おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 153 by メイ

こんばんは。結婚5年のまだ子供のいない専業主婦です。同じ年の友達は子育てに仕事に、と忙しそうで... ( 続きを読む )

1.のほほん人生も宜しいかと

メール転送可
コメント 154 by おさむちゃん
 掲示板拝見しました、メイさん 初めまして、おさむちゃん です。

私の先輩も「顔や眼にその人の人生観が表われる」と言います。過酷な仕事に追われる人は隙の無い・張り詰めた顔つきになるそうですし、他人に思いやりのある・優しい瞳の人は自分に降り掛かる不幸を必死に耐えてきた人だったりするそうです。
 本人が希望した訳でもないのに遭遇した環境により、額に刻まれた皺を羨ましく思われるのであれば、好んで過酷な環境に身を投げ出す事も人生の一選択肢でしょう。
 でも、あえて過酷な環境を求める必要は無いと思いますが。のほほんと暮せれば、それがメイさんの幸せな人生だと思いますが。

但し、生き甲斐を求める事は良い事だと思いますから、どんどん積極的参加をなされるべきだと思います・・・後悔先に立たず。

追伸
 マウスの実験では、孤独なマウスは神経の発達が遅いそうです。友達は多いほうが神経細胞の活動が良いらしいです。人との交流が多い方が能の活動が良いらしいです。もっとも、それが「老け」と関連があるか知りませんが。人生一度ですから付き合いは多い方が楽しいと思いますよね。
To:おさむちゃん

返信を書き込む

主題: 社会に出ていないと老けるの早い?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月5日(金) 2時5分 親記事 2件目のコメント
コメント 155 by ryoku=りょく
メイさん

初めまして りょくと言います

私自身の考えは 社会に出ていないと老けるとは思いません
普段、メイさんご自身がどう思い、行動しているかで全く違って
来ると思います まだお子様がいらしゃらない分 ご自分の時間を
持てるのですよね

お子様が出来ると18〜20年はお子様の世話でメイさんご自身の時間は
激減すると思います
それより 自分の時間を持ってその時間に何をするかで違うのでは
ないでしょうか? 第三者が見て若々しく見える人って
ご自分でやりたいことをしてたり 人生に対して不満を持っていない
充実し 満足した気持ちを持っている方に多いのではないでしょうか?

行動的な方なども若々しく見えたりします
子育てをされている方々にも若々しく人生を歩んでいる方もおりますし

その方自身の普段の考え方や行動で違ってくるものだと思いますけど

どう思いますか?
この投稿に返信
2004年3月6日(土) 10時45分違反通報親記事 3件目
コメント 156 by なおなお
メイさんへ
私は・・・人、それぞれだと思います^^
とはいえ・・・子供がいない人って、若くみえる人って比較的
多いかもしれませんが。
私は、二児の母あんどフルタイムでパートで働いていますが
もともと 型にはまるのが嫌で・・・。
同じ年の友人たちと比べると。
落ち着きがないようです 汗
かなり、時間に余裕がないのですが、もともと
呑気なところが 顔に出ているようで^^;
ギスギスしたイメージはないようです。
友人は、真面目なので 貯蓄をしっかりして
実際より落ち着いて見えますし^^;
働いている働いていない・・と、いうよりも
気持ちの持ちようかな・・と感じますが。
メイさんにも、マイペースにいってもらいたいです^^
なおなお
この投稿に返信
2004年3月6日(土) 20時14分違反通報親記事 4件目
コメント 158 by メイ
>>154 おさむちゃんさんこんにちは。

自分ではいつもと変わらないつもりなのにたまに会った人に「疲れてるの?」って言われます。
そうすると毎日言いたいことを我慢して自分を押し殺してるから知らず知らず老けていったのだとすごく落ち込むんです。

姑と全くそりが合わず嫌な思いをするたび、おさむちゃんさんのおっしゃるとおり「人生は一度なのだ」と焦りがあって
どこかで私はこんな生き方を望んでいたのではない、というジレンマがずっとあって姑を益々憎み、自分自身にイラついているのかもしれません。

数年前まではカルチャーセンターやいろいろチャレンジしたのですが結局自分の気分転換にはならなくて子供もいない、働く勇気もない、
何か好きなことを一生懸命するでもない自分が情けないばかりでただ家事をこなし、たまには遊びにでかける位の日常を繰り返してしまい、
何に夢中になっていいのか、自分がどうしたいのかもわからなくなって目標が持てないのです。

そんなこと言ってるからだめなんですよね。
でも奮起出来ないんです・・・
普通はみんな環境に対応して自分で切り開いていってるのに・・・
私はすごく自分に甘いのかもしれませんね。

どうしたら第一歩が踏み出せるのでしょうか・・・

進歩のない返事ですいません。

この投稿に返信
2004年3月10日(水) 17時4分違反通報親記事 5件目
コメント 159 by メイ
>>155 ryoku=りょくさんこんにちは。

そうですね、自分自身の気持ちの持ちようですよね。
私自身自分は何も出来ない遊んで暮らしているというような後ろめたさがあって姑にもそう思われているのではないか、
だから嫌味も言われるのではないかと考えてしまうんです。

私の母は見返すつもりで働いてみたら・・・そしたら姑の態度も一変するんじゃないって言うのですが、いまいちその勇気もないのです。

結婚してからいろんな人と話す機会も減り視野が狭くなってるのは自分でもよくわかります。
今の自分に不満だらけで自分のことをどっかで馬鹿にしているのかもしれません。
一番いけないことですよね。
自信を取り戻すにはどうしたらいいのでしょう。

何かを見つけなければ、何かを始めなければ・・と焦ってばかりです。
何でもいい、自分の役割をちゃんと担って目的を持っている人が羨ましいです。

この投稿に返信
2004年3月10日(水) 17時15分違反通報親記事 6件目
コメント 160 by メイ
>>156 なおなおさん
こんにちは。私の友達もなおなおさんのようなタイプが多く誰も専業主婦がいません。
みんな子育てと仕事を両立し、忙しいといいながらもすごくきれいに見えるし何より充実感が見て取れます。
だから会ったときに自分がすごく不細工になって老けてる気がしてきて・・
子供もそんなお母さんを見て活発なお子さんが多いです。

友達に相談したときもなおなおさんのように
「私はじっとして家の用事だけだとイラついてだんなにあたってばかりいたから働きに行ったけど人それぞれ自分がバランス取れればいいんじゃない」と言ってくれたのですが・・・

自分の気持ちの持ちよう・・・
たとえばどんな生き方だろうと自分が納得していればいいんじゃないかってことですよね。

実は姑問題で精神的にも滅入って子供を欲しいと思えず結婚しているにも関わらず、ずっと避妊していて子供が欲しいと思ったのは2年前なんです。
出来ないのに不妊治療を始めているわけでもなくて・・

だから自分は何も出来ないんだと思っているうちにいろんなことさえ興味をうしなってしまって。
なんとかこの状況から抜け出したいのですが・・・

この投稿に返信
2004年3月10日(水) 17時32分違反通報親記事 7件目
コメント 161 by ryoku=りょく
>>159 メイさん

りょくです

メイさんご自身 家事についてご自分で低い評価をつけているのではないですか?
家事は人の目に触れにくいですが1年365日休まず続ける精神的、肉体的な
大変さはおわかりだと思うのですが ご自身の働きは評価出来るものなのではないでしょうか

なんだか自分を見失っている様にも見受けられます
考え過ぎて混沌としてきているのではないのですか?

何か気分転換やストレスを発散するもの 何でも良いと思いますので
ご自身の中に気づいていないご不満があるのかもしれません

他の人とご自分を比べているのではないですか?
マイペースでかまわないと思いますよ 趣味やカルチャースクールが長続きしないのは
メイさんに合っていなかったからなのではないでしょうか?
本当に興味あるモノが見つかっていないのだと思います

少し きつい口調になってしまい申し訳ありませんでした

本当に興味のある事、ご自身は何を求めているのかを見つけ出す事で
悩みも軽くなるのではないでしょうか?

どうでしょう?
この投稿に返信
2004年3月10日(水) 17時40分違反通報親記事 8件目
コメント 163 by なおなお
>>160 メイさんへ
タイミングよく^^子供が授かるといいですね^^
夫婦で仲良く過ごした日々があって うらやましいです♪
私は、すぐ子供ができたので^^;
(続けて二人)すごくうらやましい^^
今は、大きくなってきたので 手がかかりませんが。

人それぞれに、様々な出来事が巡ってくるものです。
メイさんも いろんな形で、きているはずです。
子供が居ない今を楽しんで。
出来たら、子育てを楽しんでほしいです。

頑張ってください^^
なおなお

この投稿に返信
2004年3月11日(木) 22時17分違反通報親記事 9件目
コメント 200 by ぱんだこ
>>153
はじめまして。
私も専業主婦です。
老けるか老けないか・・。
やはりそれは自分自身だと思います。
働いていても余裕がない人はそれなりに容姿にでますし・・。
大切な旦那さんのためにも綺麗でいたいですもん。
あとはやはり外にでて人と接するのが好きであれば仕事をすると
イキイキしてくるのかもせれませんね。
お家にいて家事を丁寧にしっかりするほうが合うのであればそのほうが
ストレスためずイキイキしてくるのかとも思います。
このまま誰にも会わず、旦那とだけ・・なんてないですから、やはりいつで
も誰かに会うために(旦那の友人・仕事先の人・家族・友達など)きれいに
はしておきたいなと思います。
この投稿に返信
2011年10月25日(火) 14時5分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし