おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

統合失調症と向き合う

メール転送可
記事 35 by
私は統合失調症を患って十年になります。
病気を理解し上手につきあっていくことを目標としています。
症状としては、被害妄想があります。今現在、自宅で休養生活をしていま
す。いつの日か、社会復帰する日を夢見て日々奮闘中です。
まだまだ、スタートラインにたったばかりの私ですが、頑張っていきたいと
思っています。
病気を持ちながら生きていく上で大切なこと、こんなふうにして日々過ごし
ているよ、などアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
To:さっちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年2月2日(水) 3時52分 1件目のコメント
コメント 36 by きらり
>>1453
 私も辛かった時期があります。自分自身の病気の診断を受けたこと(心以
外で)と、母が脳卒中で倒れるということが重なり、そのストレスから鬱と
診断を受けました。突然に涙が溢れてくるし、漠然と何もかも不安でした。
 私の場合は、仕事に出ている方が忙しくて何も考えずに済み楽でした。で
も、薬よりも何よりも私を救ったのは、一大決心をして行ったイタリア旅行
でした。フィレンチェの綺麗な街並みを見たり、聖堂の中に座っているとス
ーッと何か軽くなった感じがしました。
 それから、海外旅行が大好きななったのは勿論のこと、活動的になって運
動音痴の私が、ジム通いをするまでになっています。クロストレーナーをし
ながら、しんどいけど「これ以上しんどい事は、他にはない」と自分に言
い聞かせながら漕いでいると、終えた後何故か気持ちもスッキリして好きな
んです。ちょっとおかしいかもしれませんが、これが私のストレス解消法に
なっています。今は、全く薬も必要ありません。
 周りの人は、私は明るくて天然な人だと思ってるようです。私は、自分は
とても繊細な心を持っていると思いますが・・・
 あせらずゆっくりと心の向くまま、幸せに感じることを探してみるのもい
いですよ。私は、イタリア旅行に行くことを決めかねていた時に、「行って
おいでよ」と背中を押してくれた同僚に感謝しています。その時から、私の
人生感が変わったのを今ならわかります。きっと良い方法が自然と向こうか
ら(自分で選んでいるのでしょうが)やってきますよ。気持ちを楽に過ごし
てくださいね。
この投稿に返信
2011年2月5日(土) 20時49分違反通報親記事 2件目
コメント 37 by さっちゃん
>>1454
お返事どうもありがとうございました。仕事をして忙しくしていたというコ
メント大変参考になりました。自宅にいても、何をしてよいのかわからず悩
んでいました。何も考えない環境に自分をおくということは、とてもいいこ
とだと思いました。それと、焦らないということはとても大事なことですよ
ね。気持ちを楽に過ごしていきたいと思いました。
今は、薬の服用もしていないということで、すごいことですね。私も自分な
りのストレス解消法を探してみようと思いました。
この投稿に返信
2011年2月7日(月) 1時36分違反通報親記事 3件目