おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

軽度?の潔癖症なんです…

メール転送可
記事 115 by
私は世に言う「潔癖症」です…

潔癖とは言っても私の場合は『他人が触った手すり』とか『洋式のトイレ』
とかはかなりの抵抗はありますが素手で触ったりとか全くできないというほ
どではないので、そこまで重症ではないだろうと自分では思っています。

でも問題は人と回し飲みとか、同じ箸を使うなどというような日常的なこと
が出来ないことなんです…

以前、頑張ってみたらすぐに吐き気を模様してしまいましたし、それから何
日間かの間、夢でも魘されてしまいました。

高校生にとって、このことが友達と同じように出来ないことは
色々いやな誤解も招いてしまっていそうで
人間関係をつくってく間でとても大きな障害になってしまっているような気
がしてしょうがありません…

どうすれば、治るんでしょうか?
真剣に悩んでるのでコメント貰えると嬉しいです。
To:Lotto

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月10日(土) 1時54分 1件目のコメント
コメント 116 by よつは
『他人が触った手すり』とか『洋式のトイレ』とかは、誰でも抵抗があると
思います。
私もどちらかといえばそうです。
人と回し飲みとか、同じ箸にしても、『のどが渇いてない』とか、『今、お
なかへってない』とか理由をつけて、抵抗があるなら無理にしなくてもいい
し、できるようにならなくてもいいと思いますよ。
友達と同じようにしていても、していなくても、
問題が起こるときは起こるし、おきないときはおきません。
あなたが、潔癖症になった原因とか、きっかけを考えてみるといいかもしれ
ません。
こんな理由があるから、私は潔癖症なのかもしれないと思えるようになる
と、よくわかんないけど潔癖症から、理由のある潔癖症になって、もしかし
たら、気になることが少なくなるかもしれません。

がんばってね。

よつは
この投稿に返信
2006年6月13日(火) 8時30分違反通報親記事 2件目
コメント 117 by モジナ
悩むことなど無いです。私の母も極度の潔癖症ですが、私はちゃんと育ちま
したし、かえって、本当に怖いばい菌の事など良く勉強をするようになりま
した。

したがって、今は、そこら辺の医者より、病気について詳しいし、また、意
味の無い、恐怖心も消えました。

一度徹底的に、自分がしている潔癖が、間違っていないか、どこまでやれ
ば、実は十分に殺菌できるのか、検証をして見る事をお勧めします。

そうすれば、自分がしてきた意味の無いこだわりや、恐怖心が消えますよ。
頑張ってください。

もじな
この投稿に返信
2007年3月30日(金) 0時55分違反通報親記事 3件目