おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 266 by paui

男の子が2人(1歳、2歳の年子)いる母親です。最近、引越しをしました。一戸建てで同じ区画の家が... ( 続きを読む )

1.
キンジョづきあいって、 なおなお
2.
ストレスをあまり貯めないようにね
3.
お返事ありがとうございます。 paui

4.うちのケースはこうでした

メール転送可
コメント 270 by ブル子
pauiさん

はじめましてブル子と申します。現在年中と2才児の母です。
ご近所の事で悩まれてるようですね。

私はどちらかといえば外でかたまって話してる方に入りました。
子供が2才3才になるとどうしても外でお友達と遊びたがるのでしょうがな
く出てました。そんな時と隣やお向かいさん等も同じ理由ででてました。

単刀直入に書きますと、私は決して深い付き合いでもなければ特に仲良しさ
んでもありません。本当に子供達が遊んでる間の話仲間でした。
だから、同じ小さな子を持つお母さんが近くにいたら「一緒に遊ばせたらい
いのになー」っと思ってました。

pauiさんのご近所さんも話しかけてきてるのなら、そんな気持ちなのかもし
れません。
私も引っ越してきたときはご近所さんは下の子はうちと同級生でも上のおこ
さんのいる家庭ばかりでした。
だから、うちの子がお昼ねしてる時にうちの前でわいわい大声で遊んだりが
とっても嫌でした。
今でも違うご近所問題を抱えてここにきてます。

でも、新しい人が入ってくると子供を通して少し仲良くなれるといいなあっ
という気持ちは変わりません。
子供が大きくなってきたら少しづつ、少しづつ遊ばせてみたらいかがです
か?
To:ブル子

返信を書き込む

主題: グループママさんたちとの付き合い

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月20日(火) 10時23分 親記事 5件目のコメント
コメント 271 by おもち
pauiさん、
こんにちは。私は、2歳3歳の年子の女の子を持つ母です。
私も、そうゆうグループが嫌だし、苦手なので、保育園に
入れました。友達からは、批判もあったり賛成もあったりでした。
近所からは、このひと、何してるのかな?みたいに、みられたとは
思いますが、勉強して資格もとり、前向きに生きようと思いますね。
あなたも、もやもやしてるなら、一時保育にでも預けて気分転換したり
習い事や資格をとり、自分に自信をつければ、世界が広がるのではないでし
ょうか?育児も大切ですが、ママが生き生きとした笑顔を見せるのも、子供
には大切ではないでしょうか?あまり悩まずにね。笑顔で吹き飛ばそう。
この投稿に返信
2004年8月1日(日) 23時30分違反通報親記事 6件目