おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

小さじ2杯の油で焼くだけの簡単からあげ

メール転送可
記事 440 by
画像:p20130509090109.jpg
 少人数の料理やおべんとう作りで少数(2〜4個)のからあげを作りたくても、それだけのために、大量の油を使うのはもったいない。だから多くのあげものを作るときでもないと、なかなかからあげを作る機会がない。

そう思っていたら、微量の油でからあげができてしまう商品を見つけました。今は、こんな便利な商品があるんですね。

日本製粉『オーマイ まぶして焼くだけからあげ粉』です。

私はたまたま100円ショップでみつけた和風しょうゆ味を試してみたのですが、調べてみると他にも塩レモン風味やレッドペッパー味があるんですね。個人的には塩レモン風味を食べてみたいです。スーパーで探せばありそうです。

他のメーカーからも類似品が出ていますが、この商品のよいところは、ちゃんとチャックがついているところです。1つ買うと少量の粉で何度も作れるのでチャックがあると保存に便利です。

[作り方]商品パッケージに書いてある作り方をそのまま引用します。

==

1:まぶす

カットした鶏肉と本品をビニール袋に入れ、口を閉めてよくまぶします。

2:5分おく

しっとりなじませます。

3:よくもみこむ

よくもみこみ残った粉をまんべんなくつけます。

4:焼く

熱したフライパンに油小さじ2をひき3を入れ、ふたをして焦げないように時々返しながら弱火〜中火で焼きます。火が通り焼き色がつき、カリッとしたらできあがり。

==

これなら短時間で作れますし廃油の処理もしなくて済むので、お弁当のおかずに2〜3個欲しいときなどに重宝します。1人暮らしの方でも気軽にからあげが食べられますね。

チリソースや大根おろしとポン酢をかけて食べるとおいしかったです。久しぶりに感動した商品をみつけたので、皆さんにも紹介してみました。

[引用]オーマイ まぶして焼くだけからあげ粉の商品パッケージ(日本製粉)
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年5月9日(木) 9時1分 1件目のコメント
コメント 445 by さくら
>>440
わぁ、早速明日見つけに行きたいです。お弁当に重宝しそうですね。
この投稿に返信
2016年4月7日(木) 23時47分違反通報親記事 2件目
コメント 446 by ぶんちゃん
>>445
見つけられたらいいですね。
ネットで探せば簡単に見つかるのですが、最近は100円ショップでもスーパーでも見つけられないで困っています。
この投稿に返信
2016年4月8日(金) 0時3分違反通報親記事 3件目