おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 16 by りんご

この冬にあたたかい弁当を食べようと、夏場に保温どんぶり型弁当箱を3つ購入したのですが、夏場の朝... ( 続きを読む )

1.
なぜかひかれる保温型どんぶり弁当... りんご

2.不思議なことにドンブリ型保温弁当...

コメント 21 by りんご
不思議なことにドンブリ型保温弁当箱は冬でなく、主に春とか夏に活躍している。外気が暖かいからだろうか。春や夏は弁当箱の中身もそこそこな暖かさ
で食べられることがある。(具材によることや下の器に暖かいものを入れると
いいらしい。)冬は朝レンジで高熱でチンしたものを入れて行っても、
外気が冷たいからかどうしても冷めがちになる。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 保温弁当箱の性能

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年4月29日(月) 13時54分 親記事 3件目のコメント
コメント 22 by りんご
 保温弁当箱にあわせてスープジャーをいくつか持っている。
同じメーカーの同じ製品で色だけ違う。今まで雑貨屋やホームセンターで買ってて、ちょっと値がはるなと思っていた所、某激安ショップで同じメーカーの同じ製品、色違いで値段が1000円くらい安くて、今まで持っていた同じ物で漏れないし、保温性も良かったので、激安ショップで新たに買った。
ところが、使って2回目で漏れてしまった?ええっ?まさか?
と思って見たら、どうも栓が若干ボトルより大きいのと、ゴムパッキンが
他のより柔らかかった。激安ショップのものって?品質違うんだろうかと
疑心暗鬼。(1000円安いってこういう差かなと。)
とりあえずパッキン別途買い替えて使用。(安い意味がない?)
なんとかもれなくなったけど複雑な心境。お得じゃないかも。
やはり別な古いボトル大事にしておこう。
この投稿に返信
2019年10月13日(日) 13時6分違反通報親記事 4件目