おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

統合失調症がある男の就職難

メール転送可
記事 56 by
私は統合失調症ですが、寛解しています。
これから書くことも愚痴です。
最近の悩みは就職が非常に困難だと感じている事です。
介護職や農業に興味があり、そのあたりから何でもいいので働かせてほしいと申し込んでいるのですが、バイトですら雇ってもらえず落ち込みます。
家ばかりにいると社会から隔離されている存在のようで働いて給料を得ている人達をうらやましく思います。
あまり貯金もないのでこの先の生活が不安だらけです。
仕事の幅を広げようと介護福祉士の勉強をする事にしました。しかし資格が取れ就職に至ったとしても最低1年は先の話なので、生活が苦しいです。
履歴書には自分の経歴なので統合失調症の事は隠さずにしていますが、面接にもたどり着けないので落ち込みます。
少し時間を置いて考えてから、また就職活動するのですが上手くいかないのが現状です。
障害年金のみが唯一の収入です。
とにかく暗い文章で読んでくれた方には申し訳ないです。

今日のチラシに新聞配達の仕事がありました。
応募してみるか。
がんばれ、私!(ちなみに私と書いていますが40代の男です。以前は何でも俺で通して来たのですが、子供じみてる感じがして無理矢理、私に強制しました。)
To:テツ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年2月1日(水) 22時30分 1件目のコメント
コメント 60 by りょう
>>56
新聞配達、どーですか?
頑張って下さい。
この投稿に返信
2018年8月24日(金) 11時21分違反通報親記事 2件目