おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 184 by あおい

はじめまして。高1のあおいっていいます。私は2年くらい前から顔にニキビが出来始めました。でも今... ( 続きを読む )

1.
こんばんわ〜 ダイアナ

2.初めまして(^−^)q

コメント 186 by あおい
>>185 ダイアナさん
初めまして。あおいです。レスありがとぉ★☆私は今、少し自信なくしてる。それに人にどう見られてるのかっていうのも気になるし・・・。みんなは私のことどう思ってるんだろう。好きな人がいるんだけどその人にも胸を張って「好きです」と言える勇気がなくてただ成り行きに任せてるだけです。男の子はきれいな肌の人が好きだからあおいは無理だって思ってしまいます。こんなんで彼氏できるんかなぁっていつも思っては好きな人の事で悩みとこの繰り返しです。ニキビがコンプレックスでまともに恋もできません。

To:あおい

返信を書き込む

主題: ニキビが・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月20日(火) 0時21分 親記事 3件目のコメント
コメント 191 by アイコ
あおいさんこんにちは!私もニキビで悩んでる中1の女子です。
実は、私も恋しています。で、今までぜんぜんニキビとか
気にしてなかったです、ぶっちゃけ。
でも最近、親とかに言われて、気にするようになりました。
それで、保健の先生に、相談してみたら、洗顔用のビオレをくれて、
毎日それで顔を洗いました。(あきっぽい私が...)
そしたら、かなりニキビが減ってきて、、、。
(あ、宣伝じゃないよ笑)
まだ、完全にはなくなってないけど、2学期までには...
って思ってます。あおいさんも、よかったら試してみて下さい
効果あるとおもいます。
この投稿に返信
2002年8月24日(土) 22時50分違反通報親記事 4件目
コメント 192 by あおい
>>191 アイコさん
あおいです。あおいもビオレとかパパウォッシュとかイロイロ試したけど、思うほどよくならなかったんだ。多分肌の合ってないと思うんだけど・・・。アイコちゃんはニキビが減ってきてるんだったら、ビオレが肌に合ってるって事だからビオレ一筋にしてあれこれ使わないほうがいいよ。あおいも中学1年くらいまではなかったんだけどな笑☆ホントいつからこんなにできたのか分からないくらい出来ちゃって・・・。あと赤みがすごいんだよぉ〜。
この投稿に返信
2002年8月25日(日) 1時41分違反通報親記事 5件目
コメント 194 by みつば
あおいさん
私は現在23歳で、高校時代にくらべるととってもニキビがへりました。あってもいくつと数えられる程度です。
 でも、高校生の時の私はとってもひどかったー。ニキビがあるだけで、自分のことが可愛くないって思っちゃうくらいにひどいコンプレックスだったから。今思うと、ちゃんと皮膚科に通っておけばよかったな〜って思うよ大学生になって皮膚科に通うようになってから随分減ったかな?後、私はすごい生理不順で産婦人科にかよって不順を改善する治療をしたのがきっかけでも、随分減ったよ生理不順には、納豆を毎日食べるといいって聞いて私は毎日食べてるので、もしあおいさんも生理不順だったら一緒に納豆を食べてみるのもいいかもホルモンのバランスとかってニキビには影響するみたい
 あまり気にしちゃいけないけど、これからのあおいさんの為にも後がなるべく残らない方法を考えた方がいいんじゃないかな?無理なやり方でその場だけニキビをつぶすとかはあんまり良くないかもしれないよ
ニキビの為に色んなことを試しても1ヶ月くらいは良くならないから、少しずつ治っているなら焦らずに、現状維持を目標に少しづつやっていくのが私の経験からはいいかな〜。
ちょっと参考にできるところはしてみてね 

この投稿に返信
2002年8月25日(日) 19時23分違反通報親記事 6件目
コメント 195 by あおい
>>194 みつばさん
こんばんゎあおいです。実はゎたしも生理不順です。ほぉ〜生理不順には納豆がいいんですかぁ〜〜。早速今日から食べます。それに私の場合ニキビ跡がすごいからぷっくりふくれてるニキビってのは少ないんだよねぇ。しかも運動したらニキビの赤みがすごぃしぃ↓ホントコンプレックスだぁ〜こんなんで彼氏できんのかなぁ??彼氏ほしぃよぉ〜。
この投稿に返信
2002年8月28日(水) 12時52分違反通報親記事 7件目
コメント 199 by みつば
>>195 
そっかーあおいさんも生理不順か〜。
納豆は結構効き目あると思うから挑戦してみて
ニキビ跡も、すぐには改善されないけどニキビができなくなってくると若いしだんだん薄くなっていくよーすぐにっていうのはちょっと難しいけど。
それに女の子には恋をするとなぜか綺麗になる力があるんだよね(^^)y
納豆にしても、お肌の手入れにしても、好きな人にちょっとでも振り向いてもらいたいとか、出会いを大切にしたいと思えば、こまめに続くことない?私はその力を利用したよ昔の友達にはビックリされるからね高校の友達には。
跡、化粧品で取りあえずカバーって方法もあるよね
私は人にニキビを見られるとストレスを感じる方だったら、化粧をちゃんとしてたいって思う子だったよ。だからニキビがあっても化粧をしていたかな〜。無理に化粧をしないで、すっぴんでいるのはストレスを感じていたからねー。でも、お家に帰ってきたらちゃんと洗顔してフォローしたよ

彼氏はニキビがあってもちゃんとできます
どちらかというと、コンプレックスに感じることで、恋にブレーキをかけちゃってない?私がそうだったから。
ニキビが原因で彼氏ができないっていうのは、ちょっと逃げだとおもうな〜。

焦らず、ニキビも治して、自分にも自信をもってね
この投稿に返信
2002年8月28日(水) 23時45分違反通報親記事 8件目
コメント 200 by あおい
>>199 みつばさん
そうですかぁ〜安心しました。ニキビが出来てても彼氏できるって分かって・・・。あおいも化粧してるよ。ニキビとかは出来るだけ隠してキレイに見せたいしね。家帰って洗顔して髪の毛くくって、二キビに負担かけないよぉにしたり・・・。最近の努力といえば・・・。サプリメント飲んだり・・・。スキナ人かぁ〜確かに・・・キレイのなって振り向いてほしいから自然と何に関しても続くよね。チョット恋にブレーキかけちゃってるかな。無理だなっとか思うし・・・。自分に自信もっていいんだよね?精一杯恋してもいいんだよね?
この投稿に返信
2002年8月29日(木) 20時7分違反通報親記事 9件目
コメント 211 by きむ
あおいさん、あたしもいま高3なんやけど、ニキビ跡がめっちゃコンプレックスで、ほんま鏡見るのも嫌やし、自分の顔大っきらいやねんけどねー。気持ち分かります
 でもあたしは髪の毛とか服とか、メイクに力入れて、ニキビ跡はニキビ跡で そのうち治るやろって(思えないけど)思うようにしてるよー 泣。
顔はもう仕方ないから、ナイスキャラで男の友達もいっぱいおるし。彼氏はおらんけどね。笑。
 ニキビある子でも なんかかわいいな〜って子おるし。ね

この投稿に返信
2002年9月27日(金) 16時4分違反通報親記事 10件目
コメント 224 by あおい
>>211 きむさん
大変遅くなってごめんなさぁい(。。))レスあんがとぉございます。メッチャウレシかったです。もぉすぐクリスマスなのに彼氏いない・・・寂しい↓↓きむさんは彼氏できたのぉ〜??笑☆私なんてこのままできなかったらどぉしよぉ〜って不安になるよぉ(;−;)それとにきびちょっと治ってきました((^O^))バンザーイバンザーイ笑☆
これからもこの調子で頑張ります。ホントありがとぉ☆
この投稿に返信
2002年11月3日(日) 22時23分違反通報親記事 11件目
コメント 238 by ホワイト
あおいさん
どうしてニキビができるか知ってますかまだまだその全容は把握されていませんが1つにホルモンのアンバランスやストレスなどちょっとしたキッカケでできる可能性がひそんでいます。皮脂の分泌が活発になると余分な脂肪を毛穴から出そうとするが表面の角質層が厚くなって毛穴がふさがれているため毛穴に詰まってしまう。これがニキビのできはじめです。その後、毛穴の出口がふさがっているのに皮脂がどんどん分泌されると毛穴の中に皮脂と角質の混じりあった塊ができる。黄白色に見えるものを白ニキビ、黒くみえるのを黒ニキビといいます。アクネ菌は炎症を起こす物質をつくりだす為、皮脂に赤いブツブツがでてきて(赤ニキビ)さらに進むと広がった毛穴の壁が破れて赤みが増して大きくなり膿をできたものを黄ニキビっていいます。
予防ですが日々のストレスや睡眠不足、生理不順、化粧品(特に成分表示上、鉱物油とかミネラルオイル等と記載されているものには要注意。お勧め品もありますが宣伝になってしまうのでやめときます。)等に気を使ってみて下さい。納豆はどんどん食べましょう
豆知識でした☆

この投稿に返信
2002年11月30日(土) 20時40分違反通報親記事 12件目