おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 417 by あこ

[相談]
私は26歳ですが、生理不順で病院へ行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群... ( 続きを読む )

1.
一度ネット検索をしてみられたら? 美月あおい
2.
手術を受けました。 りり
3.
ありがとうございます あこ
4.
ありがとうございます

5.費用

メール転送可
コメント 422 by りり
>>117 あこさんへ。私の手術の費用は15万円位だったように思います。でもちょっといい個室の病室に入ったので、その内、部屋代として6万位かかりました。退院後、会計事務所に勤めている知り合いの人が、確定申告も含めて色々と処理をしてくれました。確定申告では部屋代などは対象外の様ですが、その知り合いの人は部屋代も含めて、色々と世話をしてくれたようで、ほとんど戻ってきました。おまけに生命保険も私は女性特約なども付けていたのでトータルすると黒字になった感じです。でも会計処理をしてくれた知り合いの人が、戻ってくる金額は「所得による」とも言っていました。後、月初めに入院するのが一番いいらしいです。月ごとに要った医療費を区切るので、月をまたがないように入院するのがポイントらしいですよ。

思い起こせば1泊3万の入院かぁ〜
ええホテルに泊まれそうやなぁ〜〜
ってそんな事、言ってる場合じゃないですよね・・・

私も不妊治療専門の病院で手術を受けました。

To:りり

返信を書き込む

主題: 多嚢胞性卵巣症候群

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月23日(火) 22時18分 親記事 6件目のコメント
コメント 423 by あこ
>>118 りりさん

15万円ですかでも思ってたほどじゃなかった。
いろいろアドバイスありがとうございます。
来週の月曜にホルモンの検査の結果がでるのですが、
検査結果がこわいです。
結果がでたら、相談にのって頂けませんか?

りりさんは、手術を受けて規則正しく生理が来るようになりましたか?また、排卵もするようになったのですか?
この投稿に返信
2002年7月23日(火) 22時55分違反通報親記事 7件目
コメント 424 by りり
>>119 あこさん、検査結果が心配な気持ちよく分かります。私でよければ、どんな相談にでも乗りますよ。手術は全身麻酔なので手術自体の事は覚えていません。病室で麻酔から覚めると、とにかく「おしっこしたいー」って強烈に思いました。尿道に管が通っていると、そう思うらしいです。管は麻酔が効いた後に通したらしく、全然、覚えていません。麻酔から覚めると点滴されていました。これは翌日の朝までずっと続きました。点滴が終わると初めて尿道の管を抜いてもらえました。それまでは手術の下腹部の痛みよりも「おしっこに行きたい」っていう気持ちの方が強かったのですが、管をぬいてしばらくすると、今度は「下腹部が痛い」って改めて思い始めました。でも強烈に我慢できない程の痛みではありませんでしたよ。〔私の場合ですが・・・〕

手術の後は排卵も生理も順調です。

私でよければ何でも相談に乗りますよ。

この投稿に返信
2002年7月24日(水) 9時9分違反通報親記事 8件目
コメント 425 by りり
あこさん、この病気は非常にデリケートな部分の問題なので、こうしてオープンに掲示板に載せるのは、今後あこさんが、話づらい部分も出てくるかもしれないと思い、ここでのメル友探しの私の名前を言っておきます。えり です。25610番の28歳の和歌山人です。抑うつ状態ですが、序所に自分自身を取り戻せてきているかもしれませんとPRしているのが私です。オープンにしたくない内容などはこちらへどうぞ。ちなみに耳掃除が止められず困っている、りり、も私です。

この投稿に返信
2002年7月24日(水) 12時45分違反通報親記事 9件目
コメント 426 by りり
あこさんごめんなさい。さっきのメールの私の番号がまちがっていました。25620番が正しい番号です。
ちなみに手術後は抗生物質を1週間ほど飲みました。そして一度、検診をしたら通院する必要はなくなりました。

もうひとつ、ちなみに、手術前夜の食事はアイスクリームのみでした。後は、点滴が終わる翌朝までは食事は禁止でした。夜中におならが出たら、お茶を飲むことだけは許されました。えりより。

この投稿に返信
2002年7月24日(水) 12時57分違反通報親記事 10件目
コメント 427 by あこ
>>125 りりさん

詳しいお話しありがとうございます。気を使ってもらえてすごくうれしいです。
前にストレスがあるか・・・という事でしたが、今は失恋真最中で、ストレスだらけですね〜
小中学生と太っていて、周りの目が恐くて大きい体を小さくして生きてました。母は仕事が忙しくていつも怒っていました。
こんな環境から、高校生になったころダイエットしていっきに痩せました。その後の生活はハッピーになるつもりが・・・・こんな事が原因なんでしょうか?
でも、病院では体質と言われました。

りりさん、あの番号はいったい何でしょうか?
私はここの使い方いまいち把握してないです。
ごめんなさーい

この投稿に返信
2002年7月25日(木) 0時0分違反通報親記事 11件目
コメント 428 by りり
>>127 えーっと。この病気とストレスとの関連は私は医者ではないから、分からない・・・私も先生からは「原因は不明だけど体質もある」って言われただけなのね。でも当時の私はパートさんが不況で首になった分の仕事も担当する事になって、仕事の忙しさからくるストレスがすごく大きかったの。気づいたら何でもかんでもグワーッッってほうばってはトイレで吐くっていう過食症になって20キロも太ってた。これはいかんと思って痩せるためにテニスに明け暮れてた。もう心身共に疲れていたんだと思う。

そんな状態だったから自律神経がおかしくなってホルモンバランスを崩していたんだなーって、勝手に今、思っているだけなの・・・原因不明っていうからには、私の原因はこれだって勝手に思っているだけ・・

ストレスの事や過食症の事は、先生に話づらくて、話さなかったのを今ちょっと後悔してる。話していたら、もっといいアドバイスしてあげられたと思うんだけど・・だからストレスと関係あるかどうかは私にも分からない。ただ私が、この病気になった時は、すごくストレスを抱えていたから、もしかして、あこさんも、すごいストレスを抱えているんじゃないかなぁって思ったの。ただそれだけでゴメンネ。

でもストレスが大きすぎて自律神経を乱すとホルモンバランスを崩すのは確かだよ。

退職してやっと心療内科に行き始めて過食症も治まった。気分は鬱状態な日も多いけれど、じっくりカウンセリングも受けながら治療中。どうも私は頑張りすぎてしまう所があって鬱になりやすいから、その辺をカウンセリングと、今はまだ抗うつ剤も服用しながら治療中。でも、だんだん元気も取り戻してきた所かなー。

話は変わって、こんな風に掲示板にして第3者には読まれたくない相談は、ここのシステムで私との直接のメールのやりとりができます。
TOPペーシ゜の「利用申し込み」でまず利用申し込みをしましょう。〔もう、してたらゴメンネ〕

申し込みが完了したらTOPページの「メル友探し」から入場してください。

そしたら左端に「番号で検索」か「名前で検索」っていうのがあるので、それで私を探してメールすれば、私とあこさんの1対1のメール交換ができます。

全部無料です。メールアドレスも未公開でやりとりできます。

面倒なら、私はこのままでも何でも話せるから大丈夫だけどね。あこさんのプライバシーが気になって・・・

そうそう手術中は口からチューブを入れるらしくて、麻酔から覚めた時はすごく、のどが痛かったー。痛がったらトローチだけはもらえたよ。えり。

この投稿に返信
2002年7月25日(木) 20時11分違反通報親記事 12件目
コメント 429 by えり
あこさん今日はホルモン検査の結果の出る日でしたよねー。どうでした?もしよければ相談に乗りますよ。役に立てるかどうかはわかりませんが・・・。えり。

この投稿に返信
2002年7月29日(月) 20時43分違反通報親記事 13件目
コメント 430 by あこ
>>147 えりさん

検査の結果がでました。やっぱり私も重症みたい。
排卵誘発剤を飲んだのだけど、普通の量では排卵しにくいみたい。がっかり・・・・今度は量を増やして、それから糖尿病の薬も効くらしく飲むことになりました。
多嚢胞性卵巣症候群は、毛深くなったりする男性化があるそうですが、えりさんもこんな症状はありましたか?

それと、利用申し込みして直接えりさんとお話ししたかったのですが、利用者の定員がいっぱいらしく申し込みできなかったです。。。。再度明日挑戦してみます
えりさんとせっかく知り合ったのでがんばります。
本当に私の事、気にしてくれてありがとう。
世の中には優しい人もいるんだな〜って今日は思いました。
うれしいです。
この投稿に返信
2002年7月29日(月) 22時55分違反通報親記事 14件目
コメント 431 by えり
>>148 あこさんへ。そうそう本には男性ホルモンが強くなって毛深くなったりするってよく書いてあるけれど、私には男性化の症状って全く出なかったよ。
薬を増やして飲む結果になっちゃったんだね・・・
つらいね・・・

でも負けないで
ちなみに愛知県って東海地方になるのかなぁ?
なんか私のDrは、その辺で医学を勉強したみたいで、待合室には、そっち方面の観光雑誌みたいなのがたくさんあったわー。

和歌山のFPCっていう病院で私は治療を受けたんだけどねっ

この投稿に返信
2002年7月30日(火) 0時2分違反通報親記事 15件目

15.病院

メール転送可
コメント 432 by えり
あこさん私の通っていた病院のHPです。参考までに・・・

このHPは以下のHPに載っていたんだけどあこさんの病院も載っているのかな・・・ホームページで探す全国病院ガイドのHPです

この投稿に返信
2002年7月30日(火) 7時15分違反通報親記事 16件目
コメント 433 by あこ
>>150 えりさん

親切にありがとうございます。参考になりました
すごく支えになります。
えりさんと直接メールしたいです
登録をいそがなくては
この投稿に返信
2002年7月31日(水) 21時59分違反通報親記事 17件目
コメント 434 by えり
>>158 あこさんへ。夏の疲れがこたえたのか、体調があまりよくないので9日から入院予定です。8日まではパソコンは毎日、使います。それまでなら、お返事書けます。入院は一週間か10日位の予定です。また退院したら連絡しますね。退院後はもちろん、いつでもパソコン使います。えり。

この投稿に返信
2002年8月2日(金) 23時59分違反通報親記事 18件目
コメント 435 by あこ
>>162 えりさん

今年の夏は本当に暑いです。私は暑さのせいで食欲がでなくてバテ気味です。会社の人たちも夏バテでけっこう休んでいる人が多いみたいです。みんな体調くずしてるんですね〜
えりさん、入院なんて大変ですね。がんばってきてください。
退院したら、教えてくださいね

この投稿に返信
2002年8月3日(土) 9時36分違反通報親記事 19件目
コメント 436 by えり
>>163 あこさん退院してきたよ。

ただいまー。早い帰宅でしょ。
実はね、8日から予定していた入院先の病院に入院したのだけれど・・・今まで飲んでいた薬がなくて、薬が合わなくて退院してきたの。
それで9日に帰宅して、いつも通っている病院にいって、いつも飲んでいる薬を2週間分もらった。

ここからが、あまり意識がなくて、よく覚えていないんだけど
私ったら薬欲しさに、その日のうちに2週間分の薬をダラダラと全部、飲んじゃったみたい。

そこを父に見つかって、救急車で当初予定してた病院とは違う所に運ばれた。
その病院は今まで飲んでいた薬と同じ物を置いてくれている病院だったから、助かったー・・・
っとは、すぐにはいかない・・・
2週間分もダラダラ飲んで薬の血中濃度がすごく上がっていたから、まずは点滴でそれを下げる治療が始まった。
下がりすぎて抗鬱剤が効いていないのが自分でも良く分かる。
すごくイライラするわー。
リストカットのしっぱなし・・・
片腕だけでは、もう切る所がなくなって右腕にも被害が及んでる・・・
薬が再び効き始めるまで2週間位かかるみたい・・・
はぁー
薬の大量飲みは止めておいた方がいいねー
経験者は語る・・・
しんどーい(>_<)
今から薬の血中濃度を安定した時代の物に戻すまで2週間もかかるなんて死にたいわー。
しかも薬の管理は旦那管理で私は一日分を毎日、旦那からもらうように言われたし・・・
旦那は、それを守っているし・・・
自業自得だけど苦しいわー。

