おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 647 by もず

【疑問】自分はいいけど、人には迷惑かけられたくない。許せない。とはどういう心理なのでしょうか?... ( 続きを読む )

1.
いるんです。職場なんですが、人の... あんこ
2.
あんこさんご意見ありがとうござい... もず

3.いますいます。職場にも〜連続休暇...

コメント 710 by Guest
いますいます。職場にも〜連続休暇を取った人の事を文句いいながら、自分も異動したら同じように。指摘されたら、じぶんは前の部署ではしなかった。結局、もう1人の人が休んだので休めなかったので文句言ってるだけに聞こえます。
なんでも自分の思うように行かないと気に入らない性格なんでしょうかね。自分はあの人とは違うと思い込んでの行動のような時をみてると、病気かな?とおもったりしてしまいます。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 自分は良いが、他人はダメ…の心理とは

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年12月20日(火) 16時31分 親記事 4件目のコメント
コメント 721 by 最近痩せたかな?
>>647
家のかみさんがそうですけど自分の不倫は良いけど俺の浮気は許さない!ご飯作らないのは、良いけどそれに文句を言うのは間違い!あげるときりがありませんがきちがいと一緒に住んでるので大変です。他の人はわかりませんが結婚して25年たちますが一切治ってません。子供も呆れて最近は離婚を進めてきます。多分その人も治らないと、思います。
この投稿に返信
2017年2月24日(金) 6時33分違反通報親記事 5件目
コメント 724 by 鳥年oxu
パートで働いていますが、同じ職場にいます。20代の青年です。自分がやっている同じ事を人にも強要して、人が少しの間休憩している事も許せない、みたいな。
こういう言い方は誤解されるかもしれませんが、正社員じゃないんです。パートの仕事なんです。文句を言われない程度にやっていればいいのに、真面目すぎてハッキリ言って疲れます。そう言う事を言うと怒ってくるので、こっちは言いたいことも言えなくなってしまいます。そんなに完璧な人間っているの?って聞きたくなります。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 19時27分違反通報親記事 6件目
コメント 727 by りんご
>>724
以前の職場にいたなー上司で息が詰まる人。
見た目いい人そう。アイロンがけした服いつも来てきてさわやかそう。
でもその裏がとんでもなかった。
朝くると、上司のデスクの物が数ミリ移動していたらしい。(本人が言っているだけかもしれない。)そこで上司が、だれだぁー!俺の机の物動かした奴!
仕事上何かあったのかぁーって爆発。
ファイリングなんて上司はしないから机の上に積み上げておいて、自分はもちろん、部下に探させる。
昼休み休憩は上司が先、と自分で決めてしまう。
部下がメモやファイルした物は横取りして、(部下にとられたとうそぶく)
自分の物扱い。上司というか、その辺のつながりの人グルだったようで、
上司の同僚もおかしな行動してた。
上司自身が知らない事項は、部下に確認させておいて、電話などで、部下が取引先に叱られようものなら、(俺もわかんなかったー)とごまかされる。
逃げられる。
部下の行動はまばたきの回数がおおいこともなぜか詰問された。
仕事と関係のない持ち家とかマンションの事まで。(理由はいってくれない
ただ、理由のない上司の嫉妬心かもしれない。)
賞味期限切れの食べ物部下に配ったり、上司のミスは部下におしつけておいて、おれじゃない、あいつがやったとでかい身振り手振り、大声で吹聴されるから具合悪くて上司に理由言えずに退職者もでた。
日曜日でも、部下にメールしたりとか。(おいおい賃金よこしなさい)
退社後も仕事させたりとか。
たまに部下へのご機嫌取りにかどうでもよさような物プレゼントしたりする。でも部下は(だまされてるのかなー)不安になる。なぜかというと
もらってしばらくたつとまたあれやこれやと振り回されるから。
飲み会、部下は参加させない。上司だけ。でもその上の上司に叱られたとか
(部下参加させてないのが嫌悪されたらしい。)
上司のおかげで下痢したり、もどしたりした。
でも体調を上司は全く心配もしていないどころか、もどしたときのうめき声
がトイレの壁伝いに職場に聞こえてきて、その言葉づかいなんとかしろだって。どれだけ部下虐待したら気が済むのか。
某福祉職の上司だったけど、今はもう転職してここにはいないから、もう絶対こういうところには就職しないと決めた。他にも嫌な事たくさんあった。
あとあとまでトラウマになる。
この投稿に返信
2017年3月16日(木) 23時19分違反通報親記事 7件目
コメント 728 by ワン
>>647
悪口を言うのはA型が圧倒的に多い。何様かよ。お前うぜーんですよ。死ねや。
この投稿に返信
2017年3月26日(日) 19時32分違反通報親記事 8件目
コメント 729 by りんご
>>728
うちの会社の某女性がA型だけど、通勤途中だれでもなりふり構わずついていって他人の噂ばなしばかり。
(自分は仕事できるアピールで、他人の欠点をさがしては吹聴するので
聞きたくない。)
普段私は会話しないので、某女性をひきはなしたらしつこくついてきて気持ち悪かった。 駅でも、コンビニでも、道でもつけまわされた。
空気よんでほしい。
この投稿に返信
2017年3月26日(日) 20時11分違反通報親記事 9件目
コメント 753 by かたくり粉
自分悪くないが常に先にある。そしてこちらが悪いと謝らせ周りにあの人が悪いと自分は被害者面する。自分は良いが他人は許せない本当ご面倒くさい
この投稿に返信
2017年11月8日(水) 16時48分違反通報親記事 10件目
コメント 757 by たもつ
おそらく
病院で診察をうければ
何らかの精神疾患を指摘されるでしょう。
この投稿に返信
2018年2月25日(日) 23時27分違反通報親記事 11件目