おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 118 by 心配ママ

[相談]
8才になるオスのビーグルを飼っています。ある日突然立てなくなり体中... ( 続きを読む )

1.
心配ママさんとわんちゃんへ。 すぅ

2.愛情不足でした

コメント 120 by 心配ママ
>>119 すぅさんこんにちは。

アドバイスありがとうございます。
薬も効いているのかいないのか、暖かくしてあげようと思っても雪の降るような寒い日に庭の植え込みなどに隠れてまるで拒否しているようで、首輪を引っ張ると怒ったりしたので

「もぉ〜どうすればいいのよ」って感じだったんです。
でも知り合いの人が様子を見に来てくれたときにすごく喜んで食欲も湧き尻尾を振ったのを見て

「愛情不足で閉鎖的になっているのかも」・・・と。

実は日頃からビーグルは声が大きいせいもあって
うるさいと叱ることはあっても散歩、餌やり以外はほとんど顔も見に行かなかったんです・・・

だからすごく反省して一生懸命世話して、声をかけて少し調子のいいときは車に乗せてドライブに行ったり一緒にいる時間を増やしたりしていたらだんだんよくなってきました。
犬はちゃんと見てるし、わかっているんですよね。

前は車に乗せる時抱くと怒るときもありましたが今は体を預けてるって感じです。

完全に治ったわけではありませんがペットの看病って病院連れて行って薬さえやっていればそれでいいんじゃないってわかる、いい機会でした。
すぅさんのおっしゃるように私もよさそうなものを探してみます。
今は脳の血の流れが少しでもよくなればと
DHA入りの餌をやっているだけなので・・・
水も大事ですよね。

すぅさんのネコちゃんもますます長生きできるといいですね。
To:心配ママ

返信を書き込む

主題: 犬の神経麻痺の回復は・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月23日(月) 10時14分 親記事 3件目のコメント
コメント 121 by すぅ
>>120 心配ママさん

看病する側も大変ですよね
「あんたに早く元気になって欲しいのよ」
って、動物相手にも言葉って大切ですもん。

兄が病気で倒れて大手術をしたあと、
うちの子が原因不明で流血してグッタリ倒れて
一時は「ご自宅にお引取りになりますか?それともこちらで」
とお医者も諦めていたんです。
でも、本人が目だけ生き生きしていて、入院させました。
次の朝には奇跡的に回復して今では元気なんです。

スキンシップや、「うちに居てくれて有難う」の言葉。
特別溺愛しなくても、家族ですから。
お互い助け合ったりできますよ

早く健康を取り戻せますように・・・

この投稿に返信
2004年2月24日(火) 0時10分違反通報親記事 4件目
コメント 168 by ジャックのママ
心配ママさん

私の飼っているコーギーは幼少の頃にかかったであろうジステンバーの後遺
症で神経麻痺になり足が同じようにもつれて殆どまともに歩く事が出来ませ
ん。獣医さんと相談しながら薬やサプリメントなど色々試してみましたが、
何も効果が無く・・・
最近になって、獣医さんが「神経麻痺に効果が表れているのは針治療」とい
う話をし始めました。犬猫に効く漢方 という本も出ていて、そこに針治療
をしてくれる獣医さんが載っています。一度試してみても良いのではないで
ようか?
この投稿に返信
2005年7月11日(月) 2時22分違反通報親記事 5件目