おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 136 by タータン

31歳主婦、2歳の子持ちです。旦那は単身赴任中。自分に自信がもてません。日中、育児に追われている... ( 続きを読む )

1.立派な母、ご苦労さん。

コメント 137 by みさと
タータンさん

先ずは母親としてちゃんとやってるんだから自信を持って下さいね。 何よりも、お子さんに取っては誰でもない、頼れる人は貴女しかいないのですからね。 
近所に育児サークルとかは無いのですか? お子さんの友達のお母さんや、公園とかで同じような子育て中のママはいないのですか?
来年位には幼稚園では? 子供が昼間幼稚園に行ってしまうともっと時間が出来てしまいますよ、良くも悪くも。  でも子供が幼稚園に入れば、他のお母さん達との交流が出来たり、園の役員とかやらされたりすれば、逆に時間が足らなくなってしまう事も有ります。
私事ですが、妻は娘が幼稚園に行っている間はほとんど家にいません。同じクラスの気の合う母同士で集まって、どうせ亭主の悪口でも言っているのだろうと思います。 カラオケに行ったり、コーヒー一杯で何時間もねばってたり、ほんの数時間程度ですが、やけに楽しそうですよ。 子育ての第2段階とでも言いましょうか、常に傍にいなくても良くなった頃、女でもない母でもないような、気楽な時間を喋り捲ってから帰ってくる、楽しそうな妻の姿に「俺のメシは?」と空しい一言を浴びせますが、別に不満はありません。
今は素敵なママなのですから、それを楽しんでください。
ご主人が帰って来られたら、素敵な妻になってください。
お子さんが少し離れたら、気の合う仲間と騒いで下さい。
でも、女性であっても、オンナにはならないで下さい。
淋しかったら、ここに来て皆のスレッドでも読んで、返事でも書いたらどうですか? ここなら空いた時間に合わせて、いろいろな事を考えさせてくれますよ。 下手するとハマルかも知れませんよ。 
あんまり、はまられても、責任を感じちゃいますので、適当にと言う事でよろしく。

To:みさと

返信を書き込む

主題: 自分ってなに?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月21日(火) 1時56分 親記事 2件目のコメント
コメント 138 by まっちゃん
タータンさん

私も二歳の子供の世話で一日が終わっています。
外に出かけるのも、食事の買い物程度。
旦那も朝早く出かけ、夜遅く帰ってくるので、会話らしいものはあまりないです。
『会話をしたい』って言うのが、もの凄く分かります。
一日中子供と2人きり。『私って何?』と思った事もあります。
けど、私はここに来て、いろんな方の書き込みを読んで、
自分の思った事をこうやって書いて、ネットの世界でだけど、
文章での会話を楽しんでいます。(^-^)
これがまた楽しい。( ̄▽ ̄*)ゞ

1人の女性としての自信・・・なにをもって自信と言うのか
私には分からないのですが、(価値観の違いがあるでしょうから)
母親としても、妻としても、女性としても、私は自信をもってません。
私がおばぁちゃんになる頃には自信を持てるような女性になれれば
いいなぁ〜・・・とは思いますけどね。(^ー^;A
この投稿に返信
2002年5月21日(火) 12時1分違反通報親記事 3件目
コメント 139 by 好実
タータンさんへ

はじめましてよしみです。
お子さん2歳と言うと話し始めたり走り出したりと可愛い時期ですね。笑

>育児に追われているときは無我夢中だし、子供と遊ぶのが心底楽しくってあっという間に時間が過ぎて生きます

ちょっとお子さんの世話が楽になったのかな?
夜、空いた時間に旦那さんとメール交換なんて出来ませんか?
気が晴れないんならココ(みんなの談話室)へ来て下さい。誰かがいます。私も最近毎日訪れます。いい人ばかりですよ(^0^)v

少なくとも心の空白の一部は埋まります。そして、明日はお子さんと何しようかな?と思い描くのもいいかと・・・

ではまた   m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年5月21日(火) 21時47分違反通報親記事 4件目
コメント 206 by 目指せシングルパパ
タータンさん
それは旦那さんも同じではないでしょうか?
今日の出来事、子供の行動等を日記にして旦那に送ったり、旦那にラブレターを書いたりしてみては、また違う気持ちになるんじゃないかなー。その心の開いた穴を他の男性に向けたら大変な事になると思う。実際俺の前妻がそうだった、恋愛したくて堪らないから離婚してくれといわれました。2人の子供がいるのに、もう離婚はしてしまいましたが子供の親権について、まだもめています。一番かわいそうなのは子供です同じような環境の人はたくさんいると思います。そうゆう方を探して頑張ってください。
この投稿に返信
2002年9月15日(日) 15時9分違反通報親記事 5件目
コメント 207 by SYUU
タータンさん
 子供が可愛くて、一緒に居られる時間を心の底から楽しめるって・・子供の視線に立って1日中同じような会話で終わるような毎日。すばらしい事じゃないですか。母親というのは子供の視点から見たときの立場に過ぎないと思うんです。僕自身も子供は3人居ます。それぞれに高校生から小学生までなんですけど、今でも可愛くて仕方が無いし、お休みの日には子供以下
の立場で遊んでいますよ。今すぐには結論が出るような問題ではないけど、子供が大きくなったときに今の接し方が答えになってくると僕は思います。・・支離滅裂になってしまった(^^;
自信一杯の人も居るのは確かだけど、子供をちゃんと産んで、
毎日頑張って育てている。人としてそれ以上の自信につながる
ものって他にあるのかな?ただ、1面では、そんな気持ちも理解できる部分があります。みんな同じなんですよ。ファイト
この投稿に返信
2002年9月16日(月) 8時21分違反通報親記事 6件目