おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 133 by きむこ

【質問】私はA型です。A型以外の皆様、A型のどういうところが嫌いですか?旦那の実家の家族は全員B型... ( 続きを読む )

1.
人それぞれが面白い☆ ハチミツ
2.
A型なんですが・・・f(ポリポリ;) 好実
3.
聞いてください ゆき
4.
きむこさんの事について りんご
5.
私もがちがちのA型です たま
6.
A型は、うるさいけど、優しいから好き。 おもち
7.
A型の嫌いなことろ ひでぶ
8.
血液型とか気にしない かつ
9.
いいんじゃない? ぱたち
10.
こんにちわぁぁ あららぁ
11.
血液型なんて問題ではないと想いますが 愛梨
12.
A型女性は自信を持つべし 売り逃げハタナカ
13.
A型の特長? おっさん
14.
A型さんは... あみ
15.
A型女苦手 無責任
16.
A型女性は大の苦手 KEI
17.
A型が嫌い 無責任
18.
A型だって素敵ですよ ムック
19.
血液型による違いはみんな薄々感じてる 無責任
20.
会社で仕事をサボる人は、意外とA... アミ
21.
A型の人の嫌いな所。A型の方は少し... まゆお

22.気疲れしてしまう

メール転送可
コメント 595 by 旅人
>>133
まゆおさんのご意見が目にとまり、
思うところがあったので私も意見したいと思います。
まゆおさんのご意見にありましたが

「A型の人はとても自分中心だと思います。そして腹が黒い。
自分はよくても人はダメ。誰かを悪者にしてみんなで叩こうとする。
悪口、陰口はあいさつみたいなもの。
してあげた事の見返りは100%かそれ以上じゃないと何故か怒る。
他人の事を気にしすぎ。悪い意味で。」

同感です。このあたりのことは日常でよく拝見します。
こういったA型気質には疲れてしまいます。

…というと私旅人はA型の人が苦手で、自身がA型ではない
と思いこむのが上手なのがA型気質です。

私はA型気質が苦手なだけでA型の人が苦手なのではありません。
加えて実は私自身がA型でありながらA型気質は苦手だと申しあげています。

いえ、私自身もそういう部分を持っているから
自己嫌悪に陥っていると申しあげているわけでもありません。

A型気質の人は、ひとつひとつの言葉を勘ぐるため、
10のことを理解してもらうのに10説明しないといけないのです。
10説明してもなにひとつ理解してもらえないこともあります。

ですから私はそういうタイプの人には
始めから理解してもらえないものだと思ってお話をします。

そうしないととても気疲れしてしまうのです。
この記事にはコメントできません。
2011年8月12日(金) 16時52分 親記事 23件目のコメント
コメント 607 by じゆん
>>133
うーん。
こういうぐちぐちした所が、
A型の嫌いなところです。

人の悪口や噂話ばかりで、うんざりしますー。
この投稿に返信
2011年12月21日(水) 19時14分違反通報親記事 24件目
コメント 609 by freely
>>133
A型の人…。
結局は物事の本質から常にずれていて、どうでもいいことばかり主張する人
が多かったなぁ。いったん感情をこじらすと自由に反省したり考え方を変え
ていくのが難しいみたいなんだね。怒りが執拗に持続し、事態が発展してい
かなくなる(行き詰まる)んだけど、自分の感情のあり方が原因だとは気づ
かない。客観的事実より主観的満足が大事で、自分を相対的に見るのが下手
みたい。それと、グラデーションのある物事を単純に言い切りたがるね。自
分の世界以外への関心も乏しい傾向がある。
なぜかそういうA型の人に多く出会った。そしてずっと上のような特質に気づ
かないんだろうと言う印象を抱いた。待ち続けても変化の兆しが見えないん
ですよね。対応していて疲れていく。自分で疲れないのかな。
一言で言うと、感情や思考に自由と余裕がなく、それが他人をも圧迫してし
まってるって感じ。中にはいい人もいますけど、どこかにそういう特性が垣
間見える。不思議ですよね。
by O
この投稿に返信
2011年12月29日(木) 20時35分違反通報親記事 25件目
コメント 610 by モモンガ
>>133
きむこさんへ

私はA型の人、凄く苦手です。
自己中で面倒な人が多いような気がします。
B型の友人が多く、B型も自己中なのですが、B型の自己中は本人1人で勝手に
突っ走って終わるし、失敗してもグチグチ言わないので楽です。A型は周りを
巻き込んでの自己中なので、めんどくせぇ奴って思う事が多いです。
しかも、かまってちゃんだし(自分が話の中心に居ないと嫌)、そしてお節介
です。
聞きもしない事をやさしく笑教えてくれます。

と言っている自分もA型です笑

今までの経験上、O型が一番付き合いやすい気がしますが一緒に居て楽なのは
B型ですね。
この投稿に返信
2012年1月3日(火) 19時26分違反通報親記事 26件目
コメント 617 by 無責任
A型の人は個性に乏しいけど特別嫌いになった人は少なかった
B型の人は行動力があるといわれてるみたいだけど実際大人しい人が多い
一番気が合うかな
O型の特に血液型ネタを好んで話す人が男女とも大嫌い
平気でAB型最悪なんて言う人多かったし あんたらが一番最悪の嫌われ者
だよ、と言ってやりたい
この投稿に返信
2012年3月8日(木) 12時31分違反通報親記事 27件目
コメント 619 by 無責任
>>133
きむこさん
自分はA型です。A型の嫌いなところは少しありますが、それをネットで言
うと、他の血液型(主にO型)がA型を馬鹿にする材料として使ってくるの
でネットでは言わないことにしています。
A型同士で直したところがいいところを言いあってそれを直すことで成長し
ていく。それが理想です。
血液型はA型ですかって聞くのは悪口ですってスレがあったんですが、それ
はA型が悪いという意味ではなく、A型のイメージというものが定着してし
まっては当人が何かと行動しづらくなるということなのでしょう。あるいは
したり顔でA型?って聞いてくる人が少しばかり不快なのかもしれません。
自分は基本的にA型好きですね。ルールを重んじる人が多いため、たとえば
遊びをするにしても秩序が保たれてるって感じで楽しいです。
ルール違反やマナー違反をしてそれを楽しんでいるような人とは仲良くなり
たくないです。性質の悪い人は注意されると逆に増長する(O型が多い)。
そういうのが嫌なんです。あと、O型は人の真剣な文章を無視し、やたらと
wをつけまくったり、誹謗中傷の後に笑をつけたりしてくる人が多い。
ネットで書き込みを始めてからはO型が嫌いになりました。
この投稿に返信
2012年3月30日(金) 16時28分違反通報親記事 28件目
コメント 621 by うぴょ〜
>>133
O型です。
別にA型だからという理由で嫌いにはなりません。
只、A型の人の「あなた何型?」「B型って嫌いなの」と初対面で話す人とは
距離おきますね。
この二言を言ってきた人は必ず、私がした仕事を自分の手柄にしたり、その
場に居ない人の悪口を言ったり、常にベタベタくっついてきて嫌でした。
A型がみんなそうじゃない事ももちろん知ってます。
私の彼はA型ですが、おおらかで優しく、悪口をとても嫌う人です。
A型だから嫌うのではなく、A型でも、それ以外の血液型でも、好きな人は好
き。嫌いな人は嫌いです。
この投稿に返信
2012年7月6日(金) 5時43分違反通報親記事 29件目
コメント 622 by ゆり
皆がとは言わないけど、A型の人はちょっとした事で怒ったり傷付いたり
(傷ついた時にそれを言わないので半年後とかにいきなり言われたりする)
する人が多いから、いつも顔色を伺うようになってしまう。

だからこっちが疲れちゃうんですよね。
OやBといると、確かにいいたい事言うのでカチンとくる時があるけど、こ
っちもいいたい事を言って喧嘩しても、また笑ってるというパターンが多
い。

Aとだって仲良くしたいんだけど、どうも気を遣って疲れてしまう。
この投稿に返信
2012年7月11日(水) 16時27分違反通報親記事 30件目
コメント 623 by oniwani2004
>>133
きむこさん
 余計なお世話なのかも知れませんが、血液型と人の性格特性・行動特性と
の間には科学的な因果関係はありません。血液型とDNA、人種との相関関係は
一部確認されていますが、個々の血液型でその人の性格特性や行動特性を規
定することはできません。
 やや大袈裟な物言いだと思われるかも知れませんが、血液型で他者の性格
等を云々してしまうことは不当な差別に繋がる畏れもあります。日本人の多
くは、血液型で他者の特性を云々することが多いのですが、ユーモアの範囲
を逸脱すると危険です。そもそも、人の性格特性は、環境要因の変化等との
関連で可変的で流動的ですが、血液型は生涯変わりません(一部に例外説)。
この投稿に返信
2012年7月29日(日) 15時37分違反通報親記事 31件目
コメント 625 by ゆり
A型は計算高いため物事を決めるのに優柔不断。ちゃんと計算して間
違いがない方を選びたがります。友達関係にしても付き合ってて利益
が得られないようだったら関係を絶ったり、何事もすべて計算。器が
小さく汚い人間だなって思います。日本はアメリカと違ってA型が一
番多い国だから、のびのびしてなくて生きにくい。A型なんて滅びれ
ばいいのに。
この投稿に返信
2012年9月8日(土) 14時52分違反通報親記事 32件目
コメント 640 by ピコ
>>609
全く同感です。
なぜ、A型の気質がそうなのか、本当に不思議です。
この投稿に返信
2013年4月30日(火) 15時33分違反通報親記事 33件目
コメント 642 by 無責任
明らかに間違っていても、自分が悪くても『ゴメンナサイ』と謝らない。
こちらが意見を言ってその事をどう思うかと聞いても、その意見を受け入れた上で、意見を
返すのではなく、
何度言っても、自分の意見を繰り返して主張するだけ。
討論にならず平行線のまま、、、
?に対して的確な答えが返ってきません。

相手の事を受け入れられないプライドの塊の様に感じます。
何の根拠もない、、、
この投稿に返信
2013年9月9日(月) 21時15分違反通報親記事 34件目
コメント 646 by りょうこ
自分はO型ですが、みなさんのコメント見てすごく頷いてしまいました。A型苦手な人本当に多いです。女性の場合7割くらい苦手です。OとかBっぽく見られるとか言う人いますけど、Aに見えるからって思います。最近職場で苦手だなって思う人いるんですけど、みんなAなんですよね。私はAの人で誰に対しても親切にしてる人とか見ると、必要最低限の会話しかせず、仲よくならない様にしています。絶対に腹黒いし、人の目とか気にして親切にしてと思うからです。でもそんな人ばっかりじゃありません。でもAで好きになる人は、誰に対してもいい顔したりする人ではないですね。
この投稿に返信
2013年11月19日(火) 21時34分違反通報親記事 35件目
コメント 658 by 無責任
>>548
無責任さんに同感。
悪口、陰口を「うんうん」と聞き、上から目線も笑い話でスルーしてます。同じことを気にしてA型の人とお話ししています。自分が陰口を言われるのも嫌なので…。

一度、A型の方の失敗をかばったら、押し付けられ、被ったのに、お礼もなし…とかありました。ズルいなぁと思ったけど、自分から被ったから何も言えないなぁ…と飲み込みました。
その時にはA型の方はどんな心境で名乗り出ずに、どんな心境でお礼もなしだったのか、ただ、その気持ちを今でも聞いてみたいです。
この投稿に返信
2014年7月25日(金) 22時26分違反通報親記事 36件目
コメント 684 by 個性色々な人々
>>619
私の職場はA型が多いのてすが、考えが似ている人同士で派閥を作って強くなって多数派意見と主張します。
立場が強くなればモラルを守らなくてよいのでしょうか。
仕事の引き継ぎや連絡がいい加減で迷惑かけてますよ。
平気で郵便局の方をこきつかって、自分の席まで郵便物をもってこさせてます。
何だか、ルールもご自分の基準で決められてるのでしょうかね。
付き合わされてる方は迷惑してますよ。
この投稿に返信
2015年1月25日(日) 3時18分違反通報親記事 37件目
コメント 685 by Guest
>>684
A型の私ですが、A型派閥とよくぶつかります。
ちなみに私は群れることが大嫌いなA型です。
この投稿に返信
2015年1月25日(日) 14時29分違反通報親記事 38件目
コメント 701 by ゆかりん
>>133
A型女子苦手(;´д`)

・自分に厳しく真面目な人なのは
認めるけど…それ以上に他人に厳しい

・自分より立場の強い人やお気にの人にはいい顔するけど立場の弱い人嫌いな人にはとことん冷たい態度。

・回りが自分に注目してくれないと
超不機嫌…〇〇さんてアタシの事嫌いなんだ〜。アタシも〇〇さん大嫌い
とか……。叫んでるのを聞いてドン引き

・A型の「気にしないで」の一言は
「ホントは気にしろよ」の意味

・群れるの好きですよね〜。

・控えめそ〜なオーラを出しているけど意外と遠慮がなく図々しい。

あと何かあったかな( ̄ー ̄)
この投稿に返信
2016年6月4日(土) 23時2分違反通報親記事 39件目
コメント 702 by ネコニャね
>>133
基本的に言動が無責任な人が多いです。

自分の発言に責任が無く、本音は冗談の中に気づかれないように混ぜて使う傾向があり、気がつかないようにしてると何度も言ってくる。

几帳面に見られたい願望はあるのに、実際はズボラで不潔な人も多い。

実際には、人に合わせるわけでもなく、自分勝手な割には人のことは自分勝手と言ったり、たくさんの人のいる前で吊し上げをしたりと、性格はかなり悪い印象です。

この投稿に返信
2016年7月26日(火) 11時26分違反通報親記事 40件目
コメント 705 by よっこらしょ
A型は最初は優しそうで話しやすい感じがして気を許してしまうがそれが間違い。計算高いし自分がどちらに付けば得になるか、有利か、平気で裏切る。
ケチで高慢で、いい子に見られたがりで、外面が良い。
腹黒いのは言うまでもない。
B型はマイペースで、自己中だと言われてるようだけど、
人を信じやすくピュアな所があってよっぽど安心できる。
これまで傷ついた相手は、何故かほとんどA型だった。
この投稿に返信
2016年9月29日(木) 5時51分違反通報親記事 41件目
コメント 706 by はる
>>705
あちこち いい顔するところ。やたら気が変わるところ。
この投稿に返信
2016年9月30日(金) 22時32分違反通報親記事 42件目
コメント 707 by A型女
>>706
自分が何型か、書いてくださると参考になります
この投稿に返信
2016年10月1日(土) 9時53分違反通報親記事 43件目
コメント 708 by さかなん
やっぱA型のどういうところが嫌いとかかれた時点で人の評価気にしてるんですね。とくにA型女子は人からどう思われてるか、どう言われてるか過剰に気にしているところがあると思います。
そこがストレスたまってしまう原因かもしれません。もっと自分に優しくしましょーよ。自分に優しくできれば、
他人に優しくできると思うんです。
私もA型女子ですが、ここの掲示板に書いている人たちはちょっと性格キツイ感じがしました。人数が多いので特徴も目立ちがちなのでしょうね。
この投稿に返信
2016年11月25日(金) 13時0分違反通報親記事 44件目
コメント 709 by Guest
A型→几帳面そうな他人捕まえて、あなた何型ですかって詰め寄られるのが苦手。B型よ、と答えると、私が几帳面だからぁー同じA型だとおもったのにぃいいい。って反応されるのがなんだか気持ちよくない。まさかねー世の中几帳面な人はみんなA型だとおもっているようなありえなそうな考え方。
この投稿に返信
2016年11月26日(土) 22時7分違反通報親記事 45件目
コメント 722 by ゆうき
自分に対して意見を少しでもされると、聞き入れる前にクビにしたり仲間外れにしてくるところ。

自分に賛同できないなら、やめてください、みたいな幼稚な態度。
以前ライングループを自分で企画したA型女性が、企画したくせに全くリードできず、全て嫌われたくないからと皆の意思ばかりしか確認せず媚びへつらっていて、皆も一向に返事せず、物事が進まずグループが固まっていた。

その上個チャで、私に、あんまり皆さん大人しくてまともに発言してくれる人一人しかいないんですよーって言ってきたから、え?それって自分の力量次第じゃないの?他人のせいにしないで、と思った。

それで私がその子の為になるかと思ってグループで意識的に積極的に提案や発言したら、ちゃんと皆さんの意見を聞きたいので待ってください、とまるで私が悪者かの様に言われた。

皆意見しにくい雰囲気をあなたが作ってるから、しかも陰口めいたことまで言うから、積極的に発言してるのに、全然感謝もないし気づいてない!

すごく不思議。
なんだか、この談話見てて、どうしてA型の方はこうなのか、少し悲しくなった。
きっと仲良くやれる方法はどこかにあるんだろうけど...
私はB型だけど、B型がころころ変わる様にA型から見て見えるのは、B型なりに反省したり再分析して新しい事が分かったから。
それの何がいけないの?
反省も出来ず、反省してるのにも関わらず素直に間違いを認めないA型の人よりずっといい。

初対面で、B型ってさぁ性格悪い人多くない?〜って言ってくる人には、心の中で「そんな風に他人の悪口出会い頭に相手の血液型も確認せず言う人の方が、陰湿で愚かに見られるから、A型の人にとって損じゃないかな?
私はそんな風に見られたくないから真似しない様にしよう、自分を下げるだけだ」と大体のB型は思ってる。
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 9時18分違反通報親記事 46件目
コメント 723 by りんご
今、A型の女性が上司だけど、正直しんどい。
上司は自分が指示したことに間違いがあってもいっさい非をみとめないし、
上司としての力量不足もみとめたがらないで相談しても勝手に改ざんされて、
部下の私に向かって責任転換(手のひらを返した態度というのだろうか?)
した上、あなたが仕事できないんじゃないの、こんなこともできないの!
バーカ!などと言われた。(この上司どう考えてもおかしい。)
だけど、他の上司に確認したら、私の仕事で間違っていない事がわかって
ほっとした。
他の部下にたいしても仕事を今の上司は熟練しておらず、だからまともに指示はできない。(なぜその(たまたまA型?)上司が熟練していないか私がわかるかというと、それ以前に、何年も他の熟練した上司を見てきて、他人を馬鹿にもしない丁寧な上司だったから。こちらはB型の人多くいた。)
今の(たまたまA型?)上司は、他の部下にたいしてもまともに教えられない上に部下をあだ名つけてよんで、他人の前でからかいのまとにして悦にいってる。私は今の女性上司とすごく仕事しづらいし(平気でやりづらい仕事や
まちがえた仕事ふってきて責任転嫁するから)できれば会話したくない。
以前の上司に戻ってきてほしいし、一緒に仕事がしたいです。
この投稿に返信
2017年2月28日(火) 23時36分違反通報親記事 47件目
コメント 725 by 如月
>>133
こんにちわ。私はAB 型です。
A 型の苦手な所は、嫉妬しーで、不満抱えて人に八つ当たりする所です。
あと、恋愛に関しては凄いです。
好きなひとに凄くスキンシップとったり、バレバレな態度で積極的にいくので、みんなに呆れられたりしてバカだなぁと思います。私の友達がA 型で、一言で言うと、うざいです。気にすることない所まで気にして結構人に迷惑かけてます。他にO型B型の友達も居ますが、一番友達としてどうかな?と思うのはA 型ですね。その理由は喧嘩すると、必ず「友達やめよう」と言ってくるからです。もう口癖のように言うので、本気なのかどうかも分かりません。本気かと思うと、後から謝ってきたりで、「友達続けよ」とか、「これからも友達」とか言って、それからまた喧嘩になると繰り返し。それならいっそこっちから友達やめたいって言いたいです。実際に言ってみたこともありますが、「私の事きらいになったん?」とか言ってまた困らせる。なんか、人を振り回してばっかでほんと嫌です。そんなことないと思ってる人も居ますが、自覚ないだけで、平気で人を傷つけて後で謝ってくるその度胸に心底苛立ちを覚えます(・∀・)
この投稿に返信
2017年3月12日(日) 11時28分違反通報親記事 48件目
コメント 726 by りんご
うちのA型の女性上司、一件魅力的。友達多そう(にみえるだけ?)
おとなしそうな人見つけては必要以上にけなす。とってつけた(見せかけだけ
)の説教をして悦に入る。ほんとうに迷惑。
A型の女性上司は、立場弱そうな人は徹底的にけなすか、仕事妨害する。
だけど、部下の中にも仕事ができる強者もいて、上司に一言でも言い返そう物なら、A型女性上司はプライドが傷つけられたと必要以上に逆上する。
(A型女性上司がいつもやっていることをちょこっとおかえししただけなのに、気持ちの狭い事。)
あら、ごめんなさいね、とかいうわりにはそれ以前に相手が体壊すくらいのひどいことをしていたことをうちのA型女性上司は気づいていない。
ちょっとした小物や、お菓子などを相手に渡す事もあるため、周囲からは
気がつくいい上司(と勘違いされている。)
世の中にはいいA型の人もいっぱいいるのでしょうけど、うちの職場の女性上司は徹底的に他人をふりまわして疲労させます。
この投稿に返信
2017年3月12日(日) 23時55分違反通報親記事 49件目
コメント 730 by cocora
すごいですね、このスレ。2002年から続いてるんですか。ブロードバンドが波に乗ってきた頃ですね。スレ主さん今でもチェックされているのでしょうか。笑
私いち個人のこれまで出会ったA型の方は、ちょっと調べればわかるようなことを一生懸命追いかけ続けているという印象です。おそらく今のネット社会であふれている気軽な情報はA型の方の『言いたい』や『注目されたい』『人のためになりたい』という行動の賜物なのかもしれません。逆に言うと誰でも知ってる情報を得意として共有している感じ。

私はB型です。55年生きてきて、最後に残った親友の中にアルバイト先で知り合った同い年のA型女性がいます。
もう35年の付き合いです。
とても常識的で、いつも今でも流行を追いかけ続ける。
人が(そこまで)真似できないほど、お舅さんのお世話をして立派に見送ったあと、まだ「もっとやってあげられたのではないか」と後悔してる。
立派というかなんというか。笑

それから、数年前にちょっと面白いと思ったのが、A型のためのA型女性が作ったスキンケア。
パケも可愛くシャレていて、とても興味深く、でもB型の私が注文するとあからさまに嫌がられたりするのではないかとニヤニヤした記憶があります。
リンクを貼ろうと今検索してみましたが会社や製品名を失念したためヒットしません。その後の展開が気になるところです。

A型特有の優しさや弱さゆえの、周りからの偏見もあるのでしょう。他の血液型も然りだと思いますが。
長文失礼いたしました。
この投稿に返信
2017年4月9日(日) 20時49分違反通報親記事 50件目
コメント 734 by あん
>>133
A型、何様やねんゆーぐらい上から目線。細かいからしんどい。優柔不断←見ててはよせーやてイライラする。
ちっちゃい事でもんすごい悩む。悩んでも一緒やんて事を頭痛くなるまで悩むから聞いてるこっちが頭痛い。
この投稿に返信
2017年5月24日(水) 14時58分違反通報親記事 51件目
コメント 735 by A型は好きですが
>>133
なんかこの人とは性格合わないな、なんでこんな性格悪いんだこの人は
と思った人が全員A型だった。
もちろんこんな人ばかりじゃなくて気の合うA型の方が多いし、
A型でも良い人はいっぱいいる。
でもなぜかこういう人の血液型を聞くとそろってA型だった。
なんなんだこれ。A型にも突然変異というか極端な人がいるってことか?
A-1型、A-2型、A-3型みたいなんがあるのか?

こんな感じの人だ。きっといるだろ
【1】過去の事や失敗をいつまで経ってもネチネチと言い続ける。
【2】大して偉くも無いのにやたらと威張る。
【3】少しでも自分より立場が下の人間にはやたらと態度がでかい。
【4】お店の店員とかにやたらと態度がでかい。要するに器が小さすぎる。
【5】上の人間にはごますりまくりで気持ち悪い。
【6】すぐ調子にのるが、だいたい周りは陰でしらけてる。
【7】空気が読めない。
【8】男のくせに女みたいに陰口ばかり言っていて陰湿。
【9】なぜかすごく自己中なやつがいる(まわりのA型にまで迷惑)。
【10】会話の中の小さな疑問が見過ごせず、質問ばかりする。
【11】日常のちょっとしたミスに対して長々と説教する。
【12】反対意見が言いにくいことは、ひとり言のようにボソボソしゃべる。
【13】会計において1円単位まで割り勘にする。
【14】元カノや離婚した元奥さんのことを何年経っても悪く言い続ける(男として器が小さい)。
【15】相手に失礼な態度をとっておきながら相手が起こったら、その相手が悪いと言いふらす。
【まとめると】陰険でネチネチしてて器が小さくて短期

※汚い言葉遣い訂正済
この投稿に返信
2017年5月27日(土) 11時23分違反通報親記事 52件目
コメント 736 by りんご
>>735
今の上司がA型(本人が自慢)
部下は100パーセント間違いがゆるされないと会議で威張る。
部下はやる気がないとか、向上心がないとか他もろもろ羅列(実態にそぐわないし上司がかってに言ってるだけ。耳障りな発言、不快でしかない。
建設的、生産的な意見を言えない。そこに話がおよぶと黙ってしまうし、
部下が書いた書類をあたかも自分の意見のようにしていうからせこい。
でおもいやったふりをちょっとだけしてみる。

仕事では上司がさんざん指示を失敗したあげくに、それを見逃した部下が悪いと怒りちらす。
ノルマを声高に繰り返しいうくせに指示を失敗し、それすら気づいてないから部下の効率を落とさせている。
仕事以外に、向上心とかなんとかいって、仕事以外の課題を渡す。
(風呂敷残業させるしそれにたいしての対価(給料)については黙る。暗黙にサービス残業を強いる。)
粗品とかいって誰かから渡された上司自身が嫌いな食べ物を部下に仕事中に
また渡しする。
(上司からもらった粗品、怨念感じて公園の池に捨てました。つらかったんで。)

他人の血液型聞いて回って、上司がA型のことを吹聴する。

こんな上司でもさらに上の上司と仲がいいから不思議。お互い似た者同士かしら? 妖怪?
この投稿に返信
2017年5月27日(土) 15時49分違反通報親記事 53件目
コメント 738 by 海老
AB型です。
嫌だな、と思ったらA型の人だった事がおおいですね。
・明らかに自分より力量のある人には媚びて、同列や本人以下と思ってる相手との態度の違いがあからさますぎる。
・↑を上手に隠してるようだけどその嘘が周りの人にはモロバレ。
・終わった事を何度もぐちぐち言う「ま、いいんですけどね」って言いましたよねと愚痴を聞くたび思う

でも奉仕の精神を貫いてるようなA型さんも知っているので一概には決めつけられないですね。
この投稿に返信
2017年6月10日(土) 6時21分違反通報親記事 54件目
コメント 740 by とっても苦手
>>133
□A型の人の苦手な所
※あくまで個人的な経験から

・プライドが高く、人を笑うことはするのに自分が笑いの的になるのは絶対に嫌がる
・論理的なようで、周りの事より自分のしたい、やりたいという気持ちが最優先
・複数の人やリーダー的な人には表面的に合わせるが、言いやすそうな人の前ではズバズバ意見を言う
・グループ内で誰か自分より見下す人を作る、下を作りたがる
・自分の事を棚に上げて目についたら悪口
・嫌いな人にも嫌われたくない

自分の事をすごく棚に上げて他者の事を言いますよね、一緒にいてとても疲れます
この投稿に返信
2017年6月14日(水) 0時42分違反通報親記事 55件目
コメント 741 by 48男
>>133
A型が誇りにしていることはB型からすればへし折ってナンボのミエです
ミエっぱりのミエです

A型の義理や友情はB型にとっては汚ならしいシガラミです

A型が優先順位の上位に位置付けているものはB型にとっては忌まわしいものです

A型は魔界の使者に見えます
A型は自分を基準にして
人間誰しもそういうとこはあると話しますが
B型はそれは他でもないお前自身の話だろうと思って聞いています
いじめの話などは特にそうです

私はB型です
この投稿に返信
2017年6月16日(金) 13時40分違反通報親記事 56件目
コメント 744 by ゆづき
>>133
私はO型です。人とぶつかる事はほぼありません。苦手な人はいますが卒なくやります。

ですが過去含めここ最近合わないなぁと感じた友達が3人います。それが全員A型の女性。血液型ってやっぱりあるのかなと思って検索してここにたどり着きました。

O型の私のルーズさ、マイペースさ、雑さ、適当さ、感覚や直感で生きてる感じにイライラするみたいです。
態度や節々の言葉にイライラを出してくるのに、何かしたか直接聞いても言わずにいい顔して、裏で色々言ってた。
怒ってるのを隠したいなら完ぺきに隠せばいいのに、察してもらおうとするのが訳が分からない。

あと自分の価値観が世の中全ての正論とばかりに押しつけて説教してくる。人は人という考えのがないのか、他人の価値観をあまり認めない。柔軟性がない。

合わないな、本心が何か分からないな、この人裏表が怖いなと思う。
この投稿に返信
2017年6月21日(水) 6時31分違反通報親記事 57件目
コメント 745 by B型48男
>>133
A型に望める可能性
それは「アンチA型」
「アンチ巨人」という言い回しが今でもあるのか?有効なのかは判らないが A型的なる虚栄心 嗜虐性 エセ論理性を憎む者は A型の内より出る
アンチ巨人も巨人ファンなのだ

噂話 陰口 いじめの口裏合わせ
こういった事を憎んで
A型は初めて「他者」認められるのだ
この投稿に返信
2017年6月21日(水) 14時17分違反通報親記事 58件目
コメント 747 by やっほー
>>133
A型かあ。
好き嫌いが激しいところかな

B型はわかりやすいけど、それにすぐ切り替えてくれる。優しいなあと思う。A型のわかりにくさは陰湿な感じ
こういう性質が相手を自殺に追い込むんですよね

嫌うのはしょうがないけど、もう少しオープンにしてよ。嫌いな事わかればこっちも対処するから。
嫌いなのに、好きか嫌いかわからない態度取り続けるから、人を追い込むんですよ。でもきっとそれも楽しんでいるんですよね。
この投稿に返信
2017年6月30日(金) 15時21分違反通報親記事 59件目
コメント 748 by B型48男
「思考」の機能がまるごと欠落している者が多い。
情報を出し入れしているだけ。

新聞を読むと、書いてあった事を自分の考えのように語りだすアレがそう。
この投稿に返信
2017年7月6日(木) 20時0分違反通報親記事 60件目