おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

福楽の楽器の信頼性について

メール転送可
記事 138 by
はじめまして。こんにちは。
私は、ホルンを吹いてる中3です。

最近になって、まわりの友達も私物の楽器になってしまいました。
それに、学校の楽器は、あまりにも汚い・・・。しかも古くて、昔の先輩の
変な癖が付いていてGの音が出にくいです。ちなみに楽器は、B♭シングルで
す。

そう思って楽器を買いたいと思ったのですが、現実的にお金に限度があっ
て、高いと買えないです。でも、ダブルのホルンがほしいし・・(欲張
り)。
いろいろなサイトを調べてみました。すると、安くてなおかつダブルのホル
ンが見つかりました。それが福楽でした。
ですが、福楽の楽器は安いものの中国製で安心できるのかちょっと不安で
す。ニュースでも中国製のもので事件になったりとしていて余計不安がつの
ります。なので、福楽の楽器は、安心できるのかどうか使ったことのある人
など、意見をお願いします。ちなみに吹き心地なども聞きたいです。
To:ジャガ子

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月18日(月) 18時8分 1件目のコメント
コメント 139 by とみい
>>2466 こんにちは。投稿されてからかなり時間がたってますが、福楽の楽器は最近
は良い品質のものが多くなったようです。ベビーホルンにはプロの先生のお
すすめコメントもあったりしますよ。製造工場も欧米へ輸出実績があるとこ
ろのようなので安心でしょう。
この投稿に返信
2007年11月28日(水) 0時28分違反通報親記事 2件目
コメント 140 by 町の楽器好きのオヤジ
>>2466
中国の楽器の現状
未だ中国産の楽器は、種類によって完成度(楽器としての)は異なります
非常に高いクオリティーを持った楽器もありますがそれはごく一部の楽器で
すね
ホルンはロータリー楽器ですがここの精度がまだ充分とは言えないですね
どのメーカーの何が悪いのではなく個体差があるという事です
ローター軸の中心が正確でなく回転が悪いのがあります
始めは快適に動きますが中心が合っていないため使用しているうちに偏磨耗
を起こし動かなくなってしまいます(実際そのような楽器を見ています)
ひどいものは最初から動きが悪いのもありますね
これでは安い買い物とは言えないですよね

自分でそのようなことが生じる可能性があること納得の上で購入されるのな
らば良いですが正直その判断をすることは厳しいいと思います

ホルンはトランペットなどと比べると販売価格が高額になるのでどうしても
気軽には購入決定出来ませんよね
確かな技術で整備された中古の楽器(ヤマハ等)を購入されたら如何ですか

そのときも必ず手にとって試奏して購入されると良いと思いますよ
この投稿に返信
2007年12月17日(月) 11時39分違反通報親記事 3件目
コメント 421 by 石くん
>>138
おはようございます。
昨日、福楽楽器の中古が届きました。
軽くて、B♭管を使用しておられる方には持ってこいって感じです。
フルダブルというより、セミダブルの感じです。
セミダブルとは、通常上下別々にFとB♭がありますが、
B♭は上だけ。FはB♭の長さの不足分を下も両方通ります。
セミダブルはドイツのマイスターのクルスぺとか200万くらいするハンドメイドに良くあるものです。YAMAHAもカスタムにあります。
軽くて良く鳴ります。
しかし、新品もどこかしら不具合がありますので、アフターサービスが受けられるところを選びましょう。
私は元ホルンプレーヤーですが、中国の技術には驚かせられます。
音色は柔らかいです。
癖があるので、少し慣れが必要です。
現に、私に届いた楽器も、B♭の1番管が鳴りませんので、調整に出したいと思っていますが、その前に、自分でも調整したいと思っています。
でも、私の中古は6万ですから仕方ありません。
きれいな楽器です。
ソロプレーヤー向きです。
以上が、昨日届いた楽器の感じです。
YAMAHAの様に届いたその日に完璧を求めてはいけない楽器です。
この投稿に返信
2015年7月26日(日) 4時48分違反通報親記事 4件目