おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 248 by ゆう

聞いて下さい私は女なのですが身長が173もあるんです。皆は羨ましいって言うけど、実際得すること... ( 続きを読む )

1.
こんにちは

2.もっと・・・

メール転送可
コメント 250 by トリハロメタン
ゆうさんこんにちは
わたしの、同じ学校には180近い女の子もいます。
スレンダーですっごくうちからしてみれば、かこいいい
しかも、うちが好きな超かこいい先輩は、
名指しでその子のことをタイプだと、断言しました泣
だから、あんまり悲観的にならないほうがいいとおもいますよ^^
実際、海外の女の方はほとんど、170以上ですし。ゆうさんより
でかい女性は山ほどいるとおもいます^^
洋服の丈が合わないのは、わたしもわかります。
太っているので(やせれば大丈夫ですが)なかなか、はけません。パンツなんか、男性用しかはけません。
ちっとも、アドバイスになっていませんが。
私の感想でした★

To:トリハロメタン

返信を書き込む

主題: 身長が高すぎ+α

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月15日(日) 21時10分 親記事 3件目のコメント
コメント 251 by 南無裸
ゆうさん、こんばんは。

南無裸です。

人は皆、身体を持ち心を持って生きています。
そして、その両方に悩まされて生きているようですね。

自分の身体・自分の心に

まずは、現在の自分である、その両方を否定せず、認めてしまいなさい。
そこから始まります。

ところで、ひょっとして、
「ななこさん」の相談にアップされた「ゆうさん」ですか?

南無裸
この投稿に返信
2002年12月15日(日) 22時45分違反通報親記事 4件目
コメント 253 by すう
ゆうさん

自分もジロジロ見つめる一人なことお許しください。
男性は標準で170センチくらいの身長なのと自分の目線が大体一緒なのでそんなに見つめたりしないんですが、女性の場合だと160センチくらいならまだしも、160センチ後半だとどうしても目線の位置が違うということとか、似ている身長だなぁ〜。大変そうだなぁ〜って思ったりすることはあります。

自分も185センチ近くあるので、おっしゃった服のこと・靴のことはわかりますし、体験しています。
服は無頓着なのでいいのですが、スーツが困りますね。既製服はダメなのでセミオーダーです。
靴は・・・中学校の頃からかな?靴屋でまず、28センチのサイズのある靴を聞いてから選ぶという方法です。
服も靴もどちらにしても最近は外国産のもので比較的大きくなっているので助かっていますが・・・。

自分にしても見てしまうというのはあるので・・・。あとはよく見てしまうシチュエーションはカップルの女性が背が高いパターンですね。歩くたびに見られるとしんどいですね。共感します。
でも、普通の人も街角で目線が合うとそらせたりしているし、疲れているときはつらく感じることはあります。

自分だけが悩んでいることでないということと、人より見られる機会は多いけど、そのつらさはつらさでスッパリあきらめきってしまう方がいいと思います。
悪いことやっているわけでないので、いいことを思い浮かべてみてください。何個か出てくると思います。

さて、180センチを超える自分の場合はそれにひとつ加わります。鴨居とか電車の扉に頭をぶつけてしまうことです。これは普通に歩いていてもそうです。
無意識のうちに頭を下げたり、手を触って確認したりしていますが・・・。
高知県にある有名な洞窟に行ったときは腰がまっすぐにならないままずっと歩くという経験をしたこともありますし、山手線の電車で人と待ち合わせをするので駆け込み乗車をしたら電車の扉の上に頭をぶつけてしまって・・・。次の駅で降りて、流血していたために救急病院に行ったという始末でした。
その反面のいいことというのは満員電車の中で視界がいいということと天井をさわれたりするので、収納するときにはすごく楽になります。(だから上に収納するので周りの人は迷惑することもあるし、借り出されることもあります。)

