ふるともさんへ
解決できて良かったですね。
1ヶ月以内なら初期故障でしょう。携帯は数が出ているので、
偶然、悪い機械に当たることもあります。
私は、D503iですが、すでに3台交換しました。
最初は著しく感度が悪くて、家が圏外でした。
2回目と3回目は、ボタン操作がきかなくなりました。
小さな機械なのでトラブルも多く、特に503シリーズに至っては、
SONYが、初期発売分を全部回収したり、色々と問題が
合ったように思います。
窓口の人は、機械的に詳しい人がいないので、こちらで対策を
考えるしかないのです。
この場合、クレーマーと思われようが、強く伝えるしかないのです。
もちろん、気がすまないのであれば、
ドコモのその地区の広報部に対して、
窓口の対応が非常に悪かったことを伝える方法があります。
でも、多分、私だったら、
窓口の担当者の不勉強を笑ってすませるでしょう。
ドコモショップの店頭で、困っているお客さんに、
横から私が説明してあげたこともあります。
窓口の担当者があまりにも難しい説明をしていて、機能を伝えきれていなかったのです。
機種が多いので、すべての使い方を知っておくのはむずかしいと
思うのですが、自分の所の機種とサービスなのだから、
きちんと勉強しておいて欲しいものです。
ふるともさんの気持ちが大きいことを願います。
To:ふくぶくろ
返信を書き込む
主題:
携帯の使い方