おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

学校以外のサックスの練習場所について

メール転送可
記事 159 by
はじめまして
これからサックスを始めようと思っていますが
我が家ではサックス等、大きな音の出る物の練習をする事が出来ません

みなさんは学校以外、
どのような場所で練習していますか?
良い練習場所、方法等ありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします
To:りんご。

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月29日(火) 12時4分 1件目のコメント
コメント 160 by あいな
りんご。さん

私も困っていましたでも最近はベッドの上に座って、、布団の中でやって
ます笑結構いいですよそれぐらいしか方法ないので・・。あとはタオ
ルをつめるとか音が出にくいかもしれないですけど。

この投稿に返信
2005年4月3日(日) 23時9分違反通報親記事 2件目
コメント 161 by ぶんちゃん
りんご。さん

家で楽器を練習する場合の裏技ではなく、一番良い方法を書きます。

これは、お金がかかります。経済力にある程度余裕のある方、
親御さんの経済力に余裕がある家庭、もしくは、経済的に余裕がなくても
それを超える以上に楽器演奏に情熱をもっている方に限りますので、
将来の参考にでもして下さいね。

持ち家の方に限るのですが、通常は大手楽器メーカーなどの業者に
頼んで防音工事を行い、防音ルームにリフォームするやり方です。
これは2〜5百万円かかるかもしれません。
または、家に庭がある場合は、防音ハウスというものがあって、
庭に置くことができます。窓もあってドアもあって換気扇もあり、
エアコンなどもオプションでつけられます。これは2〜3百万円ぐらい
だと思います。

そんなにだせないぜという方の場合は、ユニットタイプの防音室という
ものがあります。これは、組み立て式で、移動ができるので、
マンションやアパートなどにもおけます。(基本的な移動は業者まかせ)
インターネットで、防音室というキーワードで探してみて下さい。
いくらでもでてきますよ。

有名な所では、YAMAHAさんや河合楽器さんが販売しております。
他にも、防音工事を主にやっている企業などもありますよ。
タタミ0.5畳〜4.5畳ぐらいのものがあります。
サックスの場合は、座って吹いても、立って吹いてもそんなに場所を
とらないので、省スペースで済みます。
防音室なら、小さいものならタタミ0.5畳分ぐらいの大きさのものが
あります。昔の電話ボックスを少し広くしたような感じの形です。

0.5畳ぐらいのものでしたら、24万円〜40万円ぐらいのがありますので、
サックスを買うぐらいの値段で購入する事が可能です。
0.5畳でしたら、もちろん立って練習するしかないですけど・・・。
難しいことは、学生さんのようなのでかきませんが、サックスの音
でしたら、普通のサックスの音が、人の話し声程度や人の小さな話し声
程度に音が小さくなります。それはその防音室からでた音なので、
家の外へは、ほとんど音はもれません。

実際に試したわけではありませんが、いつかわたしも買います。

また、一気に買うのが無理な方は、レンタルのシステムがあったり、
中古品販売などもあるようですよ。

学生さんでしたら、だめもとで、親御さんに相談なさってみては
どうでしょう?ただし、一生の趣味もしくは、仕事を目標として
本気でやる情熱があるのであれば・・・。
お金がかかりますが、一番確実な方法ですので、参考になさって下さいね。

また、外で練習するなら、大きな川の川原におりて、電車が通っている
橋の下とかでも練習できます。
もしくは、スタジオなどを1時間、2時間レンタルして練習するという
手もありますよ。都会にはたくさんありますが、田舎なら、楽器屋さんに
そういう練習ルームがある所などもあります。
この投稿に返信
2005年4月4日(月) 0時22分違反通報親記事 3件目
コメント 162 by りんご。
>>671 あいなさん

アドバイスありがとうございました
それなら私の家でもできそうです。
早速やってみます。ありがとうございました
この投稿に返信
2005年4月4日(月) 15時41分違反通報親記事 4件目
コメント 163 by tranqill
りんご。さん

外での練習がいいですよ。恥ずかしいかもしれませんが、広場など大きくひ
らけた場所では音が飛びにくいんですよ。ただし建物が近くにあったりする
のは音を反響させてしまうので、広場など開けた場所のセンターで練習して
ください
この投稿に返信
2005年8月6日(土) 19時54分違反通報親記事 5件目
コメント 164 by まぃの介
りんご。さん

私は河原で練習しています。
音も響きますし、ホールで練習するようなかんじですよ。
ほかには、かなり広い公園なんかで。
この投稿に返信
2005年8月12日(金) 17時17分違反通報親記事 6件目