おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

テナーサックスを買おうと思うのですが

記事 185 by
始めまして高1でテナーサックス吹いてるけんけん(部内でのあだ名)です
まだ初めて9ヶ月ですが、吹いてないと禁断症状が出そうなので
YAMAHAから楽器を借りてそのまま購入しようと思うのですが
『YTS−875』にしようか『YTS−82z』にしようか悩んでます
これからも吹奏楽曲(クラシック)をメインに独学でJAZZもやっていきた
いと思っているのですが、どちらの楽器がいいでしょう?
他の楽器でもお勧めがあれば書いてくれるとうれしいです 

どなたかアドバイスしてくれるとうれしいです。
楽器に合うマウスピースやリードも書いてくださるとうれしいです
あと、自分のサックス暦も書いてもらえるといいです
To:けんけん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年9月19日(月) 17時0分 1件目のコメント
コメント 186 by みにぃ
けんけんさん

私は、アルトサックスとテナーサックスを担当してる者です。サックス暦は
1年半くらいです。
楽器をずっと使うのなら、やっぱりセルマーとかを買うと良いと思います。
でも、楽器は自分がどう使っていくかにもよるので、どんなのでも良いと思
いますよ
リードは、私はリコを使ってます。そういうのはあんまりアドバイスできません
が、サックスは4のリードは合わないそうです・・・。

アドバイスにはならないかもしれませんが、参考にしてみてください。

(ギャル文字訂正記事)
この投稿に返信
2005年10月6日(木) 22時9分違反通報親記事 2件目
コメント 187 by 凌
けんけんさん
どうも。中1でテナーサックスをやってます凌です。サックス歴は1
年ちょっとです。
部活の先生が言ってたんですけど、サックスを買うならやっぱりセル
マーが良いんじゃないかと言ってました。マウスピースについては人
それぞれじゃないかなぁと思ってます。ちなみに私が使ってるリード
はバンドレンの3か3半です。(どっちかというと3半が良いかなぁ
と思ってます)
参考になったでしょうか?
この投稿に返信
2005年11月23日(水) 18時39分違反通報親記事 3件目