おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 47 by トト

紹介状無しで大学病院などの初診の場合4,000円ほど払いますよね。今、婦人科で通院していますが、大... ( 続きを読む )

1.
大学病院へ転院するときの紹介状と初診料 noru
2.
我が家の場合は・・・ ちびママ
3.
紹介状無しの金額 ちびママ
4.
お返事ありがとうございました トト
5.
2時間待ちは普通 辛い

6.紹介状は持って行きましょう

メール転送可
コメント 53 by アオイ
>>747
紹介状はそのくらいの金額かかると思います。
自分から紹介して欲しいと頼む時と医師が他の病院を紹介をしようとする場
合とで金額も違うかもしれません。

紹介状があるほうが転院先の病院側からいっても良いと思います。
紹介状があればそれまでの経緯、検査結果などが直ぐにわかりますし、分か
らない事は前の病院や医院に問い合わせて聞く事もできるので紹介状は持っ
ていくほうが良いと思います。
持っていかなくて初診でかかるとこれまでの経緯を自分で説明して、検査も
また受けなおしていかなくてはいけないと思います。
それは面倒だし苦痛だし、お金もかかることだと思います。
To:アオイ

返信を書き込む

主題: 大学病院へ転院するときの紹介状

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年7月15日(火) 5時24分 親記事 7件目のコメント
コメント 54 by ぎずも
>>859
 医療関係者です。
 初診料・紹介状作成に伴う文書料については病院によって金額が決まって
います。おおよそ数千円です。
 紹介状についてはいままでの検査・治療の経緯や飲んでいる薬の内容など
の情報がのっているのでもらっておくべきだと思います。
 あと大事なのは同じ検査はしなくていいですかと紹介先で確認すべきで
す。同じ検査をさせることがありますので。やるばあいはその必要性を担当
医師が説明してくれるかと思います。いやな顔をする医師はあまり親身にな
ってくれない医師と考えてよいかと思います。
この投稿に返信
2008年10月12日(日) 21時56分違反通報親記事 8件目