気づくと、寝ていました。うっ!私も眠りの小五郎(コナンに眠らされる探偵)ーみたいな。
この投稿に返信
2018年9月7日(金) 19時19分違反通報親記事 22件目
コメント 705 by りんご
放送開始当時からコナングッズが好きで買っています。
まだ若い20歳代の頃、シルエットのコナンポーチ買い始めたのがきっかけ。
アニメっぽさがなかったし、丈夫でお値段も1000円程度とお手頃で通勤鞄にいれてさりげなく楽しんでいました。
キーホルダーも、当時はキャラクタがほぼ忠実に作られているものが多くて
お気に入りでした。(長く使う間にはキャラがホルダーから抜け落ちましたが
使い込んだなと。)今はパスケース使っています。
シルエットコナングッズか、怪盗キッドグッズまた出てくれたら買いそうです。さりげないお手頃な形やお値段のものがあるとうれしいです。
この投稿に返信
2019年2月4日(月) 0時26分違反通報親記事 23件目
コメント 709 by アレク
僕が中学生の頃から連載してるから
20年以上の連載って事
凄すぎる
この投稿に返信
2019年3月10日(日) 0時33分違反通報親記事 24件目
コメント 710 by りんご
学生時代から、社会人、今の中年になるまで、いろんなコナン見てきた。
いろいろ実生活がしんどいとか困難になると、コナンやキッド見ながら(このとき気分が解放されるアニメの良さがある。)あれこれ考えてた。
黒ボスの正体やいかに?
この投稿に返信
2019年3月10日(日) 13時22分違反通報親記事 25件目
コメント 712 by りんご
長年続いているアニメも年が経つごとにストーリーも移り変わっているようなきがします。ネットの いいね!(いいね!の代償みて)も気づかなかった、
使い方によっていろいろあるんですね。(ただの いいね! としかとらえてなかったから アニメからこんなこともあるんだと学んだ気分。どうやらアニメでは いいね!をおかしなことにつかって事件につながっているよう。)
昔のアニメもかっこいいとか正義感とかあったけど、今のアニメは見ながら
いろいろ気づかせてくれる(現実味も盛り込んでいる気がする)ところが面白い。キャラがかわいいので気分転換に見ている。
この投稿に返信
2019年6月23日(日) 23時23分違反通報親記事 26件目
コメント 718 by りんご
 妻探しの秘密、観て(大人)アニメなのに現実味のある描写すぎて見入ってしまった。お隣の家同士、それぞれ他人じゃわからないくらい庭木や植え込みなどは大事に苦労して育てている物なんですよね。たとえ家族でも勝手に切られたくない。アニメみたいに他人からしかも上から目線でよその家の住人にうちの木切られるなんてとんでもないって、観ながら感情移入してしまった。
一度でもやられると近所同士顔もあわせたくなくなります。
コナンのような現実味のあるストーリーのアニメ観ながらいろいろ考えられるのもいいなぁと思います。(キャラもかわいいので癒されるし。)
近所同士のソーシャルディスタンス的なルールも必要なご時世に感じられる。
この投稿に返信
2020年7月4日(土) 21時34分違反通報親記事 27件目