おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 381 by ワン子

私は毎日旦那(にもうすぐなる人)のお弁当を作っています。作りはじめてかれこれ半年近くなるでしょう... ( 続きを読む )

1.
頑張って moko
2.
私のお弁当・・・ 黄色のはっぱ
3.
冷凍にできる煮物 単身君

4.ほうれん草のごま醤油和え

メール転送可
コメント 419 by まる
>>381
はじめまして、ワン子さん、
まると申します。
お役にてるのか 少し 不安なのですが、参考になれば幸いです。

「ほうれん草のごま醤油和え」

材料は、ほうれん草、「1束」ちくわ、「2本」 人参、「1/3」
「かまぼこ、「1/2」でも構いませんよ。
だし汁、「大さじ5」醤油、「大さじ3」ごま油、「少々」砂糖、「少々」
ごま、「少々」

ほうれん草を湯がき、水切りをします。人参も湯がきます。時間が無い時
は、線切りにし、レンジでチーンします。ちくわ、もしくは、かまぼこを
薄目に切って、おきます。

ボールに 醤油、だし汁、砂糖、を入れて軽く混ぜ、用意しておいた材料を
ボールの中に入れて混ぜ、最後にごま油をかけ、混ぜて、ごまを振って
出来上がりです。

今の時期ならば夕食の一品としても可能です。朝迄、付け置くと味が馴染み
お弁当の一品には、最適で 我が家では、重宝しております。
もし、宜しければご利用下さい。
To:まる

返信を書き込む

主題: 毎日のお弁当作り。ネタがつきて困ります。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年12月26日(水) 16時0分 親記事 5件目のコメント
コメント 426 by お菓子大好き
>>419
サンドイッチは中にいろいろと入れられるので日々変えたらどうですか?
この投稿に返信
2008年6月30日(月) 21時42分違反通報親記事 6件目
コメント 427 by 無責任
>>381
切干大根を水でもどして塩こぶとまぜると大根サラダです
この投稿に返信
2009年3月31日(火) 0時2分違反通報親記事 7件目