おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 12 by いちご

私はアルトホルンをやっています。皆さん知っていますか?小学校だけしか使わないので知らない人も多... ( 続きを読む )

1.
頑張って。 まり
2.
難し〜いですねえ オレンジ
3.
質問にお答えします めろでぃ
4.
練習、頑張って下さい とっここ
5.
リズムがずれるのは発音のせいかな? 町の楽器好きのオヤジ
6.
アルトホルンのコツ くぅ
7.
基本の音階は、すべて出ますか?そ... トンペン
8.
いちごさん小5ですが…リズムに関... さくら
9.
いちごさん。はじめまして中一のり... りんご
10.
私もアルトホルンやっています私の... 彩鈴
11.
はじめまして。小学校でアルトホル... アルトホルン
12.
私は、3年間ホルンをやっていまし... mmki
13.
どうもアルトホルンを吹いていま... ぜひ参考に♪
14.
私は、できます。元トランペットで... りんりん

15.私もアルトホルンやっていましたし...

コメント 42 by 乃亜
>>12
私もアルトホルンやっていましたしかもパートリーダーでした。
高い音が出ないというのは普通のドの音が高すぎたりしませんか?
アルトホルンのドはとても低くて最初私もびっくりしてしまいましたw
え〜と・・・確か、低いファかソの音がアルトホルンのドの音だったと思います。違ったらごめんなさい
リズムはメトロノームなどを音楽の先生または顧問に貸してもらいそれにあわせて吹いてみたらどうでしょうか?やっていくうちにだんだんリズムを覚えていきますから大丈夫です。
アルトホルンって最初はいやがる方多いですが(私も最初はいやだった)どの楽器にもいいところがあるんですよね今ではアルトホルンが大好きです長くなってごめんなさい&わかりにくくてごめんなさい
最後まであきらめないで頑張ってくださいね
To:乃亜

返信を書き込む

主題: アルトホルンの高音とリズムのずれについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年5月13日(火) 9時0分 親記事 16件目のコメント
コメント 49 by アイラ
こんにちは。いちごさん今私もアルトホルンを頑張って吹いています。
私は高い音が得意です。わかりやすいか分からないけど、教えます。人それぞれかも知れないけど、マウスピースのふちに口びるを中心に付けて口びるをとがらせふくとでます参考になれば良いです
この投稿に返信
2017年12月17日(日) 14時53分違反通報親記事 17件目
コメント 59 by りんご
>>12
初めまして
私もアルトホルンをやっています。
高い音を出すのは難しいですよね。私も中々高い音が出なくて苦戦しました。高い音を出すための練習方法は下のドから上のド、これを3回繰り返して下のドで終わる。次はそれとおんなじことをレでもやる。と、だんだん高くしていくと高い音が出るようになります。私もこの方法で高い音が出るようになりました。リズムはメトロノームでなおすしかないと思います。でもリズムを足でとったりしてませんか?足でリズムをとると自分の都合いいようにリズムを変えてしまうと、私を教えてくれた先生が言っていました。高い音が出せるようになるといいですね。
この投稿に返信
2021年12月5日(日) 15時15分違反通報親記事 18件目