おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

心配で心配で仕方ありません。

メール転送可
記事 33 by
はじめまして。

私には、気になる人がいます。
気になっていると言っても、好きな女性のことではなくて、その人物は、5
年前に会社を辞めた同期のことです。
何故気になるかと言うと、その同期に対して嫌悪感を持っているからです。
入社当時から何か気持ち悪いとか自分に何か嫌がらせをするんじゃないか?
という考えを抱いていました。
なぜ、そのように思ったのかというとその同期は、PCや電気関係に詳しそう
に見えたからです(これらの知識を悪用して自分に危害を加えるのでは?と
思ってました)
また、入社当時この同期と別の同期が会話しているのを聞いていたら、この
同期が何かの個人情報を持っていると言っているように聞こえました。
(本当に個人情報も持っているかは不明)
ただ、実際に嫌がらせされたりいじめられたことはなく、会社の廊下ですれ
違えば向こうの方から快く挨拶してきました。
また、逆に自分が彼に嫌がらせをして恨みを買うようなこともありません。
そして、彼とは殆ど交流はありませんでした。
この前、彼の人間性を確認するためにメールを送りました。
そしたら、彼から返信があり内容も凄く親切なものでした。

先週のことなのですが、電車に乗っていたらこの嫌悪している同期に後姿が
似ている乗客がいました。(顔を見たわけではありません)
その客は、自分の前を通り過ぎ、急いで別の車両に移りました。
この客を見た瞬間、この似ている客は本物の同期で自分に何かしたのではな
いか(嫌がらせ)?と思うようになりました。
この人物は本物の同期だと思えますか?

また、どうすれば奴を気にしないですむでしょうか?
To:タック

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月1日(土) 0時21分 1件目のコメント
コメント 34 by ゆう
>>1102
軽い被害妄想の様に思われますが、そのように一端気になると中々気にせず
にはいられなくなります。

その同期はあなたにそこまで動力を尽くして嫌がらせをするでしょうか。
もし同期があなたのことが嫌いでも、わざわざつけ狙ったり自分から嫌がら
せをしに行くとは思えません。

まず彼と接触してみてください。
一緒に飲みに行ったりして彼と話し、彼を理解するよう努めてみたらどうで
しょうか。
そうして彼への疑いが晴れれば気にしなくても済むと思います。

それでも気にしてしまうのなら、極端に彼のことを嫌ってください。
別に彼と会うことはないはずですから、こちらがいくら嫌っても構いませ
ん。そして何故あんな嫌な奴のことを自分が気にしなくてはいけないんだと
思えば、彼の存在を無視できると思います。
この投稿に返信
2010年5月3日(月) 15時52分違反通報親記事 2件目