おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

管理組合の異様な動き

記事 320 by
一戸建て集合住宅地の管理組合(個人宅が実施)
集金や役員など持ち回りの筈なんですけど、(相談すると、相談員から、管理組合ってマンションだけじゃないの?と不思議がられる事多々。)
(普通は、ダストボックスの管理とか、共有地の植木の剪定くらいの筈)
中には異様な管理組合員さんがいて、個人宅の電話番号教えたくなくても無理に怒鳴って聞き出したり、ゴミ集積所使わせないとか、家々の間の通路や道路などの掃除を他の家に怒鳴って無理矢理させたりします。
すごく苦痛で、家に住人が不在でも探偵のように無理矢理しらべあげて相手に電話させたり、あることないこと罵声や嫌みをあびせます。
こういうのが気分悪くて家に住めないことの原因の一つとなっています。
 相談員さんに相談するとそんなことあるのかと越権行為だとすごく驚かれます。でも解決策などは教えてもらえず、しんどいまま居住できず10年以上立ちました。空きや対策のチラシもらいましたが、現実が矛盾していて
受け付けず、捨てました。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月8日(火) 22時5分 1件目のコメント
コメント 321 by りんご
>>320
組合費の手渡し指定が苦痛。
手渡しついでにおばちゃんがよくわからない嫌み言ってくるのと、
直接の関係はないかもしれないけど最近メディアでも手渡し詐欺の情報がわんさかと流れているので、たとえ組合費でも手渡しや受け取りは控えたい。
年々行き違いがあるのと、もらった、もらわないで喧嘩も発生するから。
会員同士で手渡ししないで、口座に送金したい。
この投稿に返信
2018年5月10日(木) 22時10分違反通報親記事 2件目
コメント 330 by りんご
嫌がらせ高齢おばさんのせいでもう10年以上住めてないけど、
最近また嫌がらせがあった。どんだけ嫌がらせすれば気がすむの?
言いがかりでどなっていびって住人すまわせない手口なんだから、
そろそろ組合員から手を引くべき。

嫌がらせ行為に味をしめる人なんて表面上魅力そうにみえても組合員にすべきではない。(背後に住人の多大な実害が横たわる。)
この投稿に返信
2019年5月1日(水) 20時26分違反通報親記事 3件目