おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

手首を触られるのが苦手、恐怖症ですか?

記事 384 by
はじめまして。

私は手首を触られるのが苦手です。
ちょっとぶつかったり、軽く握られたり、軽く引っ張られたりぐらいなら不快な感じがしたり恐怖を少し感じるぐらいなので大丈夫なのですが、
強く握られたり、強く引っ張られたりすると強い恐怖を感じ、体が硬直してしまう、震えてしまう、動悸、息苦しくなる(喉が締まった感じがする)、逃げ出してしまう等の症状や行動を起こしてしまいます。

おそらく原因は幼い頃手首を強く握られ引っ張られていたりしたのが何度もあったからだと思います。(引っ張られた理由を書くと長くなるので省略します)

そこで質問です。
これは恐怖症などに入るのでしょうか?違うとしたら何なんでしょうか?
入るとしたら恐怖症は色々ありますが、どの恐怖症なんでしょうか?
後、これは治すことができるんでしょうか?

調べてもわからないので困っています。
何かわかることがあれば、ご回答お願い致します。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年2月3日(水) 23時19分 1件目のコメント
コメント 385 by tiger
>>384
幼いころの記憶が蘇るのですね。
私の叔父が経営者で、腕時計をせずにタイガーアイのブレスレッドをしています。
経営上色々悩むことがあるようで、その奥さんは新興宗教にも入信した過去があります。
ブレスレッドをすると落ち着く、自信がもてるとか。
激安のブレスレッドならば1000円位であります。
素敵な色のパワーストーンを身に着けてはどうでしょう。お守りで。
この投稿に返信
2016年2月4日(木) 15時13分違反通報親記事 2件目