おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by なっとく

どうして海外で日本人は固まるのでしょうか?前に旅をしていた時につくづく嫌になりました。「人それ... ( 続きを読む )

1.
凝縮された日本人社会。 りあ
2.
ありがとうございます なっとく
3.
日本人代表 りあ
4.
言葉 なっとく
5.
言葉だけではなく、行動も。 りあ
6.
田舎 なっとく
7.
こんな日本人もいますよね らん

8.ども

メール転送可
コメント 9 by なっとく
>>126 らんさん

こんにちは。
日本人はお互いを避けてるって経験は今のところ無いですねぇ・・・
長距離バスストップや、安宿とかでも普通に話しかけてるし。
で、仲良くなって少しの間一緒に旅したりしてます。
まぁ日本人に限らず面白そうな人を見つけては声かけてる気がします。

あ〜、一度だけニュージーランドいた時に。
その時は僕は自転車で旅してたんですが、ドライブ・インみたいな所で休憩してたら
日本人のツアーのバスが来たねんね。その時に「久しぶりの日本人だぁ」ってうれしくて声をかけたんやけど無視されたのだ。
かなり寂しかったです・・・
まぁ十人十色やからね。人見知りしやすい人もいるんやろう。

足を引っ張りあってるってのはよくわかりません。

>あたかも自分は、白人だというように振舞って、
>一段高いところからものを見て、
>ほかの日本人をバカにする人です。
>これは、悲しい。
う〜ん、悲しいと言うよりかわいそうですね。
”白人が偉いって”って固定概念がそういう人にはあるんやろうね。
そういう物事を限定して考える人は視野の広い考え方はできないやん。
特に社会にでてたら競争になってくるやん。そのお偉い白人様を追い越すことはできるのでしょうか?
白人は何が偉いの?って質問してみるのも面白いかも。
もちろん日本人も特に立派だとは思わないけど。
僕は英会話ができるようになってきて自分の意思を相手に伝えることができるようになった辺りから境界線はほとんど無くなりました。

To:なっとく

返信を書き込む

主題: どうして海外で日本人は固まるの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月18日(日) 17時40分 親記事 9件目のコメント
コメント 13 by アーモンド
>>1
日本人だけではないですよ。
ドイツ人やフランス人もすぐ固まります。
ヨーロッパの国々ではドイツもフランスも大国ですから。
フランス人は若い人達でもあまり英語は得意ではないし、フランス語に誇りを持っていることもあります。
ドイツ人の若い人は、かなり昔と比べると英語を話す人が増えましたがあまり自信がないのかもしれません。
他のヨーロッパの人達と比べるとドイツ語のアクセントが強いですからね。
ヨーロッパのどの場所に行ってもドイツ人グループは多いですし、いつも固まっていますね。
あるヨーロッパの国で、ドイツ人から"ドイツ語で話せるか?"と聞かれました。
もちろん無理な話です。
この投稿に返信
2017年3月8日(水) 22時44分違反通報親記事 10件目