おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

教則本の選び方について

メール転送可
記事 61 by
こんにちは。私は今年の4月から高校で吹奏楽部に入部し、トロンボーンパ
ートになりました。
中学校から続けているので、ある程度は練習していますが、最近少々物足り
なくて教則本を購入して練習してみようかと考えています。
そこで、トロンボーンを吹き始めてから3,4年経ちますが、私ぐらいの人
で丁度良い教則本というのはありますか?
基礎はもちろんですが、もう少し技術を上げて生きたいので幅広く出ている
教則本がいいのですが・・・。
もし良かったら、何か参考になる教則本があったら教えてくださいその教
則本を参考に、長く使い続けて練習しようと考えています。また、選び方等
のコツというものもあったら、是非教えてください宜しくお願いします。
To:あるある大辞典

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月6日(土) 20時41分 1件目のコメント
コメント 62 by ダークさん
こんばんは。
俺が今使ってる教本のアーバンとかは基礎から応用(かなり高レベル)まで
幅広く入ってますよ。ただ内容が全て英語なので楽譜以外見る所ありません
が・・・。
後ろの方にはプロが演奏するような練習曲が何曲か入ってるので、ある程度
技術が見についたら(高1でそこまで出来たら凄いですが)練習してみるの
も良いですしw
ただこの教本は楽譜のミスがところどころあるので注意しなきゃいけないの
が難点ですが・・・。
値段は5500円前後と結構な御値段ですが、もし気が向いたら買ってみる
と良いですよ。
この投稿に返信
2006年5月6日(土) 21時17分違反通報親記事 2件目
コメント 63 by あるある大辞典
>>2208 素敵なアドバイスをありがとうございました。
アーバンは私も何回か耳にしたことがありますが、この教則本は、詳しくは
知りませんでした。
しかし、ダークさんのアドバイスで少し調べてみようかと思います。
そして、楽器屋に足を運んでみようと思います
頑張って練習して、少しでも上手になりたいというのが今の私の気持ちで
す。
本当にありがとうございました。
ダークさんも頑張ってください。
この投稿に返信
2006年5月7日(日) 14時2分違反通報親記事 3件目