自分の場合は心理的にはそんなつらくないのですが、ゆうさんの場合は自分以上に苦労されてるし、これからもそれに苦労されることと思います。
無責任のようですが許してください。
本当に一部分のつらさはわかります。 こうやってグチを言いたいのもわかります。自分もそうだから・・・。ポジティブというか・・・身長は縮むことがないからそのために現実を受け入れることがひとつと思います。
この投稿に返信
2002年12月15日(日) 23時32分違反通報親記事 5件目
コメント 254 by ゆう
>>249 翠さん、初めまして。
お返事有難う御座います^^
そうなんですよね、多分問題なのは自分に自信が持てないことなんですよね;;
顔に自信があるわけでもないし、ファッションセンスに特に自信があるわけでもない・・・。
私も研究はしているつもりなのですが、なかなかそれすら自信が持てなくて。
うーん、自信の無さもここまで来ると大したものかも;
けど一つ心がけてる事はあります
ちゃんと下を向かずに前を向いて歩くように気をつけることです。
人から見たら堂々としているようには見える筈。。
けれどこれも、根本的な解決にはなってないんですよね(苦笑)

ヒップハンガーのジーンズは背が高い方が似合うのですか?
それはちょっと嬉しいかもしれないです笑

ちょっとずつ頑張ってみます
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 11時19分違反通報親記事 6件目
コメント 255 by みや
ゆうさん

私も身長が170あるので良く分かります。
背が低い方はヒールの靴や運動で高くすることは出来ても
伸びてしまった身長は隠せないし縮められないですよね。
他人の何気ない一言と視線がすっごく重たくて痛いですよね。

ゆうさんは猫背にはなっていないですか?

私の場合はいつの間にか外を歩くときに俯く癖がついてて、猫背になってました。けど、背が高くて姿勢が悪いと余計に目立つし体にも良くないです。今は背筋を伸ばして歩く事を目標にしてます。でも、気がつくと下を向いて歩いているけど・・・

どうしたらポジティブに考えられるのか分からないけど
まずは空を見上げて歩いて見ませんか?
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 11時28分違反通報親記事 7件目
コメント 256 by ゆう
>>250 トリハロメタンさん、初めまして。
お返事有難う御座います^^
・・・実は先ほども返事を書いていたのですが、何故だか載らなくってもう一度書き直しています。

180近い子ですか・・・それは大変でしょうね。
確かにその子や海外の人と比べれば私なんか小さい方なのかもしれません。
けど、悩む事には変わりないんですけどね;;
洋服のサイズが無いのって悲しいを通り越して、悔しいですよね。
私はいつも「どうしてLサイズまで作ってくれないんだ」と悔しい思いをします(苦笑)

感想どうも有り難う御座いました♪
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 11時37分違反通報親記事 8件目
コメント 257 by ゆう
>>251 南無裸さん、初めまして。
お返事有難う御座います。

認めることは認めているのですが・・・視線恐怖は認めてもどうにもならないんですよ。
どうにかするしかないのでしょうが・・・。

ちなみに、私はここの掲示板にはこれが初書き込みです。
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 11時40分違反通報親記事 9件目
コメント 258 by ゆう
>>253 すうさん、初めまして。
お返事有難う御座いました^^

じろじろ見ますよね、これだけ身長あれば(苦笑)
むしろ、自分は全然見ないなんていう人のほうが嘘っぽくて嫌です。
すうさんも結構大変そうですね。
男性でもやっぱり高すぎるといろいろとあるんだな、と感じました。
服や靴、困ったり選ぶ幅が狭くなったりしますよね;;
私の住んでいるところはそんな都会ではないので余計に、大きなサイズが無かったりします。
特に靴なんかは男女兼用のスニーカーしか履けないのが辛いです。

電車の扉に頭をぶつけるのは、辛いですね。
もう頭を下げて載るのが癖になっているんでしょうか。
・・・・・・流血して病閲S△任垢@{rけど、まぁ、考えようによってはいい事もあるのかもしれませんね。うん。
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 11時52分違反通報親記事 10件目
コメント 259 by ゆう
>>255 みやさん

