おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 466 by ♪ダックス大好き♪

[相談]
はじめまして。わたしは24歳になります。わたしは、高校の頃から生理... ( 続きを読む )

1.
私もー(;_:) にくきゅう♪
2.
まずは、薬屋へ めぐのすけ

3.よいお医者様を選んでください

コメント 469 by ユジン
♪ダックス大好き♪さん
私も仕事のストレスや疲れで、生理がとまったことがあります。お医者さんの指導としては、数ヶ月は薬で強制的に生理を起こすというものでした。何ヶ月も生理が来ないと、子宮が硬くなってしまうので、よくないそうです。数ヶ月すると、薬を飲まないでも生理が来るようになりました。
よくない先生だと思えば、お医者さんを変えたほうがよいです。私も最初は、若い男性の先生で、若い女性の気持ちを分かってくれなくてとっても嫌でした。今は、年をとった女医さんで、カウンセリングのような診察です。

To:ユジン

返信を書き込む

主題: 生理不順を治すには?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月31日(金) 23時38分 親記事 4件目のコメント
コメント 470 by あるるん
♪ダックス大好き♪さん

はじめまして。あるるんと申します。
生理不順で悩んでおられるということで、ちょっと気になって
レスさせていただきました。

ダックス大好きさんは「カイロプラクティック」というのを御存知でしょうか?
アメリカで発展した、西洋的整体と言った方が分かりやすいかも知れません。

主には腰痛や肩こりなどを治してくれますが
場合によっては生理痛が治ることもあります。
生理痛は腰など骨の歪みからくる事があるらしいのです。
私自身は生理不順ではないのですが
知人に生理不順の子がいました。
彼女は生理不順の上、生理痛がかなりひどくて、
学校を早退することもありました。
生理も心当たりもないのに、最長3ヶ月こないことも。

彼女も病院に行きましたが、よい結果は得られなかったのですが、
ある時、知人の紹介でカイロプラクティックに
通いだしました。

それから、しばらくして、生理痛が治ったんです。
彼女の場合、腰の骨が歪んでいたらしく、それを治してもらったそうです。
もちろん生理不順も治りました。
私もはじめ半信半疑でしたが、そこのカイロプラクティック院では
3年も生理がこなかった20代の人が、通ううちに生理が来たらしいです。
嘘みたいだけどほんとの話です。

だけど、生理不順の人がカイロプラクティックに行ったからといって
皆が皆、治るとは思いません。
症状も腰の歪み以外(ストレス)からくるかもしれないし、
カイロプラクターの腕も様々で、友人が通っていたところは
先生の腕がよかったのかもしれません。
値段も保険が利かない分、実費で取られるし、
1階では治らないので、数回通わなくてはいけないそうです。

しかし、どうしても他に方法が無いと思われるなら、
1度足を運んでみられてはいかがでしょう。
もし行って見ようと思われるなら、電話帳で探されるのもいいですが、
病院同様、知り合いの紹介がいいかもしれません。
腰痛を治してもらったことがあるとかいう人が周りにいたら、
その方に紹介してもらったらどうでしょう。

なんか変なアドバイスになっちゃったけど、
よくなるといいですね。
同じ女性として応援しています。(^^)

この投稿に返信
2004年2月14日(土) 18時39分違反通報親記事 5件目
コメント 483 by のほほ
♪ダックス大好き♪さん

私も生理不順で、過去に病院に行った事があるのですが、病院のホルモン剤
や(今ならピルなどあるのでしょう)薬では、病院に通っている時期はぴっ
たりと28日周期で生理があるのです。

基礎体温もきれいな低温期と高温期に分かれています。

しかし、病院をやめると、またガタガタで、生理もその月によってバラバラ
になるのです。

病院に聞くと、薬によって体を強制的に排卵させているので、生理不順を改
善する目的ではないと言っておられました。

つまり病院に通うのはよほど今すぐ子供が欲しいという人の方がいいです。

体を改善したいのであれば、漢方薬か、マカがおすすめです。

漢方専門の薬局であれば、高いですが月に1万円前後
漢方の取り扱っている病院で保険適用であれば月に2千円前後(今は多少高
くなっているかもしれませんね)
マカも月に1万円程度です。100%純粋のもので。

3つの中で私にはマカが合っています。(ちなみに私は決してマカのメーカ
ー関係者ではありませんので♪)

経済的に負担であれば低価格なものから試してみるのもいいかもしれません
ね。(半年ほどして、効果が無ければ違うものに切り替えたほうがいいで
す)経験者として。
この投稿に返信
2004年6月24日(木) 18時21分違反通報親記事 6件目
コメント 486 by MEGMILK
♪ダックス大好き♪さん
ピルは生理周期を安定させるために飲むもので、何ヶ月か飲み続けないと効
果が現れないはずなんですけど、そのお医者さんはまた来てくださいって言
いませんでしたか?他の方も書いていたけど、基礎体温は結構確実なのでも
しよかったらつけてみてください。私の母が産婦人科なので私ももしかした
らお役に立てることがあるかと思ってメールしました。MEGMILK

この投稿に返信
2004年7月4日(日) 23時38分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし