おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

唾を飲み込んでしまう。

メール転送可
記事 350 by
授業中に唾を何回も飲み込んでしまうんです。飲み込んだ音とか結構するし、みんなは睨んだりしないけど気持ち悪いとは思われてそうです。怖いです。改善方法とかないですかね?
To:ちぃちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年6月19日(木) 14時40分 1件目のコメント
コメント 351 by ぶんちゃん
>>350
 唾を飲み込んで音がするのは、生物として当たり前のことです。誰でも音がします。しかし、コップに入った水を勢いよくゴクゴク飲み続けない限り、その音が聴こえているのは自分だけなんですよ。

改善方法は、ちぃちゃんさんが気にしないようにする考え方に変えていくことなんです。

こう考えてください。
唾を飲み込めば誰でも音はします。口の中に唾液がたまれば、だれでも飲み込んでいます。そうでなければ、ペッと吐き出すしかありません。吐き出している人は、行儀が悪いですね。ちぃちゃんさんは、行儀のよいことをしているだけです。唾どころか、鼻水をすすって飲み込んだり、咳をして出てきた痰を飲み込んでいる人だってたくさんいますから。

ちぃちゃんさんは、もし隣の席の人が授業中に唾を飲み込んだらどう思いますか?その人、気持ち悪いですか?それって変なことですか?授業中、床に唾を吐いている人がいたらどう思いますか?何この人って思いますよね。

生活上、他人がこう思っているんじゃないかと思ううことは、ほとんどが間違っていることが多いんです。だれでもやっていることだと思って、少しずつ気にしない考え方に変えていってくださいね。これが最良の改善方法ですよ。

私からしてみれば、他人が唾を飲み込んだのをみて(通常、聴こえないのでだれも気が付きませんが気が付いたとしても)、気持ち悪いと思うほうが人格異常者ですよ。だれも気持ち悪いなんて思っていませんので、安心してください(*^-^*)
この投稿に返信
2014年6月19日(木) 15時38分違反通報親記事 2件目