おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

被害妄想が強くて参ってます

記事 5 by
もう、10年以上も前の話なのですが中学・高校の時によく
いじめを受けてました。
僕をいじめた奴の中には、暴走族に入ったらしくて、
その後やくざ者になったのではないかと余計な心配をしてしまいます。
皆は、考え過ぎだ、相手はお前のことなんか忘れていると
言いますが、この考えが頭を支配してます。
どうすれば、こんな被害妄想をしないですむでしょうか?
ちなみに、現在自分は、別の地域に住んでいるので普通に考えると
会うことはないです。
To:一郎

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月10日(火) 0時51分 1件目のコメント
コメント 6 by 風の音
一郎さんへ
私にも似た経験があります。
中学の時に私をいじめてた人と数年たって偶然会いましたが、むこうはいじ
めた意識がないようで普通の会話をしてきました。今中学生に戻れたらパン
チの一発もくらわせたいのですが…
みんなが言うようにたぶん忘れてますよ。もし何か言ってきた時の対策とし
て、仮に相手が暴走族やヤクザでも一人でかかえこまず、どこのだれに相談
したらいいかをシミュレーションして下さい。
相手の言動によっては即警察に相談し、対応のアドバイスを受けるといいで
しょう。
いつまでも気にすると時間がもったいないですよ。早くこの悩みから開放さ
れ、自分らしく生きられることを願ってます!
この投稿に返信
2004年8月23日(月) 0時2分違反通報親記事 2件目
コメント 7 by ken
一郎さん

たぶん、相手は忘れていると思います。
仮にやくざになっても、やくざは儲からないことに口を出しません。
あなたと町で偶然に出会ってもそこで脅しても何の得にもならない
のなら、見向きもしません。
10年たつのならもう20代も後半、相手の方も「人生の辛酸」を
なめていて軽はずみなことは絶対にしないでしょう。
あなたがしなければならないことはそのような不安を抱えていることを
誰かに訴えて聞いてもらうことです。これがカウンセリングです。
お近くの自治体などで無料カウンセリングをしてくれるところもあるかもし
れません。
また、心療内科や精神科にかかれば安定剤もくれます。
不安を抱えたときは、それなりの専門家にその不安を聞いてもらうのが一番
です。
「こんなの病気じゃない」と思ってはいけません。
被害妄想は立派な心の病の症状ですよ。

この投稿に返信
2004年9月5日(日) 19時17分違反通報親記事 3件目