おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 7 by ビビアン

私結婚して、7年を迎える主婦です。最近結婚って、なんだろうって考えることがあります.主人はいつ... ( 続きを読む )

1.
同じような環境です かな
2.
同じく まっちゃん
3.
お返事ありがとうございます。 ビビアン
4.
がんばろうね かな
5.
自信をもって いいかっこし

6.一緒に生きていきたいなら。

メール転送可
コメント 192 by 無責任
>>7
結婚って一緒に生きていく事だと思います。
別々に生きてきたものどおしが一緒に生きていこうとするのだから色々と違
うことがいっぱいあるし、その時々や状況により感じ方、考え方は様々で
す。そんな時は良く話し合い二人でなるべく一緒の方に向かえるようにして
いかなくてはいけません。
相手の気持ちや考えを変えることは難しいのならあなたが変わらないと一緒
に生きていく事が大変になるのではないですか?
経済的に大変ならあなたが何か収入を得る方法を探してみるとか・・・
御主人はお仕事に愛着がある、やりがいのあるお仕事だと言っているのです
ね、最近私の周りで仕事に対しての愚痴、悩みをかかえ精神的に落ち込んで
いる人が多くいます。心療内科に通いながら仕事をしています。
そのような人に比べれば御主人は幸せだとおもいます。
将来に向けての話合いをしていったらどうですか?
To:無責任

返信を書き込む

主題: 結婚って何だろう

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月5日(月) 8時35分 親記事 7件目のコメント
コメント 193 by ヒロ
>>7
6年前のデーターに対するコメントで、アドバイスにならないかもわかりま
せんが、私の体験をお話させて頂きます。
10年前の話で恐縮です。
私もビビアンさんのご主人と一緒で、結婚当初から毎日帰りが9時〜10
時。家内も私が帰るまで、晩御飯を食べないで待っている。
それが申し訳なくて‥‥‥‥。ある日、ルールを決めました。
8時を過ぎたらご飯を食べて、10時を過ぎたら寝ておくように‥‥‥と。
その内に、子供が出来て‥‥‥‥「亭主元気で留守がいい」の模範亭主とな
りました。
私も考え方が古かったものですから、家内は読んで字の如く、「妻は家を守
るもの、男は稼ぐもの」‥‥‥‥と思い込んでいました。
子供は娘2人で、姉は順調で、高校大学と順調に進みましたが、下の娘は高
校2年の時に悪い友達の影響で、夜遊びが過ぎ、翌日遅刻。その内に不登校
になり、出席日数不足で留年となり、留年してまで高校に行きたくないとい
う事で中退する事になりました。
そこで、子育てや家事一切を家内任せにして、会社一筋で生きてきた事に対
する反省と子供の成長を看てやれなかった事に対する罪悪感で、15年間勤
めた会社を思い切り辞めました。
1年間、退職金と失業保険で、今後の生き方を模索しました。
そこで出した結論は、自営業でした。
10年前に自営業として独立し、現在に至っています。
今では、不良娘も結婚し、2児の母親となっています。
あの時に思い切り会社を辞めて、家庭の事に目を向けれるようになって良か
ったとつくづく思います。
ビビアンさんに言いたいのは、収入が多ければ我慢できる‥‥‥という事で
すが、私みたいに(収入はソコソコありました)、家庭崩壊したら「元も子
もない」と言いたいのです。
又、ご主人は仕事一途という事は、「できる方」だと思います。
職が変わっても出来る人は何でもソコソコ成功しますよ。
何かピンボケのアドバイスになり申し訳ありません。
この投稿に返信
2008年5月7日(水) 0時27分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし