おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

トロンボーンのスライドを早く動かす方法

メール転送可
記事 1 by
こんにちは、私はトロンボーンをやっています。
私はスライドを早く動かすのが苦手です。どうやったら早く動かせるように
なるか教えてください。
To:まーさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月16日(月) 21時53分 1件目のコメント
コメント 2 by ダイムラー
まーさんさん、ちょっと付け加えです。

こんにちは、ダイムラーです。ひ引き続き調べてみましたが、こんなやり方はどうですか? アマゾンに行ってみます。ネット通販のアマゾンのことですよ。そして、そこで、クラシックの音楽を選んで、リンドベルイ(クリスティアン)、と入力してみて下さい。今、ここで手に入るものは、ドンキホーテという、ラハティ交響楽団が演奏したCDです。これに、クリスティアン・リンドベルイという人が参加していて、曲目を見る限りでは、クリスティアン・リンドベルイの演奏がはじめから終わりまで、たっぷり聞けるはずです。
 もう一つは、武満徹作品集というのを、紀尾井シンフォニエッタが演奏したものがあります。この中の何曲かに、クリスティアン・・
この投稿に返信
2003年12月28日(日) 13時58分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by まーさん
>>819 ダイムラーさん

ありがとうございました。新しくスレッドをたてようかと思いましたが、今さら…?ということもあって、もう問題も解決したことだし…というわけです。すみません
あとタワーレコードやHMVにも少し遠いけれど足を運んでみたいと思います。アマゾン見てみました。いろいろありましたね。検索していいのがあったら、近くの市民図書館などで探して、安く手に入れることができればと思います。
こんなにたくさん私の質問に答えていただいて本当にありがとうございました。
トロンボーン頑張ってもっと上手くなっていきたいと思います。がんばります。
この投稿に返信
2003年12月28日(日) 21時33分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by るろS
まーさんさん
こんにちは。小学校でトロンボーンをやっている人です。
スライドを持つときに持ち方を変えてみれば良いと思います。
親指と、人差し指と、中指で持ってみてください。
…参考になったでしょうか。

この投稿に返信
2004年4月4日(日) 15時31分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by まーさん
>>366 るろSさん

確かに色々試すのも大事ですよね。私は昔は親指と中・人差し指で持ってましたが親指と人差し指に変えてやってみたら上手くいったことを覚えてます。わざわざアリガトウございました。
この投稿に返信
2004年4月4日(日) 19時28分違反通報親記事 5件目
コメント 255 by ボーン
>>1
手首を素早く動かすといいんではないでしょうか
この投稿に返信
2014年4月12日(土) 18時9分違反通報親記事 6件目