お返事有難う御座います。
みやさんも身長高いのですか。
そうなんですよね、他人の何気ない一言が痛いです。
以前、本屋で私の横を通り過ぎた男子高校生数人に「でけぇ」と言われたことがあって・・・。
結構ショックでした(苦笑)

私は・・・今は猫背ではないと思います。
最近は出来るだけ、下を向かずに前を向いて背を伸ばして歩くよう心がけてますから。

お互い、ポジティブに考えられるようになったらいいですね。
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 12時0分違反通報親記事 11件目
コメント 261 by 翠
>>254 ゆうさん
ヒップハガージーンズは腰が大きい人向きです。(背があると痩せててもしっかりありますから)
それに、背が高いならカッコイイ女性を目指すのはどうでしょう^^少しづつ前進していけば、必ずポジティブに考えられると思いますよ^^v
男性の中傷は、男性側は背が高くなりたいと思ってる人が余計にすると思います。(私の経験上、背が180ある人には何も言われないです)
女性もやっかみですよ^^私もよく体重の話の時とか馬鹿にされるけど、気にしてたら、実は羨ましいんだよって言われたし^^
サイズがないなら外国物で勝負(GAPからぴんきりw)
この投稿に返信
2002年12月16日(月) 15時15分違反通報親記事 12件目
コメント 262 by 南無裸
ゆうさんへ。

南無裸

ごめんなさい。
ある方のスレッドで、
別の方(同名のゆうさん)の個人的な相談を受けたもので、
別のスレッドでご相談下さいとお返事し、
その返事を待ってたものですから。
人違いをしてしまいました。
ごめんなさい

ただ、あなたのご相談も気になったので、
一言だけお返事させて戴きます。

「多分問題なのは自分に自信が持てないことなんですよね」
「根本的な解決にはなってないんですよね」

と、おっしゃいましたね。
その通りだと思います。

結果から言えば、
あなたは、他の人を意識しすぎています。
加えて、自分をも意識しすぎています。

この両方を意識しなくなれた時、
根本的解決を見出せると思います。

南無裸

この投稿に返信
2002年12月16日(月) 23時19分違反通報親記事 13件目
コメント 263 by メウアモール
ゆうさんへ
はじめまして。私の場合は逆に背が小さくてムカッとくる事があります。私は身長150センチなんですが、彼が185センチあるんです。並んで歩くと誘拐?
小学生に「ちっせー」って叫ばれたことありますよ
私の場合は、背が小さいだけでもバカにされそうなので、外見で強そうに見えるように振舞ってるつもりです。(見えるのかは謎)
背が高い人がキリッと歩いてる姿っていいですよね。
私も背が高い女の人を目で追ってしまう事があるんですが、私の場合、 ”かっこいい”と思って見てしまいます。
他にも、こう思ってみている人がいるんじゃないでしょうか?

この投稿に返信
2002年12月17日(火) 22時13分違反通報親記事 14件目
コメント 264 by ゆう
>>261 翠さん
かっこいい女性ですか、そうですね。
私自身「かっこいい女性」には憧れるのですが、自分がそうなれるとは思えないんですよね;;
けど、人から見れば背があるだけで十分かっこよく見えるのかな、って思うようになりました。
この投稿に返信
2002年12月18日(水) 7時42分違反通報親記事 15件目
コメント 265 by ゆう
>>262 南無裸さん
いえいえ、やっぱり同じ名前だと誰でも勘違いしますよ。
気にしないでください。
両方を意識しなくなる・・・ちょっと難しいですね;;

この投稿に返信
2002年12月18日(水) 7時45分違反通報親記事 16件目
コメント 266 by ゆう
>>263 メウアモールさん、初めまして。
お返事有難う御座いました^^
他人に言われた言葉って結構グサッときますよね。。
やっぱり背が高いだけでかっこよく見えるものなのでしょうか。
そうやって見られるにしても、ちょっと私は自分に自信が持てなくて怖いって感じてしまうんですけどね。
どう思われてるかも気になりますが、視線が怖いって言うのが結構問題だったり;;
ちょっとずつでも自分に自信を持たなくてはいけないな、とは思ってます。
この投稿に返信
2002年12月18日(水) 7時51分違反通報親記事 17件目
コメント 267 by 南無裸
>>265 ゆうさんへ。

