おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

テレワークで増加するストレスと解消法

記事 100 by
新型コロナウイルスの影響でテレワークが広がり、自宅で仕事をする人が増えています。一方で、テレワークによるストレスも増加しているという調査結果が報告されています。ここでは、テレワークによるストレスの原因と解消法をご紹介します。

【1.テレワークでのストレスの原因】
・孤独感や社会的孤立感:自宅にいるため、同僚との交流が減り、孤独感を感じることがある。
・仕事とプライベートのバランスの取り方:自宅で仕事をすると、家事や育児などとのバランスをとることが難しく、ストレスがたまりやすい。
・コミュニケーションの問題:ビデオ会議やメールなどのコミュニケーションツールでのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスを感じることがある。

【2.テレワークでのストレス解消法】
・運動やストレッチなどのリラックス方法:仕事の合間に運動やストレッチなどの簡単な運動をすることで、リラックスできる。
・コミュニケーションツールの工夫:ビデオ会議の前に軽い雑談をする、メールやチャットでのコミュニケーションを増やすなど、工夫することで円滑なコミュニケーションができるようになる。
・外出すること:自宅で仕事をするときでも、定期的に外出して新鮮な空気を吸うなど、リフレッシュする時間を作ることが大切。

【3.まとめ】
テレワークによるストレスは、多くの人が経験するものです。しかし、適切な対策をすることでストレスを軽減することができます。自宅での仕事が長期化する中、ストレス解消には意識して取り組んでみましょう。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月1日(土) 9時18分 1件目のコメント