おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 15 by いぐすり

今日、うちのドアの郵便受けに手紙が入っていました。内容の文頭は、この町内の育成会会則により、平... ( 続きを読む )

1.
訪問日時をはっきりさせることから はる
2.
戦いましょう キャベジン
3.
お返事ありがとうございます いぐすり
4.
まずは確認を・・・ キャベジン
5.
電話しました いぐすり
6.
やはりそうでしたか キャベジン
7.
仲間探しを はる
8.
大ショックです〜〜〜 いぐすり

9.その後どうですか?

コメント 24 by キャベジン
>>1110
いぐすりさん、その後動きは有りましたか?

嫌なやつですね〜その育成会長〜
私のそばにもいますよ、そういうタイプ。

>確かに校区では、結構有名で、色んな役を喜んでやってきた人なので、周
 りから一目置かれてる感は、ありますが

そう、そう、同じです。私も彼女には随分泣かされました。でも今は立場が
逆転しています。私に凄く気を使ってますよ〜、何故か?
こういったタイプの人は仲間が沢山いそうで実はいないんです。

顔には出さずとも絶対こういう人の事を嫌っている人はいますから、じわじ
わと攻め込むんです。少〜しずつ。そうすると、皆ホントは不満を持ってた
訳ですから、ある時期からパタパタ〜と面白いくらい反旗をひるがえします
よ。
To:キャベジン

返信を書き込む

主題: 育成会へ再入会という手紙

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年3月27日(木) 10時31分 親記事 10件目のコメント
コメント 25 by いぐすり
>>1113
結局、私が留守にしていた時の留守電の相手は、3月まで育成会で役員をや
っていた友人だったのですが、その友人もその話は知らなかったらしく、総
会での引継ぎでもその話はでなかったらしく、たまたま他に入ってない友人
から小耳に挟んで、うちに心配してと電話してくれたということでした。ほ
んとに、個人が勝手に閉鎖的に行った会則の変更だった様です。ますます頭
にはきましたが。

でもその後、結局、私は、4月からの加入名簿には、載ってないという事を
その友人がこっそり調べてくれて・・・。結局、同じ町内で私以外の数名も
未加入世帯があるらしいです。ので、うちの町内は、まぁとりあえず、
落ち着いたかなと様子見ですが、なぜか、ほかの町内の育成会会長は、
絶対強制だと、まだ言い回って勧誘しているらしく、未加入の私の友人は、
近所づきあいがきまづくなり非常に困ってて、上の育成連合会に再度、電話
してみると言ってました。まだ、相当揉めてます・・・。

確かに、うちの町内の育成会会長を、疎ましく思ってるのは、たくさんいる
と思いますよ。で、私の仕事の関係で、そこの会長の娘は、何年もうちで、
預かっていたのですが、あの電話で話して以来、何の連絡のなしに、来なく
なりました。それ以来、そこの親子共々、一度も見ていません。宣戦布告
か、無言の抗議かしれませんが、そんな人間だったとは・・・。もし、仕事
を妨害されるなら、私も同じくあのかたの内職の様な仕事を妨害してやりま
すよ。

あの会長が会則を変えたんだなんて、名前を言いまわったら、絶対
今の様な大きな顔をして、ここら辺を歩けなくなりますよ。なにか、された
ら、最後は、この手で抗議です。確かに、ほんとの友人なんか少ないのかも
しれませんね。

キャベジンさん、ほんとに色々アドバイスありがとうございました。お陰で
私も強くなり、一山超えることができたと思います。どこのどなたも分から
ないので、御礼もできず、非常にもどかしく申し訳なく思います。ほんとに
助けられました。

まだ、終わった訳ではないので、油断は禁物ですが、今回のことで、逆に私
にも見方がたくさんいることが分かり、いざとなったら、みんなで、戦いま
す。また、動きがあったら、ご報告します。

この投稿に返信
2008年3月28日(金) 0時46分違反通報親記事 11件目
コメント 26 by 明るく楽しく前向き
>>1100
今年から子供会本部で役員をする事にしました。
町会は、近所付き合いが大変ですが、本部は、本当に子供についての、ボラ
ンティアをしたい方が多く、狭い地域の人付き合いでは無く、広い地域での
人間関係ですので、用事がある時は顔を合わせますが、日常生活は気楽で
す。私も、町会の方で色々あり、只今、顔面神経痛で悩んでます。
この投稿に返信
2008年5月13日(火) 10時3分違反通報親記事 12件目