おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 70 by りす

今私は家庭や親戚、近所関係、イライラするたび何かを口にしていて太ってしまったり・・・、ストレス... ( 続きを読む )

1.ものは、受け取り方で、、、。

メール転送可
コメント 71 by ダディ
>>1338
「りす」さんへ。、、、、「ダディ」です初めまして。

貴女の思い、よく解ります。でも、あまり自分を責めない方が良いと思い
ます。基本的に人は他人の事が、気になるものです。

貴女の場合、友人に愚痴を聞いてほしい、と言うより自分が話の中心で、
有ったり、自分が投げかけた話題で、みんなが盛り上がったり、、、、、。

その様な状況が、お好きな感じ、に見てとれます。{間違いなら、ゴメンナ
サイ}

もっとラフになりたい。と有りますが、、、。
「ものは、考え様ひとつ、」、今更他人に、言われたく無いでしょうが、
本当にその通りですよ。

きつい事を一つ言いますが、人は「自己中の度合い」で、周りと、摩擦の
度合いが、大きく成ったり小さくなったり、するものです。

何も、何時も自分が譲ってばかり居れば、うまく行く、なんて言っている
のでは有りません。

言いたい事と、言うべき事の違い。やりたい事と、やるべき事の違い。
実際に言動に移さなくても、心でその事の意味を理解出来れば、、、。

貴女のストレスの溜まり方も、きっと今より少なく成るはずです。
家族、親戚、ご近所、それぞれの方たちが、貴女にストレスを溜めさせる
為に、、貴女との交流を持っているのでしょうか?もしそうだとしたら、
貴女の周りは、かなり暇人ばかりの様ですね。

要するに、「ものの考え方ひとつ、」なのです。貴女の受け取り方が、
ちょっと自己中な部分は、無いでしょうか?

かなり失礼な、事を書いた様に思います。申し訳有りませんでした。

今度友人達と、お茶をされる時は、一度黙って、誰かの言う事を聞いてる
だけにして、その場を終わられたら{一言も自分の事は、言わないで、、」

もし、それが出来れば、今までの自分を周りが、どう見ていたか、きっと
解ります。、、試せたら、、、。
To:ダディ

返信を書き込む

主題: 後悔で胸が苦しみます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月26日(月) 17時12分 親記事 2件目のコメント
コメント 72 by りす
>>1341
ダディさん
はじめまして。お返事ありがとうございます。
私が人に夢中になって話してしまうのは、「あなただけじゃないから、大丈
夫だよ」とか「それはおかしいよね」と悩みに同意を求めて一生懸命になっ
てしまうんだと思います。私は普段口下手で、主人にも「お前は話し方が下
手で意味がわからない」とよく言われています。
多分伝えるのに必死になって声が大きくなったりするのだと思います。
自分で理由がわかっているのに、その衝動(?)を止められなくて・・・。

ダディさんの言われていることは確かにその通りです。

「ものは考えよう」です。

それと、今度は聞き手となってその時の自分を振り返ってみたいと思いま
す。

ありがとうございました
この投稿に返信
2010年4月26日(月) 20時12分違反通報親記事 3件目
コメント 73 by ダディ
>>1338
「りす」さんへ、、、。ダディです。

素直な人なのですね。あんな失礼な書き方だったのに、、、。

とても嬉しいです。貴女のような方なら、きっと自己中の度合いは少ないと
思います。

私は、自己中の度合いが多い人間だったので、、、、。何か、貴女が解る
様な気がして書いたのですが、、、。

貴女は、人として、とても賢い人です。

私も、又ひとつ学ばせて戴きました。有難う御座いました。

色々の事が有る人生です。どうぞご自愛下さい。
この投稿に返信
2010年4月26日(月) 21時6分違反通報親記事 4件目
コメント 74 by りす
>>1343
ダディさん

賢いだなんて、とんでもないですよ(^^)
ダディさんこそ、私を理解しようとしていただいて
とても嬉しいです。
お返事をいただくだけでも、とても幸せだと思います。
誰からも返事がなければ、悩みがもっと深くなったと
思います。

今回の件、お付き合いいただいで本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2010年4月27日(火) 15時17分違反通報親記事 5件目