おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 34 by 結衣花

こんにちは。拝見ありがとうございます。ユーフォニウムを吹いている結衣花と申します。高い音につい... ( 続きを読む )

1.
私もその悩み、持っていました! デコリん
2.
ピストンと雑音について ペットホーン
3.
デコりん様有難う御座います。 結衣花
4.
ペットホーン様有難う御座います。 結衣花
5.
こちらこそ、ありがとうございます。 デコリん
6.
参考になったらいいのですが… LadyBug
7.
デコりん様、LadyBug様有難う御座います 結衣花

8.こんにちは。今年の春からEuphを吹...

コメント 330 by 杏奈
こんにちは。今年の春からEuphを吹き始めました。もう少しで1年になります。
最近、私の使っているEuphの1番ピストンを押すと、沈んで戻らなくなったり、キィキィと変な音がなるんです。オイルはこまめに差しているのですが…
これって、壊れているんですか?それか、お手入れ方法が間違っているのでしょうか?
後、正しいお手入れ方法も教えて下さい。お願いします
To:杏奈

返信を書き込む

主題: ユーフォニウムのピストン、雑音等について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年12月9日(土) 10時17分 親記事 9件目のコメント
コメント 348 by モリモリ
>>34
こんにちは。私もユーフォを吹いています。
ピストンがうごかないことよくありますよね!この間まで私も悩んでいました。
しかし、この間楽器やさんに相談してみたところ、動かないピストンのかんが歪んでいたりするのもひとつの原因だそうです。
私はそれでなおったのですが、、、
楽器やさんなどに相談してみてもいいと思います!
この投稿に返信
2018年6月10日(日) 13時51分違反通報親記事 10件目