おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 126 by 七宝

今日、スタンドでガソリンを入れていると、「車の点検をさせて下さい」・・・とゆーのでお願いしたん... ( 続きを読む )

1.
車のメンテナンス ミト
2.
ディーラーとスタンドとカー用品店。 七宝
3.
車屋でした よっしい
4.
オイル交換も使い分けかな? 七宝
5.
PS.オイル交換 よっしい
6.
一万キロに達したら。 七宝
7.
ディーラーは高くないよ ミト
8.
またまた、ミトさん正解 よっしい
9.
うん・・・必要な出費は高くないね。 七宝
10.
そこまでは・・・ サスケ
11.
カーナビも壊れてしまいました。 七宝
12.
交渉 JIN
13.
心強く臨めそうかも・・・? p(^ ^)q 七宝
14.
強気で JIN

15.一件落着〜♪

メール転送可
コメント 153 by 七宝
>>152 JINさんへ

アポを取ってから、午後、トヨタさんに行って来ました。
結果は、JINさんの言葉通り何ら心配することなく無償交換となりました。
因みに・・・強気の交渉も必要なく、
こちらが恐縮するくらいの迅速丁寧な応対をして戴けて、
次回購入の機会ある時も、是非ココで・・・って思えちゃったほどです。
(至極単純なユーザーなんだけど、やっぱり嬉しかったので<丁寧な応対)(*^-^*)ゞ
(&・・・あったかい珈琲も出してくれたしぃ〜♪♪)

・・・で、ですね? もう少し詳しくお話しさせて戴くと、
電源が入らなかった現カーナビくん。
「電気系統の電源の入れ直し」との作業で、復帰しました。
ただ、JINさんのおっしゃる通り、或いは「構造上の欠陥」が在るのかもしれない。
「交換させてください」・・・とのことでしたから。

現カーナビを修理に出してもいいそうなんですけど、
原因の究明などで、完治するまでに時間的に長くかかってしまうとのことで、
新品ではないけれど、同じ型番で「新品同様に」(←ここを強調していました)笑
用意された「リンク品」なるものがあるんだそーです。
これを取り寄せて交換させて戴きたい・・・とのこと。

「もちろん、お客さまが希望されれば現品の修理でもOK。」とも言われたのですが、
結局、「故障なく使えるんでしたら、どちらでも構いません。」・・・とのことで、
できればこちらを・・・と薦められたリンク品使用でお願いして来ました。

一週間後くらいに担当さんより連絡が入り、リンク品への交換となるそーです。
帰宅途中にカーナビ&オーディオを使用してみましたが、こちらも問題なし〜♪
・・・とゆーところで、一件落着しました。
適切なるアドバイス・・・ありがとうございました。m(_ _)m
To:七宝

返信を書き込む

主題: スタンドでのメンテナンス。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月7日(火) 17時57分 親記事 16件目のコメント
コメント 154 by ひろ
七宝さん

昔、急いでいるときに、いつもはいかないガソリンスタンドでガソリンを入れたとき、「点検しましょうか?」といわれて、急いでいたので、断ると、何度か聞いてきました。なんだかな〜と思っていたら、友人から、あのスタンドで点検させたら、「点検料1000円」取られたと聞きました(°口°;)
今は、もう潰れていますけどね<スタンド
ちなみに、σ(^_^)は新車1年10月ですが、半年ごとにディーラーで点検を受け、オイルを交換しています。乗りつづける限り、これを続けようと思っています。
この投稿に返信
2002年5月12日(日) 20時39分違反通報親記事 17件目
コメント 155 by 七宝
>>154 ひろへ

点検料を取るなんて・・・そりゃあ詐欺や。ヾ(- -;)
潰れてしまったのも、尤(もっと)もな話しかもしれないね。

ただ・・・1000円はちと高いけど、いっそのこと点検料があった方が、
申し訳なさも半減かも・・・。( ̄~ ̄;) ウーン・・・
行きつけのGSでいろいろ見てもらって、あれこれアドバイス戴いて、
縋(すが)るよーな笑顔に(⌒∇⌒)ノじゃあ・・・とは言えないんだ。涙
つい、言われるままにお願いしてしまう。f(^^;)ポリポリ

半年ごとに保守点顧S▲瓮鵐討気譴討襪劼蹐琉コ屐{r既に格差ありかな???
( ̄~ ̄;) ウーン・・・見習わなくちゃ。
この投稿に返信
2002年5月13日(月) 19時51分違反通報親記事 18件目