おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ホルンの高音の音が細くなってしまう。

メール転送可
記事 67 by
私は中2でホルンを吹いています。
ホルンを初めて一年と9ヶ月もするのに,
高音がハイCぐらい(調子が良い時はハイD)までしかなりません。
それに、合奏の時になったらハイCが鳴らなくなるときがあります。
そして、この頃よく顧問の先生に
「ハイFぐらいまではホルンなら吹けないとだめだょ。」
と、言われます。
 高音を鳴らすコツは、何かありますでしょうか。
あと、高音になると私は音が細くなってしまいます。 
 それを直す方法があったらアドバイスお願いします。
To:れもん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月4日(土) 21時2分 1件目のコメント
コメント 68 by kozy
れもんさん

経験暦、ほぼ同じ大学生です。
Hi.F?  そんなに簡単に出せるような音ではありませんよ・
リップスラーで、下からゆっくり丹念に少しずつ出せる音を増やすしかない
です。
まあ・世の中、簡単に出しちゃう人もいますがね、そういうのは特別な人で
すよ。あと同時に、低い音の練習もやっていくとよいかと思われです

この投稿に返信
2004年12月8日(水) 16時3分違反通報親記事 2件目
コメント 69 by れもん
kozyさん
アドバイス有難う御座いました。
ハイFを出すのは難しいと言う事は知っていましたけど…
頑張ります
これから同時に低い音のトレーニング
もして行きたいと思います。
この投稿に返信
2004年12月8日(水) 17時20分違反通報親記事 3件目
コメント 70 by 春華
れもんさん

私も中2でホルンを吹いています。高い音を鳴らそうとして肩に力が入って
しまっていたり力んでませんか??肩は楽に、お腹の支えはしっかりさせて目
もちゃんとあけて見て下さい。私は、「目をあけるなんてばかばかしい」と
思ってましたが、やってみると全然違いましたヨ。
高い音を出すときは、低い音を出すときより唇を硬くしないといけません。
でも、それで口を締めてしまったり口を横に引いてしまったりしたら音が細
くなってしまいます。横ではなく縦を意識して見て下さい。口を中央に寄せ
る感じです。私は、鏡を見ながら毎日練習してますよ(*^_^*)れもんさん
も、もう一度口の形やアンブッシュアを確認してみてはどうでしょうか。説
明不足かもしれませんが参考にしてみて下さい。
この投稿に返信
2005年3月26日(土) 13時28分違反通報親記事 4件目