おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供会活動で疎外感

記事 146 by
4月に引っ越してきて、子供会に入りました。選択の余地はなく強制です。

こちらはものすごい田舎で、。○○大会というのがいっぱいあります。その
たびに夜の打ち上げがあります。もうたまりません。いろいろ話しかけては
見るのですが、もうすっかりお母さん同士で仲間意識ができあがってしまっ
ていて入れません。
でも、子どものため、自分の勉強のためと思って集まりには全部参加してき
ました。でも、ここに来てちょっと限界です。一人で疎外感を感じている私
に嫌みを言う人がいるからです。仲間に入れずにいることを茶化すという
か。つらかったです。
子どもは友達ができて楽しくやっています。引っ越すわけにはいきません。
でも、引っ越さない限り子供会からは抜けられません。
どうすれば乗り越えられますか。アドバイスお願いします。
To:あっこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年6月22日(土) 22時53分 1件目のコメント
コメント 151 by あんず
>>146
 心ない人の嫌みほんとにたまりませんね。中にはいるんですね。人の権利までおかしそうな嫌みいう人。疎外感を感じているところをさらに的にされているような感覚。嫌みいう人はどうも決まっているようですので、避けたほうがいいですね。早めにさける、放っておく、相手にしない。
嫌みをいう、仲間同士でつるむことで自分を守っている人っているけど、
なかにはぞんざいな人もいて、まともに相手にすると調子にのってさらに
つらい目にあわされます。相手からはかくれて姿を消すといいでしょう。
むこうが話しかければ用事を装って姿をけすのです。
なんどかやってればそれがパターン化すると思いますがいかがでしょうか?
自分自身が病におかされないための知恵を考えるといいでしょう。
この投稿に返信
2014年1月11日(土) 23時5分違反通報親記事 2件目
コメント 152 by あっこ
>>151
ありがとうございます。 
今のところ、行事があまりなく、割と落ち着いています。
でも、来年度はたぶん役員も回ってきます。そんな人たちの前に立って仕事をしたり取り仕切ったりすることも出てくると思います。本当に地獄です。考えるだけで本当に病気になりそうです。でも、子供会に入っている以上、というか、ここに住んでいる以上避けられないです。
本当に「自分自身が病におかされないための知恵」を考えなければいけないなと思います。
この投稿に返信
2014年1月18日(土) 12時55分違反通報親記事 3件目