おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

小6の娘の腹痛について

記事 323 by
小学6年生の娘の腹痛について相談です。

6月中旬の話なのですが、娘が学校の授業中に腹痛を起こしました。
すぐ先生に言ってトイレや保健室に行けばよかったのですが、恥ずかしくて
その事を言えず、教室でもらしてしまいました。
その後、先生方に適切な処置をしていただき、学校も2日後から通うことが
出来ました。

しかし、それ以降授業中に度々腹痛を訴えるようになり、頻繁にトイレへ
行っているようです。
ただトイレへ行っても排便はなく、しばらくすると腹痛が治まるようです。

恐らく、教室でもらしてしまった事が原因で不安を感じているのだと思い
ますが、夏休みが終わり二学期になっても学校での腹痛は続いています。

現在は先生の協力で、トイレへ行ったり、保健室で休ませてもらったり
していますが、この状況がいつまで続くのかと心配です。

何か良い解決法があればアドバイスお願いします。
To:ミズナ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年9月5日(水) 11時55分 1件目のコメント
コメント 324 by 赤レンガ
>>323
ミズナさん
僕は看護論を途中しか学んでいませんが、参考までに。
学校で腹痛が起きていますので、また、起きるんじゃないかと、思ってそれ
が悪循環になっているのでは?
私も今うつ病で、中学生の時、頭痛で不登校になりかけました。
今、思い返すと自分に自信がなく過度にストレスになっていたんだと思いま
す。本人がどんな病態因子であれ、病院に行き。なった時の薬をもらうこと
を、お勧めします。薬を持っているだけで、またなったら、これを飲めばい
いんだと、少なくとも支えになると思います。医師のししで、なぜその病態
因子が出るのか、診断もしてくれるはずです。
参考までに
この投稿に返信
2012年10月19日(金) 4時25分違反通報親記事 2件目