南無裸

「両方を意識しなくなる・・・ちょっと難しいですね;;」
と、おっしゃいましたね。

確かに、みんな難しいと感じています。

でも、何かのキッカケで、「タマタマ」そうなれた極僅かな人は、
「どうして、そんな生き方するのかな?」って不思議なんです。
自分はそう感じないからです。

でも、ほとんどの人は「両方を意識」しています。

ただ、中には、その難しそう?な事にチャレンジし、
クリア―出来る人がいるのも事実です。

ヒント
あなたを根本的に決めるのは、
あなたの外見ではなく、あなたの人間性です。

南無裸
この投稿に返信
2002年12月18日(水) 22時16分違反通報親記事 18件目
コメント 269 by あきの
ゆうさん、私はみんな信じてくれないと思いますが小学五年生で166cmもあるんですよみんなからは巨人って言って女の子扱いされないし,この前13祝いの写真を写すとき大きすぎて大人の大きいサイズの物をはかされて・…スタジオの人みんなにくすくす笑われました。しかも縦にだけでなく横にも太っていて・…私は外に出るのが本当に嫌です。ゆうさんの気持ちがわかるような気がします。でも私は、大きいなら大きいなりにいろんな事をしようと思って,バスケット部に入ったり、背が高いので男子がみんなが怖がる事を知っていたので、男子が女の子を弱い者いじめをしていたら助けたり…。いろいろ大きいなら大きいなりに、みんなにできない事などをやったり,してはどうですか?まぁ、こんな私からのアドバイスですがどうか、役に立ててください。

この投稿に返信
2003年1月6日(月) 18時19分違反通報親記事 19件目
コメント 283 by かっちゃん
ゆうさん
はじめましてぇ(^o^)丿
いいなあ(^^ゞ
じゃあナイスバディだね。
8頭身?
やっぱり、背が高い人がいいですかあ?
この投稿に返信
2003年1月25日(土) 10時15分違反通報親記事 20件目
コメント 319 by G’day!
ゆうさん 僕なんて身長の高い女性じゃないと魅力感じませんよ
実際、カッコいいじゃないですか、173センチのあなたが胸張って、颯爽とロングコートのスソ靡かせながら歩いてる姿って
身長の低い人には絶対、ぜ〜ったい真似出来ないですよ。それから、 今の現状がどうしても嫌なら打開策教えます
 ゆうさん、幾つか(年齢)知りませんけど、海外に行く事をお勧めします
あなた程度の身長の女性なんてザラだし、僕より背の高い女性いっぱいいますから。
日本と逆で、身長の低い人の方がコンプレックス持ってるかも?
 でも、でも、あなたの背の高いって長所です。背の高い女性が好きな人も結構いますよ(僕を含め・・)
隠そうとか誤魔化そうなんてしないで〜、お願いだから〜。人に見られる事は駄目ですか?
いいじゃないですか羨ましいですよ見てもらえない人とか、見て貰おうって派手にしてる人もいるっていうのに・・。
僕の知ってる女性で、彼女も身長の高い事にコンプレックスを持ってて、いつも微かに腰を曲げた感じにしてました。当然、説得しましたよ(笑い)
どれだけ腰をかがめてるかっていう事の無意味さを。
ちなみに海外では、って言うか海外に住んでるんですけど僕。はい、海外横レスです
オーストラリアでは、女性より背の低い男性と女性のカップルが、平気で肩組んで歩いてますよ
もう、あなたをそんなに卑屈にさせた日本の男ってヨクナイ彼らは了見が狭い・・・と云う事で、その様な所に無理していないで、海外に行っちゃって下さい。
でも、こっちの国であなたが歩いてても、誰も気にもとめてくれませんよ・・。物足りなく感じちゃうと思うんですけど・・。 っていうか、その身長があってポジティブなれないあなたは、欲張りさん
この投稿に返信
2003年3月15日(土) 12時53分違反通報親記事 21件目
コメント 322 by qoo
ゆうさん、こんにちは。俺は男で身長188あります。男と女は違うのかもしれないけど、173あればすごくかっこいいと俺は感じますよ。全然コンプレックス感じる必要ないと思います。でもゆうさんの気持ちはよく分かります。俺も昔は身長で結構悩んでたから。でも俺はヨーロッパやアメリカに留学してそのコンプレックスは消えました。だから、是非数日でもいいので海外に行ってみることをお勧めします。俺は今モデルの仕事やってて、180くらいの女性が何人も同じ事務所にいて、ヒールはいたら俺と同じくらいになるけどとてもかっこいいし、彼女達も身長は気にしてないみたいですよ。それに思ってるより他人は自分のこと気にしてないから堂々としてた方がいいと思います。ちなみに俺は170前後の女性がタイプです(笑 自信を持ってがんばってください

