おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by 七宝

「電話」としてよりも、メール交換用機器として愛用している携帯なんですけど、先日、2時間半(150... ( 続きを読む )

1.
A○仲間として・・・
2.
君の体験を有効利用〜♪ 七宝
3.
御提案 ぶんちゃん
4.
まちがえた・・ ぶんちゃん
5.
放電 ぐらんぱぱ
6.
24時間通話も可能かな? 七宝
7.
自動放電装置・・・探したんやけど 七宝
8.
あう仲間 ミト
9.
危険です ミト
10.
今からでも遅くない? 七宝
11.
3時間 ミト
12.
使い切り型に移行。 七宝
13.
間隔を空けて充電

14.そんなに神経質にならなくても

メール転送可
コメント 15 by ミト
亮さんへ

「厳密な話」をすると、充電の途中で使用(放電)すると電池の寿命(容量)は少なくなります(劣化)。
でも、多少そういう使い方をしたからと言って、即座に劣化するわけではありません。特に最近の充電池は高性能ですから、意識して大事に使えば劣化は起こりにくいと思います、たぶん携帯本体の方の故障が先に起こると思います。

充電池は化学反応で電気を蓄えたり放出したりします。満充電と完全放電を繰り返しているときには電池の極板の劣化は起こりにくいですが、中途半端な充放電を繰り返していると、極板表面に“不活性物質”が生成されるのです。この“不活性物質”が、充電時には“抵抗体”となって充電電流を無駄に消費し、放電時には化学反応を阻害するため定格の放電電流が得られない原因となります。また、この不活性物質は電解質を構成する物質が極板材料と結合した生成物なので、結果、電解質が“薄く”なります。

To:ミト

返信を書き込む

主題: 携帯の充電方法は・・・?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月1日(水) 1時25分 親記事 15件目のコメント
コメント 16 by 酔夢
七宝さんへ

ショップのおねーさんは,ある程度最新の機種を安く買うことができるのではなかろうか…
その結果,実はショップのおねーさんは電池パックの寿命の短縮を感じる前に新機種に買い換えていたのではあるまいか…
つまりおねーさんに悪意は無かった…と…

ショップの「おねーさん」ということで肩をもってみたけど…笑
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 8時7分違反通報親記事 16件目
コメント 17 by 七宝
>>102 亮へ

「長持ち度」はわからないんだけど、
外出時にバッテリーが切れちゃうのが、一番の困りものなんだよね???
オロオロしちゃう。(^^;;アセ

一応・・・電池で補える充電器を、車の中に入れてるんだけどね?
もう少し長持ちしてくれれば嬉しいのになぁ。<バッテリー
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 18時21分違反通報親記事 17件目
コメント 18 by 七宝
>>104 酔夢さんへ

もっちろん・・・おねいさんに悪意がなかったことは、
とっても感じの良い応対からも一目瞭然・・・って思ってる。<「返事99」参照
電池パックも、無料でくれたくらいなんだもの。
とってもええ人や。(*^^*)v<ショップのおねいさん

おねいさんには、やっぱり・・・社員割引ってあるんだろーね?
そろそろ、新機種欲しいなぁ。>おねいさん( ̄o ̄;)ボソッ

P.S. 「おにいさん」の肩は、お嫌い???笑 (¬¬)・‥
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 18時33分違反通報親記事 18件目