おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 270 by らっくん

はじめてのかきこみですがよろしくお願いします。自分が太っててそれを意識しすぎるあまり、好意をも... ( 続きを読む )

1.
個人的意見いいます
2.
お返事ありがとうございます。 らっくん
3.
うーん
4.
確かに らっくん
5.
アドバイスにならないかもしれませんが…(^^ゞ 朔夜
6.
ありがと〜。 らっくん
7.
おデブ専門でした 美里

8.まったくその通りだと思います。

メール転送可
コメント 293 by ら〜く
>>290 美里さん

書き込みありがとうございます。
美里さんのいう通りだと思います。
コンプレックスが前面にでてるって感じです。

よくなんキロぐらいある?ってきかれて3桁ちょいなんですけど、
そこまでは太っては見えないらしいです。
いつもおどろかれます・・・

顔もぶっさ〜いくって感じには自分では思って無いんですけど、
どうしても体型が・・・って感じです。

面食いって美人がタイプってことですかね?
べっぴんさんを彼女にしたいとかって高望みはないです。

すごい気をつかったり、仲いい子と話したりしてるときは、盛り上げ役とか、仕切ったりする性格なんで、よく思ってくれるんですけどね。
どうしても初対面とかだと見た目からだと思うし・・・

なかなか自分を変えるとかって難しいですよね。
To:ら〜く

返信を書き込む

主題: 太っている。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月5日(水) 22時17分 親記事 9件目のコメント
コメント 294 by らっくん
>>293 ↑自分のことです。
 すいません。間違えましたm(_ _)m
 貴重なご意見とても参考になりました(^o^)
 ありがとうございます。
この投稿に返信
2003年2月5日(水) 22時23分違反通報親記事 10件目
コメント 295 by 美里
らっくんさん

無理に自分を変えなくってモ、いいと思います。(^ー^)
らっくんさんらしさが、伝わってきましたよ。ただ思ったのは、声を掛けられるのを、待っている時ってストレス溜まらないかなあということです。自分から声を掛けた方が、気が楽ではありませんか?

誰しもカレシモ、声を掛けなくていいと思うけど、一緒にいたいなあって思うヒト(男女問わず)には、声は掛けていった方がいいんじゃないかと思いますよ。
好意を持ってる女の子は、面食いなんですか?そうでなかったら、声を掛けてもらった方が、嬉しいんじゃないかと思うなあ・・・。相手が迷惑だったら、やんわり断ってくると思うしね。

勘違いして欲しくないのは、太ってるから断るんじゃなくて、好みじゃないから断るんだと思います。”痩せたから、らっくんはいいよ。”って手のひらを返すようなオンナなら、こっちから願いさげした方がいいです。
ニンゲンは、外見じゃないもん。中身を見てくれるヒトが、いいですよ。(^O^)
この投稿に返信
2003年2月8日(土) 1時56分違反通報親記事 11件目
コメント 300 by らっくん
>>295 美里さん

自分を変えるっていうか、自分をちょっとずつ魅力あるっていうか…
今よりも少しずつでも、成長させていきたいなっていうのはあります。
だから、自分に意見してくれる人の話しをよくきいたりしたり。

そういう点で美里さんがいろいろお話ししてくれるのはとてもうれしいです(^〇^)

外見とかあんまり考えなくても、気が合ったり、あんまりあわへんかったりってありますね。
太ってるっていうのを逃げ道にして、勇気がないのをそのせいにしてるのかなっても思えてきました。
もっと自分と気が合う人を見つけるって意味でも、もっとポジティブに考えていろんな人と話ししてみるように心がけたいなって思います。

ちょっとでもたくさんの人と知り合うことが、自分に合う人をみつけられるってのにつながっていくのかなっていうふうに思いました。

この投稿に返信
2003年2月9日(日) 1時30分違反通報親記事 12件目
コメント 302 by 美里
らっくんさん

見た目の太ってるとか痩せてるかなんて、歳取ったら変わってきちゃうもの。全然、気にする事無いと思いますよ。極端な例だけど、お相撲さんは、ただ太ってるように見えるけど、筋肉だってたくさんついてるんです。脂肪ばっかりじゃないですよ。
ただ、健康面では太りすぎに注意して下さいね。ホームドクターや信頼できるお医者さんと、BEST体脂肪率については、話し合われると安心ですよ。

***だから、自分に意見してくれる人の話しをよくきいたりしたり***
これは、人間が生きていく上で、とっても大事なことだと思います。私も心がけてます。
苦言されて、その時に受け入れられなかったとしても、後日思い出すってことも、度々経験してきました。耳が痛くても、その時は肯定して、相手の意見をすべて聞いておくべきだと思ってます。なかなか、ヒトに意見してくれるヒトなんて、社会にでたらいませんよー。駆け引きがあったり、なかなか信じられるヒトなんて、でてきません。だから、私は大事にしています。

***ちょっとでもたくさんの人と知り合うことが、自分に合う人をみつけられるってのにつながっていくのかなっていうふうに思いました。***
そうですよ。知り合いは、多いほどいいです。友達にできる選択肢が広がるってことですもん。知り合いは、全員が友達や親友にはなれませからね。
自分にあった、質のいい(何でも話せる・自分らしくいられる)彼女や友達がひとりでも見つかったら、恩のジです。

この投稿に返信
2003年2月9日(日) 23時20分違反通報親記事 13件目
コメント 303 by らっくん
>>302 美里さん

健康って面で見ればやっぱり心配なところはありますね^^;
今はスノボーとかいってても平気ですけど、年取ってくるとね・・・
成人病にもかかりやすいっていうし。

意見するっていうのは、友達いわく、全否定から始まるってききました。らっくんは、自分の考えが正しいって言うふうには思いません。
いろいろな考え方があると思うし。
だから、人の意見も結構冷静にきけるし、人に話しするときもたいてい「あっってるかわかんなけど、俺の思うには〜〜〜」って話します。
社会でると、あんまり意見言ってくれる人いないんですかぁ。
まだ、社会でてないので、参考になりました。

大学で大阪きてるんですけど、高校時代はかなりの人見知りでしたけど、大阪の独特の雰囲気などでそれがかなり改善されました。

なので、生活に変化があったり、自分の周りの人が変わるって言うのはすごい人生にとってプラスになると思いました。

風邪ひきらっくんでした。
この投稿に返信
2003年2月10日(月) 1時49分違反通報親記事 14件目
コメント 305 by まお
らっくんさん

人それぞれの考え方は違うので私の意見は参考になるかな?
私の旦那もあなたのような体型です。3桁の大柄なごっつい体です。
私は特別異性に対して太ってるとか痩せているの外見は意識した事がありません。たまたま性格が合ったのが大柄な男性だっただけですよ。
よく男性でも女性にでも外見から相手を見る人もいるけれど、きっと
その人たちは精神的に受け入れられないのかも知れませんね。
私の友達にも太ってる人はチョットって人いますもん。

たまたま太めの旦那と結婚しましたが、らっくんが言うように妻としては成人病が心配だなー。家の旦那
ものすごい肉好きで 食卓に肉がでてないと機嫌悪くなるんです。
野菜もさりげなく一緒に調理して健康には注意してます。子2人かかえて早死にされたら私たち生きて行けないでしょ が私の口癖なんです。
旦那は大柄のわりには動きが身軽で社会人サッカ-を趣味でやっています。あなたもスノボーとかやるみたいだし 太っているとはいえさっぱりさを感じますよ。季節的なスポーツはもちろん日頃から体のためにも運動はひつようですよね。
コンプレックスは自分にまず勝つことだと思います。そこから開けてくるのかも知れません。
そう言う私にもコンプレックスはありますが,努力しなきゃと思いながらそのまんまです。

私の一人言でした

この投稿に返信
2003年2月11日(火) 11時34分違反通報親記事 15件目
コメント 306 by らっくん
>>305 まおさん

すごいためになります。
自分にあるいやな事を克服するって意味でも、自分に勝つっていうのはすごい大切なことですね。

人にはそれぞれ、外見とか、性格っていうのを一番に考えるところがあるかもしれませんね。
俺もあんまりにも外見にとらわれすぎてたのかもしれません。
外見で判断するって言う人を否定するつもりはありませんが、もっと自分にも自信が持てるように心がけたいと思います。

旦那さんお肉がすきなんですかぁ〜。
俺は今一人暮らししてるし、特別肉がないととかとも思いません。

これからもっと普段できるスポーツとか探したいなって思ってます。

こういうふうにみなさんからお言葉をもらえるのはとてもありがたいです。ありがとうございます。
この投稿に返信
2003年2月13日(木) 5時21分違反通報親記事 16件目
コメント 396 by 太郎
らっくんさん

痩せるアドバイスは出来ますよ。

恋愛の方は、コンプレックスが無くなって、自信を持てば結果は自然と出てきますよ、"すごく気を配ることです。自分のためより人のためにするってことが好きです。" これ素晴らしい事ですよ。
心が無ければ出来ない事なんです、大事にしてくださいね。

ダイエットは正しい栄養を取って、カロリーは落す、今まで通り運動もする、楽しく、健康的に、我慢の無いダイエットで無いと続かないからね。

この投稿に返信
2003年6月9日(月) 13時3分違反通報親記事 17件目