おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 502 by ミイ

はじめまして、ミイです。彼のドリフト好きで悩んでいます。サーキット以外でドリフトをする人は、危... ( 続きを読む )

1.
危険行為や法規不遵守をする理由の一つ ryoku=りょく
2.
自己中…悲しいですが現実ですね ミイ
3.
少しでも安心出来る様、活動して欲しいですね ryoku=りょく
4.
信用…なんてできませんね。 ミイ
5.
彼の為に考え、方向付けするのも手では? ryoku=りょく

6.元走り屋から・・・

メール転送可
コメント 510 by fuji
ミイさん

はじめまして。fujiと申します。
自分も以前はドリフトではないですが、公道で彼氏さんと同じ様な事をして
いました。走っている時って何もかも忘れられるし、快楽とでも言うのかそ
ういう感覚が心地よいんです。でもそれは明らかに自己中心的な行動であ
り、何かあれば自分一人では済まない事に気付きアシを洗った次第です。
彼氏さんは無茶している自分に陶酔している様にも感じます。
実際に公道で無茶してプロに成り上がった人もいます。
でもそういう人は極一部ですし、もしプロやD1を目指すのあれば気兼ね無
く走れるサーキットに行くべきです。
サーキットに行けば走行料金は結構高く、消耗品と合わせて行くと結構な金
額になります。もしかしたらお金が掛かりすぎると逃げられるかもしれませ
ん。でも走る上ではお金は絶対に付きまといます。
実際自分も苦しいですけど、その辺を遣り繰りするのが大人ではないでしょ
うか?
それに個人的な考えですが、ドリフトの先には何があるのか?それも気にな
ります。
それを聞いたら返事を書き込んでもらえると嬉しいです。
以上乱文でごめんなさい。
To:fuji

返信を書き込む

主題: 危険を侵してまでドリフトしたいのはナゼ?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月15日(金) 6時46分 親記事 7件目のコメント
コメント 562 by よしごろう
>>502
雑誌があおっているのでは?とありますが、私も若いころに、伏字にある雑
誌を講読していました。

当初は、公道での記事などもありましたが。
ある時期からは、なくなったと記憶しています。
それも昔の話で、現在はまたどうなのかわかりませんが・・・

雑誌でも、サーキット走行をするように書いていると思います。

サーキットをレンタルするのは高額ですが、メーカーやショップなどでは走
行会というのがあります。
それなら比較的安く済みます。

また、捕まるということを心配するより、ほかの一般車を巻き込んだり、人
を巻き込んだ事故を心配したほうがいいのではないでしょうか?
捕まることを考えること自体が自己中心的ですよ。
捕まらなければいいということではありませんから。

お金がないから、公道でというのは、なんとも幼稚な考えです。
まともな考えを持っている走り屋というのは、サーキットで走るために仕事
が終わってからバイトして費用を捻出しています。

改造車も、きちんと改造申請もしています。
サーキット専用に1台、ボロい車を持つ人もいます。

真剣に走っている人(まじめに趣味としてやっている人は)、そこまでやっ
ていますよ。

まじめに走っている人間にとって、迷惑な話です。
この投稿に返信
2009年8月22日(土) 5時44分違反通報親記事 8件目
コメント 574 by 無責任
最近ドリ車を降りた者です。正直ドリフトをしているとお金が掛かるし大変でした。近頃は走る場所もなく
数年前に比べ肩身が狭くなったように感じます。確かにドリフトは楽しいですが、それに伴いリスクも生じま
す。皆様楽しくやる分には構いませんが、危険と隣り合わということを覚えておきましょう。
この投稿に返信
2013年1月23日(水) 13時53分違反通報親記事 9件目
コメント 633 by Guest
楽しいから、気持ちがいいから、そういう所です。やった人にしかわからないものと思います。
近年の日本は真面目すぎるように感じます。
良いことではありませんが、昔はもっとバカをやれた時代でした。
その一部の人間はバカやりたくてやってるのだと思います。
この投稿に返信
2016年9月24日(土) 2時47分違反通報親記事 10件目