おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 55 / 投稿: 307

トロンボーン(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
204

わたしは今題名のとおりトロンボーンの高い音をうまく出せず、苦戦しています・・。かろうじて、Fま... ( 続きを読む )

私も押さえつけてしまいます。ま...

トロ

喉というよりも歯の隙間を小指の太...

モビール

イメージがだいじですよ。リップス...

コッシー

ハイべーなどの高音は息のスピード...

トロンボーン奏者K
31 非表示 27
64

僕は、中1でトロンボーンを3年やっています。 楽器屋さんに行ったときBach42BOのGLの中... ( 続きを読む )

違いは・・・

まる子

アドバイス?

Bach42BO-ken

金属の上に塗っている塗料の名前が...

とろろぼーん
3

308

トロンボーンをやっています押し付けてるつもりはないのですが口にマッピの跡がついてしまいますどう... ( 続きを読む )

186

こんにちは私、今楽器換えで悩んでるんです。トランペットをやっているんですが、人数のバランスが悪... ( 続きを読む )

努力さえすれば大丈夫です

ボーン&ペット吹き

トロンボーン→トランペット

鮎美

気にしない気にしない

ごろごろ

私は逆で4年間やっていたボーンか...

ゆんゆん
9 非表示 5
304

こんばんは。私は高校生で初めてトロンボーンを吹いて約1年半経つ高校二年生です!私の今の悩みとし... ( 続きを読む )

こんにちは、私はバストロンボーン...

ぼっそ
1

301

はじめまして。miyaと言います。トロンボーン吹いてる中2です。先輩が引退して今まで吹いてたテナー... ( 続きを読む )

私もトロンボーンですが、最初から...

火月夜

初めまして。今はバストロンボーン...

ぼっそ
2

287

最近トロンボーンを始めた、軽トラ野郎です。中学の時に3年ほど、トロンボーンをしていたんですが、... ( 続きを読む )

私もトロンボーンを今やっていて、...

second

低い音をたくさん練習すると、意外...

もも

私もトロンボーンを吹いています。...

シュークリーム
3

293

明日ソロコンがあるんですが、緊張しないか心配です。緊張を和らげる方法って何かありますか?... ( 続きを読む )

私も明日吹奏楽コンクール県大会で...

シュークリーム
1

294

自分の吹いている音がわからなくなることがあります。例えば、わたしは絶対音感がないので、B♭を吹... ( 続きを読む )

チューナーのsound機能や、キーボ...

オーボエ奏者
1

10

はじめまして、arielといいます。私はトロンボーンをやってるんですけど、先輩たちに「音がこもって... ( 続きを読む )

こもらないために。

457

はじめまして優愛と申します私はト...

優愛
2

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 トロンボーン(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)