次回のカウンセリングは23日なんだけど、早くいつものカウンセラーさんに、お話一杯聞いてもらいたい感じです。
リストカット癖もひどいもので、どうなる事やら・・・

でも、とりあえず、ただいまー。

えりより。

この投稿に返信
2002年8月16日(金) 3時58分違反通報親記事 20件目
コメント 437 by あこ
>>171 えりさんおかえりなさい。待ってたよ。

でも、えりさん。なんだか事件ばっかじゃないですか〜
私にとっては信じられない事ばかりですよ
自分がどれだけ幸せか再確認できました。私バカです・・・
今は自分の多嚢胞性・・・なんかよりえりさんが心配ですよ〜

えりさんには、いっぱい助けてもらった分私も何か助けになる事があるのなら、遠慮なく言ってください。
カウンセラーじゃないけど、聞いてほしい事があるのなら言ってください。
私は聞く事しかできないかもしれないけど、何とか力になれるよう頑張ります。
一人でも多くの人に自分の事を知ってもらえれば、それだけ答えは返ってくるだろうし、少しは楽になるのではないかと私は
思うのですけど・・・・・
なんか、熱くなってしまった・・・

今は苦しみの真最中なんですよね?
リストカット。繰り返してるのですか?
想像できないけど、私が同じ事になってたらきっとメールどころじゃないですよ〜自分が恐くてたまらない・・・

えりさんは、本当は強い人じゃないんですか?
自分がつらいめにあってるのに、私の事ちゃんと励ましてくれてたし、自分の事をうそつかずに話してくれた。
優しさも正直さも強さも持ってるじゃないですか
しっかりしてください。もうリストカットなんて悲しい事しないでください。えりさんはそんな弱くないですよ

私の生活・・・・いつも同じ一日の繰り返しでつまらないと思ってた。楽しみもつらさも多少あって、なんの変わりばえもしない日々だけど、えりさんの毎日と比べると私はなんて平和なんだろうと思います。なんだか、悲しくなってきました。
えりさんにも早く平和が来るといいですね。
あまり自分を追いつめないでください。
もっと自分を大切にしてください。

この投稿に返信
2002年8月16日(金) 23時23分違反通報親記事 21件目
コメント 438 by えり
>>172 あこさん
やさしいね。本当にやさしい言葉を一杯ありがとう。昨日ね、あまりにもリストカットが止められないから、違う病院に行ったの。いつもの、かかりつけは月曜まで休みだから・・・そこでは心理テストをして、私は、鬱々な気分より、不安感がすごく強くなってるみたい。こうして、あこさんにメールを書いても、あこさんが気分の悪くなるメールじゃなかったか?なんていう事をすごく心配したりしてしまう。そして安心感を得るためにリストカットをしてしまうみたいで、私の不安感のレベルはグラフをはみ出す位に高かったから、今は何をしてもリストカットを止められないみたい。月曜に、かかりつけの医者に、その心理テストのグラフを持って行って、よくよく話するように言われたから、よくよく話してくるね。すごく心配してくれて、ありがとう。えり。
この投稿に返信
2002年8月18日(日) 7時55分違反通報親記事 22件目
コメント 439 by あこ
>>174 えりさん
えりさんのメール。気分悪くしませんよ〜私のメル友、えりさんだけだからむしろどんな返事でもうれしいよ〜

不安にならないでください〜
というより、私のほうが、えりさんがいなくなってしまうのではないかって、不安ですよ〜

えりさんを励ましてあげたいのに、なんて言っていいのかよくわかりません。言葉にできないから、抱きしめてあげたいって思います

とにかく、月曜日まで苦しいだろうけどがんばって。
なんでも、自分で背負わなくていいんですよ。

この投稿に返信
2002年8月18日(日) 9時42分違反通報親記事 23件目

23件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし