おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

100円を切る激安食パンのカラクリ

メール転送可
記事 20 by
画像:p20160718111536.jpg
 食パン製造には欠かせない小麦粉。小麦粉には種類があり、たんぱく質(グルテン)の質と量によって強力粉、中力粉、薄力粉などに分類されます。その他、灰分(ミネラル分)の量によって、特等級、1等級、2等級、3等級、末粉に分類されます。

通常、食パン用小麦は1等粉の強力粉が使用されます。末粉は家畜のエサである飼料などに使用されます。一般的にパンやお菓子に使用されるのはせいぜい2等粉までです。

最近よく見かける6枚100円を切る明らかに安すぎる食パン、おかしいと思っていましたが、実は取引価格の安い3等粉を使用して落ちた品質(味や食感)を人体に直ちに有害とはいえない添加物で補い誤魔化していました。

3等粉は残留農薬が混入しやすい小麦の外皮に近い部分でもあります。全てとは言いませんが、多くの学校給食用のパンも3等粉を使用しているそうです。

食品の価格が安いのは消費者のお財布に優しく喜ばしいことですが、残留農薬の心配や添加物まみれによる食の安全リスクを知らされることなく激安商品としてスーパーなどで売られています。本当にこれでいいのでしょうか?
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年7月18日(月) 11時15分 1件目のコメント
コメント 22 by あきちゃん♪
>>20
一部の貧困者が激安食パンを見切り買いしてる事を考えたらいいんじゃないかなあ。
この投稿に返信
2016年8月13日(土) 22時34分違反通報親記事 2件目