おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 369 by ぴーこ

お母さんたちへの愚痴、新しくスレッドたてました。ぐっちさん、私自分を振り返ってみてもこの人と思... ( 続きを読む )

1.
自分にだけ違う態度を取られると傷つきますよね るーと
2.
人の悪口だけは私は控えてます ぴーこ
3.
最近寝られない るーと
4.
いじいじ言ってもしかたないのかも ぴーこ
5.
人を傷つける人に天罰はくだらないのでしょうか るーと
6.
私も引っ越し考えてます グッチ
7.
難しいですね・・・ るーと
8.
頑張って下さい ぴかぴか
9.
もう私落ち込んでます。 ぴーこ
10.
どこにでも居ますよね・・・ ぴかぴか
11.
トラブルの内容です。 ぴーこ
12.
気を大きく持って・・・ るーと
13.
もう私はだめです。 ぴーこ
14.
元気を出してください ぴかぴか

15.気分転換して一緒に頑張りませんか?

コメント 384 by るーと
>>194 ぴーこさん

大丈夫ですか?相当参っておられるようですね。
前にも書きましたが、誰かに打ち明けましたか?ちょっとはマシになったでしょうか?
無理に公園などに行かなくてもいいと思います。
子供と2人で電車に乗って、誰も知らないところでボーっとしたり、ショッピングでもしてたまにはご褒美に自分のものを色々買ってみるとか。
そんなことでも子供はすごく喜びますよ(*^^*)。
あと、実家や友達など日帰りで行ける距離ならいってみるとか、ちょっと遠いスーパーで買ってみるとか。
疲れてるときは一日中、家にいてもいいじゃないですか。
とにかく無理をしないことです。

ご主人と相談して、子供を預けて働くのも一つの方法だと思います。
子供抜きなら人付き合いは大丈夫なのでしょうか?すみません、失礼なことかいて。でも、今、人間不信になっておられるのに、また新しい職場で人間関係を築くのもどうかと思って。気分転換になるならそれもいいと思います。

今日は家の子が風邪で体調がわるいので、幼稚園に送りに行ったら他の園のグループの人たちが固まっていて、すごい他人行儀にされました。
朝から嫌な気になりました。帰りもしんどそうだから迎えに行くけど、あの人たちの中を通っていかないといけないので、今から胃が痛いです。でも、子供の体の方が大事なのではっぱをかけて頑張ります笑。本当、今まで親切にしたきた分を返してよ〜と復讐したい気持ちになるけど・・・。もっと強くならないとダメですね。

私は子供一人です。でも、2人目が欲しいです。でも、そしたらますますマンションからの行動範囲が狭くなり、ストレスがたまりそうです。
幼稚園のお友達はちょっと離れてるので。

私もえらそうにいえる立場ではないですね。でも、ダンナ、子芹Sー搬押⇒b@ΑΑケ笋ス討靴C靴討訖佑燭舛里海箸鮃佑┐襪函屬靴腓擦鵝▲泪鵐轡腑鵑凌佑燭舛叛簑价舂匹C靴覆い箸い韻覆い錣韻任呂覆い掘ョ貔犬里箸發世舛砲呂覆譴覆ぁ廚罰Cc召襪茲Δ砲靴討泙后{r子供が幼稚園に行ってる間、どこかへ出かけたり、自分の趣味や勉強に時間を使ってます。グループに入ってるとおしゃべりの時間で浪費してしまうけど、ある意味「自分の時間ができた」とプラスに考えようと思います。

ピーこさんのお子さんはまだ幼稚園にいってないのですね?一日中、一緒じゃそれだけでもストレスがたまりますよね。
ぴーこさんはダメな人間じゃありません。嫌な人間じゃありません。
どうか、子供さんと2人でちょっと気分転換してみてください。
ご主人がおやすみの時は子供を預けて、自分の時間を楽しんで見てください。
To:るーと

返信を書き込む

主題: お母さんたちへの愚痴2

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月18日(木) 9時48分 親記事 16件目のコメント
コメント 385 by ペンギン
>>190 ぴーこさん
こんばんわ私もぴーこさんの気持ちすご〜くよくわかります。辛いですよね。今年に入ってから私も近所で同じような事になってしまい悩んでいました。家の場合家の前の道路で遊ばせているので、声が聞こえると子供も遊びたがるし…朝起きてから夜寝るまで頭から離れず暗い毎日でした。

でも最近になって私なりに考えを変えてみました。嫌な思いをしながら悩んでばかりいるより、今までにあまり行ったことのなかった公園なんかに行ってみたりして子供と二人楽しく遊んでるほうがいいかな?と・・・ここ2週間ほどそうしていますが気持ちもすごく楽になりましたよ。楽しく遊んでると声をかけてくれる人もいたりして。子供も「ママと知らない公園に行くの楽しい!」と喜んでいます。やっぱりうかない顔してるママと遊ぶより子供も楽しいのかな?と思います。

私なりの対処法ですが良かったら試してみてください。ぴーこさんも頑張って下さいね。 
この投稿に返信
2003年9月25日(木) 22時40分違反通報親記事 17件目
コメント 386 by 無責任
>>197
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
小学2年生の娘が一人おります。

私は娘が1歳になったときに主人の実家近くへ越してきて、すぐに保育所へ
いれて、5歳ぐらいまでフルタイムで働いていました。お母さんの友達はず
っといませんでした。
避けられない役員になって初めて、同じ役員のお母さんとお話しをして、み
んなをまとめていくうちにみなさんと仲良くなることができました。

子供は子供でお友達を作ってきますし、うちへ呼んだり呼ばれたりというこ
とも最近はすこしづつ出てきました。
でも私と仲の良いお母さんの子供と、必ずしも子供同士が仲が良いわけでは
ないので、子供は子供、私は私でお付き合いをするようにしてます。

私の対処法としては・・・
・自分が楽しく生活する。
 (なにか目的を持ってそれに向かって努力している)
・子供同士のトラブルに親が介入しない
 (生命の危険に係るときだけは別)
・役員等はきっちりこなす。
・おすそ分けはお返しを絶対期待せずにお世話になってる方へ
でしょうか。あまり参考にならないかもしれませんが。

自分が何かに向かって一生懸命だと、周りの人も見ていてくれるし、余計な
声は聞いている暇がなくなりますよ。
あと、他の子供に注意したいときは、第三者に言わせることです。
市役所やなんでもや?でもいいとは思いますが、
安上がりでトラブル知らずなのは「でっちあげ」です。
これは営業マン向のビジネス書にのっていたのですが。
たとえば家の前でいつまでもうるさい子供の付き添いの親には
「こないだこの辺に遊びに来てた人だと思うんだけど、うちの子がここで遊
んでたら怒鳴られたのよ〜うるせぇとかいって・・・超怖かった〜けっこ
う時々来てるらしいよ。かなりアブナそうな人だったけど、どうしよう?」
と相談してみては。
そこで遊ばせたくなくなるでしょうし、共通の敵ができることで、距離が縮
まるかもしれませんよ。

この投稿に返信
2008年2月28日(木) 11時33分違反通報親記事 18件目

18件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし