おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 533 by ムック

人から好かれる人ってどんな性格だと思いますか?やっぱり代表的なのは明るくてイキイキしている人な... ( 続きを読む )

1.無理をされないように、、。

メール転送可
コメント 538 by ぶっちょ
>>533
「ムック」さんへ。−−−ぶっちょです。初めまして

もう今頃は、高校生活を始められて居られる訳ですね、如何ですか?
新しい友人は、出来ましたか?{出来ていれば、私も嬉しいのですが}

人見知りをする性格のようですね、まず、それについてですが、こう考えて
下さい。大半の人は{50パーセント以上}人見知りをする性格なのです。
だから、貴方も多数派の側です。人見知りをせず、誰にでも話しかけ、
直ぐに仲良く成れる、、なんて言うほうがおかしいのです{悪い意味ではな
く、少数派だと言う意味です。}

だから、無理をしてまで、親しく成ろうと思わなくても、「きっかけ」と
言うものは、自然と「ある時、一寸した事から、、」なんて言うふうに、
出来るものです。「天」は、その人が望めば、全て、は、無理ですが、
かなりの事を叶えてくれます。{但し、本当に望んでい続ければですが、}

それでも、早く友人が欲しいのなら、「人は、人を写す鏡です」、貴方が
声をかける人が、テンションの低い人が多いとしたら、貴方の声のかけ方
にも、問題が有るのかも知れません。{知りもしないで、失礼}

普通に、又は明るく返事を、返しにくい雰囲気で話しかけて居るのでは?
この場合、二通りあります。

ひとつは、貴方の話かける時のテンションが低い、{相手から感じて、}
もうひとつは、自分勝手な話で、声をかける。{これは、相手が貴方に、
何と言うふうに、返して良いのか解らないまま、気まずい返事になる。}

自分に問いかけてみて下さい。もしどちらも当てはまらないのなら、私の
答えは、的外れ、として聞き流して下さい。

私は、いつも想うのです。人は無いものねだりの人生を送るのです。
「無いもの」は、無くて良いのです。それより「今有るもの」を、喜び、
楽しみ、そして時には感謝して、、、。

何だか、宗教家のようですね。、でも勘違いしないでね。さっきも「天」
と言う言葉を、使ったりしたから誤解されているのでは?{一寸心配}

私は、宗教は苦手ですので。だからわざと、「天」を使った訳です。

長く成りましたが、良い高校生活、そして悔いの少ない人生を、送られる事
を、祈っています。
To:ぶっちょ

返信を書き込む

主題: 仲のいい子の前では明るいけど

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月18日(日) 0時50分 親記事 2件目のコメント
コメント 541 by Μ
「誰でもいいから仲良くなりたい」
と 思ってはいませんか
(とても失礼な質問で大変申し訳ないの
ですが)
もし 手当たり次第に話しかけていっ
ているようなら
余り好ましいとは言えません(あくまで
私の考えです)

人間は他人の感情を察知しやすいそう
です
ですので そうがっついては
あまり相手に好印象を与えることは難
しいと思います
「あなたと仲良くなりたいの」
という思いを 相手に感じてもらうの
が重要だと思います

暗い子も あなたと仲良くなっていけ

明るく笑ってくれるようになると思い
ます

恋愛のようですが 焦らないことが肝
心です
きっかけはいくらでもあるので
部活動から仲良く…
ということも有ると思います

頑張ってください
この投稿に返信
2010年6月20日(日) 16時8分違反通報親記事 3件目