おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ペットの考え方の違い

記事 639 by
犬や猫、飼う人(世帯)と飼わない人(世帯)とでまったくそれらの動物に対する考え方の違いに生活等で戸惑いや困る事も多々あります。
うちの近所ではペット飼う人は飼って当たり前と思っており、他人に迷惑かけずにしつけ等して飼っている人はいいのですが、中には放し飼いにしていて、他人の家に犬や猫が侵入してしまい、よその家の住人が寝ている間、他人の家のペットがよその家の住人が寝ているそばをペットが這いずり回っていた、うなった、爪でとぎものをした、排泄してしまった。などということもありました。かといって飼い主はさほど悪いともおもっておらず、その変が不思議ですし、困ってもいます。ペット飼いたくないという家、世帯もあるので、飼う世帯は他人に迷惑かけないようしつけや世話をしてほしいです。役所に相談した事もありましたが、たまたま担当者の考え方なのか、
ペット飼わない世帯の考え方をあまり理解されていないようでした。
住人がいないからよその家のペットが入り込んでくる、とか、
うちの近所の現実とかけ離れた考え方で正直愕然としました。
ペットの飼い方にもよそに迷惑かけないように規則がほしいです。
ペット苦手でよその家の犬や猫に襲われたら怖くて逃げる人もいます。
別な考え方の人もいる事を知ってほしいです。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年11月22日(木) 21時16分 1件目のコメント