おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 88 by ぶんちゃん

アメリカの精神科医であり社会心理学者の Thomas Holmes と Richard Raheが発表した日常のライフイ... ( 続きを読む )

1.
ストレス強度表を見てなるほどと思... 健人

2.ストレスから死というと、ふと頭を...

コメント 92 by りんご
>>89
ストレスから死というと、ふと頭をかしげていて私が思い浮かぶのは、
そういえば学生時代(義務教育)に、よいテレビとして、学校関係のドラマとか他観ていたドラマがたまたま偏っていたのか、勉強や生活の苦痛などから自殺をはかるシーンがいくつも脳裏に残ってしまったことでした。
ストレスがたまるとそんな影響もあってか、自殺行為というマイナスなイメージが浮かびやすくなるのかなぁと思っています。
最近、ある人の展示物を見に行きました。その人は生きていて健在ですが
悩んだ事、死のうかと思い詰めた事を作品にしておられ(見た人が不快にならない形で)ストレスがたまるとこういう形で発散できるんだなぁと、自殺以外の別な道を知ったなぁと思いました。
選択肢は別にあると思っています。
ただ、現実極端な人に遭遇してしまい、どうしようもないことってあるもんだなぁと思います。本をよめば、怒れ、怒らないと具合が悪くなるって書いてあるんですが、実際極端な人に遭遇すると、そんなことしたら暴力ふるいそうな相手だったり、仲間集めて大声で騒ぎだしたり、手が付けられないから納得いかないとその場で文句は言いますが、それ以上近づきません。
加害者自身が自信がなくて、自信があるかのようなふりをし、被害妄想
が強くて、他人がなにもしていなくても、数ミリでもあら探しをして
他人に吹聴。あの人があなたの事を悪く言っているから用心した方がいいとかありもしないアドバイスして、他人を困惑させ、他人に攻撃させて当人は
物陰からみていたりする。卑怯ですよね。 そばにいる友人ですらスケープゴートにしてしまう。何年も同じパターンを繰り返すのでそんな人相手にできません。
相手が怒ると今度は身内が病気になったとか上司や同僚に責められたとか
泣き落としにかかり、同情を引きながら、同情した相手をまた攻撃。
ストレス強度いくつあってもたりません。さわらぬ相手にたたりなし。
To:りんご

返信を書き込む

主題: ストレス強度、良いことも悪いことも

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月15日(火) 9時26分 親記事 3件目のコメント
コメント 95 by りんご
仕事していると、外からは予想もつかないくらい、おかしなことに遭遇する。
中間上司がおかしなことして仕事乱すからさらに上の上司に相談する。
以前の中間上司はしっかり仕事の指示してくれていたのでそれを参考に
上の上司に相談すると、(今の中間上司と複雑に仲がいいのか)そこそこ
こちらの話は納得して聞いてくれる物の、いきなりこちらに対して不機嫌になる。真面目に仕事しようとか会社に貢献しようとしているだけなんだけど、上司が表面上でも不機嫌だと、何考えているのか不安になり、強度のストレスが発生してしまう。因果関係はわからないけど残業頼まれなかったり、渡すもの渡されなかったりで、余計ストレスになる。(仕事やりやすくしようという意気込みで相談して、解釈の違いで、不利に扱われたらどうしようとか、でも問題は放置できないしとか。)単純に行かないのが会社でのストレス。また、長時間一緒に職場で同じワンフロアにいるというのもストレスになる。 最近、学校等は皆勤賞が減りつつあるらしい。職場も、人間関係に疲れたら有給とりたいなと思う。
この投稿に返信
2019年12月20日(金) 21時46分違反通報親記事 4件目