おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 36 by 上田美弥

初めまして。今までデザインの仕事をしていましたが、環境が合わず転職する事になりました。今後は... ( 続きを読む )

1.
福祉の資格は仕事しながらでも取得可能 うるるん
2.
アドバイス マキコ
3.
看護師なんてどうですか? 青い心臓
4.
介護の仕事は厳しいですよ nobu
5.
福祉の仕事 NPOのP
6.
上田美弥さん。福祉は志が高く深夜... 無責任
7.
そうですね、ハローワークがやって... 巫女

8.以前、職安で経験、資格、不問の介...

コメント 52 by 福祉の仕事
以前、職安で経験、資格、不問の介護関係の学校の求人(事務の手伝い)
で応募して働いていた事があります。
教育関連の資格は持っていましたが、自分の専門の分野の求人は辞める人も
非常に少なく求人として出る事はほとんどありませんでしたので、
分野は違うけど直接介護じゃなくて事務の手伝いからならできるかなと
思って(職安で応募する以上なかなかこだわれないのが現実でした)
応募採用され働きました。仕事は上司から指示くらいしかされず、
その操作方法は自分で独学でした。仕事以外にも仕事のためにパソコン塾いったりとか。指示された仕事はつかめましたが、もともと介護職じゃない人が同じ学校に勤めているだけでも嫌、というような扱いされました。
なんで介護職じゃない人が事務やってるのとか?(不問って書かれてたからね、苦笑)
事務手伝うっていってくれたはずの他の職員に陰でわざとまちがえたふりされて仕事の足ひっぱられたりとか。
(資格、経験不問の求人だったので、現実と矛盾するなぁと。)
不問の求人はちらほらあるとは思いますが、介護、福祉職の人が入らないと
冷たい扱いをうけるなぁと(ならもともと介護、福祉職の人希望って求人票にだせばいいじゃないか!なんで不問って書くんだ!って個人的に怒りが込み上げてしまいましたが)だから、介護とか福祉関連の仕事したい場合
には、たとえ求人が不問でも、介護、福祉の学校行って、資格とられてから
仕事される事をお勧めします。
ちなみに私は数年前に介護関連事務は辞めました。

ちなみにそこの介護、福祉関連事務非正規雇用だとそれだけで冷たい扱いされたので、事務などでも正規雇用の人が全部やることをお勧めします。
To:福祉の仕事

返信を書き込む

主題: 無資格・未経験で福祉の仕事がしたい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月21日(水) 21時42分 親記事 9件目のコメント
コメント 53 by 福祉の仕事
正規雇用の人の方は専門知識や経験も万全なはずですし、お給料も比較にならないほどいいし、(賞与などもある)、そのはずなのに、事務仕事を全部に近いくらい上司から丸投げされたこともあり、ノウハウもはっきりわからないうちから、地獄でした。非正規雇用なのにね。そんなことにならないために
やはり介護、福祉の仕事全般は事務など含めて正規雇用の人がやるべきと
痛感させられました。
この投稿に返信
2018年3月21日(水) 21時57分違反通報親記事 10件目
コメント 54 by 福祉の仕事
職場でわからない事聞こうとしても、(不問の筈なのに)介護、福祉のその
職場にいただけで、(指示あおいでないのにもかかわらず)周囲からは知っていてあたりまえでしょ!って怒鳴られたり、なんでいるのに知らないの!
扱いでした。未経験者歓迎とか不問とかでも専門知識の武装は勘ぐってしてからじゃないとなにがおこるかわからない。勤めたかったらまず、そこ入試して
学費払って勉強して、卒業して、正規雇用になってそれからということだろうかと現実に直面して思った。
この投稿に返信
2018年3月21日(水) 22時4分違反通報親記事 11件目
コメント 55 by 福祉の仕事
ただ、求人票にも介護、福祉職の人限定とか正直に表示してもらわないと困りますね。不問とか未経験者歓迎とか書かれてしまうと信じて採用されてから
辛い目にあうから。
どんな人雇用されたいのか、具体的に書いてもらわないと専門などがちがえば
そこに入らない方があとあと求職者(特に私)にとって幸福なこともあるから。中途半端に採用されるのもつらいなぁと思った。
この投稿に返信
2018年3月21日(水) 22時10分違反通報親記事 12件目