この投稿に返信
2003年3月19日(水) 22時39分違反通報親記事 22件目
コメント 323 by ゆい
はじめまして、私も身長が173せんちあります。。みんなからじろじろみられて結構つらいものがあります。彼氏ができてたのですがその彼氏は、165せんちが理想だったと言ってました。
もう別れたのですが自分にとってその言葉はいたいものでした。
好きでこんなにでかくなったんじゃないのに今にも切れそうです。。
できれば、160代に戻りたい気分です。。
この投稿に返信
2003年3月30日(日) 1時25分違反通報親記事 23件目
コメント 328 by へろへろ
ゆうさん

羨ましいです。私背が、低いのが・・悩みです。でもゆうさんにとっては、背が、高いことがコンプレックスなんですよね。だからあの背が高いことでなやんでるひと、低いことで悩んでる人がいるて思っとけばいんじゃないですか。
この投稿に返信
2003年4月6日(日) 0時9分違反通報親記事 24件目
コメント 340 by みみ
ゆうさん。私も173あります。
必ず、みずしらずの人に背でかいね。身長いくつってきかれます。
本当にいやです。自分に自信があれば気にならないくなるのかな・・・

この投稿に返信
2003年4月22日(火) 13時3分違反通報親記事 25件目
コメント 463 by タロウ
ゆうさん
173センチ、かっこよすぎます。ミスユニバースのサイトを見てください。ゆうさんぐらいが普通です。ゆうさんが身近に居たら結婚を申し込んでいたでしょう。ゆうさん、子供をたくさん生んで日本人の体形をバランスいいものに改良して下さい。長身の遺伝子を日本人にも 日本人の女性がみんなゆうさんみたいだったら、どんなに美しいでしょう。男性はみんなゆうさんを憧れの目で見ているのであって「ジロジロ」と見ているのではありません。堂々と長い脚で歩いて下さい。 
この投稿に返信
2003年11月19日(水) 14時53分違反通報親記事 26件目
コメント 464 by タロウ
ゆうさん

ミスコンや写真撮影会に行くと、170センチ以上の女性がうようよいます。みんな自分の体に誇りをもって堂々と自慢の肉体を見せびらかしています。それを男性(特に私のような短足の)はため息をもらしながら見ているのです。一度ミスコンに出てみてはいかがですか。「対人恐怖」だからむずかしいかもしれませんが、長身の悩みを誇りにかえた女性たちばかりです。出るのが無理なら一度見に行ってみてください。長身がいかに美しいかがわかります。自分が神様に選ばれた女性であることが自覚できるでしょう。
この投稿に返信
2003年11月19日(水) 16時0分違反通報親記事 27件目
コメント 804 by グリーン
>>248
こんにちわ! 私も身長が170あるんです… 辛いですよねその気持ち本当わかりますよ! しかも好きな人がいるんですけどその人と変わらないてのがすごく悩みます💦 学校では、男子はみんな高いのでいいんですけどやっぱり目立ちます… 身長が縮まる方法探し中です!
この投稿に返信
2019年1月19日(土) 13時51分違反通報親記事 28件目